07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

★嬉しいNEWS★アメリカのコーギー車椅子犬のカレンダーに^^♪

嬉しいNEWSです^^♪
クッキーとお友達のDMっこ車椅子コーギー愛良ちゃん&ルル君&Cookie の写真が
アメリカのWheelCorgis 車椅子犬のグループの2014年のカレンダーに掲載されました^^♪♪♪
本当は年末にblogに書けるかなぁ〜と思っていたのですが・・・・
アメリカからの郵便物の到着が遅くなり 年明け 昨日やっと届きました!

P1037301_convert_20140103220753.jpg

Facebookで2012年の5月に車椅子を消防車にデコレーションして
アメリカの英雄的存在の消防士姿のコーギーを見つけて 素敵!って思って →***
つたない英語でFBお友達になった方が 車椅子コーギーのコミュニティを作られてるリーダーの方で 
イイネ!と分かる範囲の英語力でコミュニケーションのお友達(笑)

この秋に FBにUPした私の写真を気に入ってくださり 
カレンダーに載せても良いですか?って光栄にもメッセージを頂き
もちろん 喜んで〜OK〜!
どんな風になるのかなぁ〜って??? ワクワクで待っていたのでした(*^^*)♪

P1037312_convert_20140104001350.jpg

あらまぁ〜 11月をJAPANページに編集してくださってました〜! 嬉し過ぎ!

P1037302_convert_20140103220718.jpg

傘をさした車椅子犬で 一躍 世界中の人々から
何百もイイネ!を もらっちゃった るる君は 2月の こちらにも登場してます〜♪

P1037314_convert_20140103215816.jpg

たくさんのコーギーが載ってるタイプと1ヶ月にひとつの写真のタイプがあり 
両方とも載せてもらえてて〜〜感激!
2種類購入しました^^v
Beckhamも こっそり便乗してます(笑)

わぁ〜9月と11月です! Cookieさん 餅吉 粘り強く頑張っておくれよ(*^^*)
もう〜愛良ちゃん るる君は 2015年のんも一緒に 写真がんばるぞ〜って言ってくれてるよ

そんなこんなで 今年は いつもなら ARKのカレンダーの大小を頼むのを小だけにしたのでしたm( _ _ )m
こちらも購入代金の一部はアメリカのCorgi aidの団体に寄付されるようです

★★★海の向こうの遠い国でも 車椅子で頑張ってるコーギーたちが居るんだ〜と思うと 互いに励まさせれますね
興味のある方は ↓の追記の続きを読む>>から 他の月のカレンダーのphotoもご覧下さい ★★★
1月
P1037303_convert_20140103220644.jpg

3月 色んなタイプの車椅子があるんですね  うふっ右上のコは クリスマスオーナメントをデコ

P1037304_convert_20140103220612.jpg

4月
P1037305_convert_20140103220540.jpg

5月
P1037306_convert_20140103220505.jpg

6月 泳ぐのも楽しんでるのかなぁ
P1037307_convert_20140103220434.jpg

7月 やっぱりコーギーは遊び上手^^♪
P1037308_convert_20140103220359.jpg

8月 遊び疲れて ひとやすみかしら・・・
P1037309_convert_20140103220314.jpg

9月 カートも アメリカ〜ってかんじ(*^^*)♪
P1037310_convert_20140103220225.jpg

10月 季節を楽しんで    ハロウィーンは仮装大賞ね
P1037311_convert_20140103220148.jpg

12月 Happy Holidays !
P1037313_convert_20140103215856.jpg


みんな みんな 笑顔の コーギーたちですね(*^^*)♪




ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

