07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家のフォーチュン*クッキー

今年もあと1日ですね
ようやく クリスマスをBOXに仕舞った私です^^;(笑)
来年この箱開けるとき どんなこと思うんだろ・・・

昨日は寒かったけど風が強くて洗濯物はよく乾いたかなぁ。。。。な夕暮れ時

雲が流れてく

先日にinugaoさんからのお土産 茨木市のこだわり卵
こんなパッケージにも入れてくれるらしい
大切に箱もとっておこう
いばらきさんって本 なかなか面白い
こういう地域のこと大切に思うのっていいですね
我が街は どうなのかな・・・・ 知らないこと いっぱいかも
PC297116_convert_20131230010014.jpg

クッキーさん 最近はこの場所で私の食事をするのを眺めるのもお気に入り
夜は やはり 寝付けない様子。。。息がしんどいことが多いみたいで 何度も起きてお水をシリンジで
だから朝方のほうがよくスヤスヤ眠っているから そっと 寝顔を眺める午前中
朝ごはんは(かなりブランチタイム)はソファーで抱っこしながら カリカリフード
ほんとに ゆっくりゆっくり 数粒ずつ口に入れて。。。
同じくDMのblog書いてられるママさんが お芋やカボチャでお団子状にしてたの^^vナイスなアイデア!
先日のXmasポテトケーキも自力で食べれてたもんね 真似させていただこう
水分補給にゼリーも^^v
案外 部屋の中 暖房で 喉乾いてるかも
今夜も べっかむ家で べっ君に盗られまいと アゥアゥ言いながら完食^^;

いつも使ってる リング状の箸置き スプーンレストにもなるんだけど
そういや ゆで卵を置く事もできるんだった(*^^*)♪

papajiは 毎朝 決まって半熟卵 なにがなんでも 自分でしてた89歳のじぃ
My パンMy じゃむ My Milk
朝食時間も それぞれ好きな期間に 
まるで シェアハウスみたいだった(笑)

どうも 12月になってから また父の事よく思い出す
ちょうど1年前の今頃 クッキーもストラバイトと膀胱炎 父も前立腺を不調を訴えて 年末に病院に付き添い
正月休みに入る前で良かったね・・・って思ったこと

父は もうアカンなぁ あかんわぁ って 言う様になり
「あかん言うの禁止令」を発して 元気だしていこう〜ってかんじだった1年前

1月半ばに 転けなければ・・・って そのとき・・・って
インフルエンザワクチンA型のん 去年のあまり利き目が弱かったとNEWS知ると・・・・
やはり思ってもしょうがないことなのに思ってしまう


今日は あまちゃんドラマの再放送ダイジェスト版やってたけど
そ〜なんだよね 人生 逆回転はできひんからね!

クッキー おー  希望は捨てないで 

たくさん ぎゅーぎゅー しちゃう

ちょうど1年前の巳年の年賀状の一部に使った画像を発見^^♪

kako-BGMeEiXMAqeQ1pwt.jpg

今年はいろんなことあったけど 
君が居るから 頑張れた
笑顔でいられました
色んなひとに見守ってもらえました

我が家の フォーチュン*クッキー^^♪
いけるとこまで がんば がんば  toi toi toi




さぁ やっぱり 黒豆だけは 煮ようかなで お鍋に準備

ちょっと かなり 独り言日記でした^^;
年末だし あんまり 読んでるひとも居ないかな まっいいか






ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

