09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドメイド^^くりすます♪♪♪

2013.12.25 17:45|暮らし
PC247027_convert_20131225134207.jpg

イブ 我が家には 恰幅の良いサンタbbossが べっかむ母様と 小さいトナカイbを連れて来てくれました
papaji亡き後 いつも週末にごちそうになってばかりのkyonta & Cookieなので ツリーも今年はあるしお招き〜^^♪
PC246967_convert_20131225135150.jpg

母様はチーズケーキがお好きなので レアチーズケーキを作りました(*^^*)
少しだけラムレーズン入れて トッピングはクランベリーとカボチャの種でリース風に

PC246950_convert_20131225051405.jpg
そして 私は せっせと おいもさんやら かぼちゃやらを蒸かして裏ごしの助手
PC246954_convert_20131225051822.jpg
11月のべっ君の誕生日が何も無かったからって 
Bbossサンタさんは 約束どおり(*^^*)vワンコたちに クリスマスケーキをハンドメイドしてくれました〜♪
(星と雪だるまはkyonta's協力)

じゃーん!

PC246973_convert_20131225051956.jpg

もちろん べっかむのもあります!
ちゃんと2匹の耳の大きさや眉毛も表現してくれました

PC246982_convert_20131225052139.jpg
基本ベースは ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、サンタ帽子は紫芋
着色は緑色はブロッコリーパウダー、毛色はピーナッツバター無塩タイプ、黒は黒ごまのペーストです
ちょっぴり雪だるま風は 特別にレアーチーズケーキの材料の余ったのんで(笑)
これに カリカリドックフードを足して クリスマスディナーです

さぁさぁ クッキーは スプーンで食べさせてあげなきゃね・・・って思ってたのに・・・
PC247045_convert_20131225052930.jpg

あら 問題なく ガツいてました^^;;;;

PC247044_convert_20131225052656.jpg

それどころか〜 盗ろうともしてないのに・・・べっ君に こ〜んな威嚇攻撃〜(爆)

PC247049_convert_20131225052809.jpg
おかわりはないのかしら? みたいな感じでした(*^^*)

PC247032_convert_20131225133441.jpg

そして 食事のテーブル席も一緒に

PC247054_convert_20131225133646.jpg

赤ワインで酔っ払いkyontaに 絡まれながら

PC247057_convert_20131225133717.jpg

楽しい時間を過ごしました(*^^*)♪

このクリスマス犬のおもちゃは 動き出してクリスマスの3曲ぐらいの歌を歌いだすものですから〜(笑)
数年前に ハワイ島のCちゃんからの贈り物 毎年恒例 楽しんでます^^♪

ハワイは時差でいうと今日がイブなのかな・・・・

元気にしてるかなぁ Cちゃん 

メリークリスマス (*^^*) お月様みて思ってますよ

あなたのブラックベリーズ 今年こそ 株分けしなきゃ〜巨大化してる(笑) 




ピーナッツバター これ最後にビンに残ったのを^^なめなめさせてみたい(笑)







ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

