05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

残念なこと

2013.12.28 14:17|polepole(*^。^*)
いつもなら おせち料理の準備をし始めてるのに
なんだか今年は。。。って 家の片付けの最終段階は また見て見ぬ振りしてるんですけどね^^;
PC277072_convert_20131228114644.jpg
書棚を片付けしてたらば昔々買ってた本を手に取ってしまい^^;;;;
はい また 脱線  
そして ちょっと焦げてしまい 残念な・・・・クッキー


のほほん〜と こんな寝姿見せられると何でも許してあげたくなりますが・・・・

PC287073_convert_20131228114819.jpg

実は24日 やらかしてくれてたんですよー(><) 
残念。。。。。。。なっクッキー

PC287076_convert_20131228114725.jpg
ベッカム君が ウロウロ kitchenまで動けるもんですから ムキーっとなった模様^^;;;;;
しょうがないなぁ・・・

そして 実は実は・・・・べっかむ君25日の朝に 自力で起き上がる事が出来ないくらい ぐったりしていて
かなり心配だったんです〜〜〜(涙)べっ君は 普段から はぁはぁ 心臓もどうかなぁって
夜帰る時も 元気でルンルンで歩いて帰ってたのに〜〜〜突然です(涙)
お腹を壊したとか吐いたとかではなかったから 我が家で食べたものが悪かった訳ではなかったようなのですが
(反対にクッキーは翌日も元気モリモリ 食欲増進してましたしね^^+)
(怒りん坊のクッキー姐さんにストレスが原因かも・・・ごめんね〜べっ君〜!朱里くんといい男の子は繊細なのかもね)
朝一番に病院へ行き 熱も有り 風邪のようなもんであろう+腰がぎっくりかなって 
今は元気回復していますので ご心配なくですよ(*^^*)v
ここの先生も老犬は温めたほうがいいって
やはり 腹巻きですかね(~^^)♪ 私も愛用してますが^^;


また悲しいお知らせが。。。もっと残念
もう13歳14歳になると ほんと・・・突然ってこともあるんだな。。。って
お友達のblogから知ったのですが 白い小さなプードル&ポメ系mixのサクラちゃんが。。。14歳 突然 虹の橋へ
春に17歳のママ 黒色のナナちゃんが老衰で亡くなったとこなんですが。。
秋のはじめに会ったときも元気でしたし心臓だったかもらしいです
クッキーとは仔犬の頃に 公園でバターが出来ちゃうんじゃないかと思うくらい 
グルグルかけっこした幼馴染さんでした
さみしい・・・・です




昨夜作ったピーナッツバタークッキーのレシピ本はこちらの本です




まだ間に合うらしいおせち料理〜人間より凄いんじゃないですか〜!




クッキーは毎年 家で おままごと的なおせち料理風にして遊びます(^^)
1年前の日記で ホロリ(涙)

***

1年前は まさかpapajiが旅立っているなんて思いもしないくらい いいお正月でした 残念



ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

