10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Hot Dog !?

2014.01.23 23:13|polepole(*^。^*)
しばらくぶりの日記となりました(*^^*)
クッキーさんは元気してますよ

P1237517_convert_20140123222050.jpg

ん〜と 私は 気持ちの面が 少々低迷期
ちょうど1年前 父が体調壊して 倒れて 救急車に運ばれて 入院して・・・と 鮮明に思い出して
あぁ 1年経つんだなぁ・・・と思うのと 
しばらく 中途にしてた父の部屋の片付けしたりして 
また クスッと笑える父の書いてるもんとかみっけたり^^;
ikeaで お買い得で買ったもので そうだぁ〜私の作るスペース(物置化のまま)をちゃんとしよう〜って
整理整頓^^v なweekでございました(*^^*)♪

無理に頑張ることもせず polepole 心のままに 過ごすが一番かなぁ・・・と思うのであります

で またまた 久々に クッキーの面白い〜こと思いつきましたのです^^♪
アウトドアShopのモンベルさんで見つけたの〜〜〜♪
Baby 用のミトン(*^^*)♪ BAER's Hands

P1237519_convert_20140123221924.jpg

最近のクッキーさん 代謝が落ちてるからかな・・・手足がすごく冷たいことがあり
夜ん歩は 本当は 暖かくしてバギーのほうがいいのかもしれないのですが・・・
ひとまず ぬくぬくダウンベストを着て 後ろ足だけ このヌクヌクなミトンを装着するようにしました^^v

P1207510_convert_20140123221839.jpg

くふっ 笑える(*^^*)♪♪♪ Hot Jokeってことで^^;

最近のクッキーさん
うまうま 手作りご飯のとき スプーンの介助無しで 自ら フードボウルから食べれるように^^v
顔傾けながら頑張ってます
時々 ボウルを回転してあげないと食べきれないんですが
私も同時に食事出来て 楽々 助かってます(*^^*)

肉球ミトン こちらも かわゆす


ここのメーカーさんみたい→ ***
アメリカでは大人用もあるようで・・・す(笑)


ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

