06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チョコレートくっきー工場^^♪ 

2014.02.02 14:45|つくること(^^ゞ
にゃは(*^^*)
昨日の映像です
P2017660_convert_20140202120059.jpg

先日の ザボンのピールをチョコレートがけしました〜♪
なんだか 残っているから もったいなくって下手くそな 水玉模様にしてしまった^^;
もう作った後のヘラとホーローバッドと試食で おやつの時間 満喫でした(笑)

P2017661_convert_20140202120148.jpg

なかしましほさんの本の基本のドロップクッキーがマーマレード入れるものだったので
ざぼん&柚子のマーマレードを入れたんも挑戦
まぁまぁ ホロ苦くて OKって感じに

じゃ ついでに 抹茶のグルグルと  これまた 基本のスマイルフェイスの メープルクッキーを・・・・って
お米を磨ぐように混ぜる〜とか なんだか 楽しいレシピ
ががががががが 
んんんんんんんんんんん
修行しなくては・・・・
どうも 焼き過ぎ & 捏ね具合  サクサクに仕上げるには  まだまだ 練習しなければ・・・と思いました^^;
nnnn うちのオーブンは ちょい短めにしなぁ・・・焦げますなぁ

P2017667_convert_20140202140730.jpg


ひとまずは Blogように Photo撮影だけは(笑)

P2017687_convert_20140202121020.jpg

節分だから^^スマイルフェイスは 福福しい笑顔 & ヘンテコ鬼にしてみました^^;;;
ピールにチョコがけは 鬼に金棒〜ってことで(*^^*)♪

P2017685_convert_20140202120527.jpg


そんなこんなで 今週の おやつは 節分クッキーどした(爆)

そういえば・・・クッキーのロングネームは チョコチップクッキーなんです
そして和名は 九っ鬼威 ・・・・名付け親 Bボス 暴走族みたいですね(笑)  
9匹の鬼くらいのお転婆娘でした


手手 摺り合わせて^^優しく作る なかしましほさんのクッキーは ボウルのラインも緩やかなほうが良さそう
我が家は 昔々 キッチン担当だったときに ひとつずつ揃えたもの
柳宗理さんのボウル 23cmを 使ってます(*^^*)

37%OFFのようです!


機能美ですね!
以前blogにも書いた事ありますが 東京出張のときに たまたま立ち寄った池袋西武美術館で 講演会あったときは〜興奮しました^^♪

なかしましほさんの本にも紹介されてる オーガニックなチョコレート
フェアレードチョコレート パッケージも可愛いくて 色んな味も楽しめそうですよ
今の時期しか販売されてないそうです!



栄養管理のもと
甘いもの食べないようにしながらも 父ルールブック
毎日板チョコレートだけ食べててたパパジィ^^;

父は明治のBLACK チョコレートが 本棚に 常に10cm高さに積まれてたのは有名なお話
仏前には 常に1枚賞味期限切れないように管理してます(爆)

P2017655_convert_20140202141905.jpg
わたしには まだ焼いてくれないの????
しほさんの本に ぼーろは ワンコ用に焼いてるって書いてあるから・・・・誕生日にね^^v


よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

