06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

人生はワンダフルに ニャンとかなるもの!?

2014.01.31 11:22|polepole(*^。^*)
これも本屋さんで気になった本
たぶん皆様も手に取れたことがあるのでは・・・



人生はワンチャンス! で 人生はニャンとかなる!

ワンコとニャンコの色んな表情の写真と いろんなメッセージなる言葉のページで 思わず元気になるっ本

FC2Blogを書いていると同じくFC2のblogを書いてる方で訪問設定をして下さってる方は履歴が残るのですが・・・
ここ最近 ?????なblogサイトの履歴

虹の橋の@@@へ ってとこ

よく誘導サイトもあるから あまり気にしてなかったんだけど
昨日 ちょっと覗いてみたらば
ペットが亡くなったさいに どうしたらいいのかとか 
全国のペットの葬儀屋さんのリンク先が・・・・
親切といえば親切ですが・・・・

これって もう死にそうな闘病記blogのとこに こうして履歴残してるんでしょかね
縁起でもない気分悪く不快に思う人もいるでしょうに (うちにも もう来ないでくださいね)
色んな葬儀屋さん紹介することで何かしら利益でもあるのだろうか
まぁ 色んなとこがあるのだなぁ・・・と参考になりましたが ちょっと・・・・

数ヶ月前に 今だから考えられるかな・・・と色々と自分で検索エンジンで調べたときに
確かに ペットの葬儀でトラブルは多々あるそうで
移動式火葬で 悪質業者だと いざとなると金額が違い 払わないと骨は渡さないとか・・・!

私は虹の橋へ渡ったワン友さんがされた葬儀屋さんに移動式火葬車お願いしようかなぁ・・・と 
もう心積もりはしています
もしくは 市営の火葬場でお願いしてもいいかな・・・と 
うちの市は骨は返却してもらえませんが 家の近くお散歩道でもあるので

うえのサイトで 埋葬について お庭がないひとは 植木鉢に・・・・って あっ私が思ってた事と同じって
クッキーは私の大好きなberryの植わった土に帰り いつも傍に想おうと考えています

と 縁起でもないことを・・・な日記にしてしまいましたが 
今だから 冷静に考えられるかな・・・と

P1287563_convert_20140128141055.jpg「まったく〜まだ頑張ってるワンよ」(怒)

20070103175840.jpg2007年のお正月に書き初め遊びのもの By Bぼす
「クッキーは魔犬なので〜死にましぇ〜ん」(武田鉄矢風に^^;;;)

人生は ワンチャンス だから もう少しの時間 クッキーとpolepoleな暮らしている私ですが・・・・
大丈夫かな・・・わたしな 不安なのも あり
人生は ニャンとかなる〜でしょうか

なにか道は開けると 信じて  

toi toi toi

今を大切に(*^^*)





よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

