09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

wan友^^クリッパー Christmas Party 〜♪

2013.12.23 11:11|暮らし
21日土曜日は ワン友さんと お昼から 持ち寄り〜ポットラック クリスマス会でした
今のマンションに引っ越す前の公園で知り合ったワン友さんたち
年齢は私よりお姉さんたち 末っ子的立ち位置な私です(+^^+)
クッキーが仔犬のときからのお付き合いだから かれこれ14年を経とうとしていて
ワン友会として こうして集まるようになったのも10年目を迎えようとしています

blog_import_4ed5a37a1208b.jpg

 
きっかけは隣町に引っ越した我が家のリフォーム完成のお披露目
&心身疲労で休職してた私が力が戻ってきて 心配をおかけしたお礼の気持ち
&若くして愛犬が虹の橋へ渡ってしまったママさんを励ますではなく ただ心寄り添いたい・・・と
ワン友さんたちの協力を得て 集まったのが始まりでした(*^^*)

色んな方々 お住まいが分かる範囲で 歩いて招待状をおうちのpostに投函したの思い出します
そして そのお集まりのうち意気投合7人が それから 年に何回か 色んな方のおうちで集まる様になりました
ほろ酔い気分で 徒歩で帰宅出来るのも嬉しい集まり(笑)
犬種も 柴犬 ダックス シェルティ ヨクシャー コッカスパニエル MIX &コーギー
でも ワンちゃんは大概 お留守番です  ゆっくり落ち着いて飲んで食べれるの優先(爆)

20050523170814.jpg

犬のお話も もちろんしますが すごくバラエティに飛んでいて 
映画 本 art 社会情勢 ボランティア 介護 料理のことetc
とにかくお話が皆さん 知的なのに ズッコケ面白くて パワーフルで 
本当にこの歳になって soul mateに出会えるなんて〜思いもしなかったぁ〜って(*^^*)♪皆おっしゃいます
ほんと わんこたちに  感謝 敬礼です^^/
私も辛い事がきっかけでもあるのですが あの頃にそういう経験が出来た事で
会社だけじゃない交友関係が築けたのだから 
神様が 乗り越えられない試練は与えない。。。って そういことの意味もあるのかもしれませんね

そんな 最初の第一歩だけが我が家で 9年ぶりに我が家で集まりましょう〜とお声をかけたのでした
今年はパパジィが倒れてからも天召されてからも そっと負担にならないように寄り添ってくださり
クッキーのことも・・・
たくさんの ありがとう! クッキーと一緒に 何かしたくなり お誘いしたのでした

赤ワインも頼んでくださり 前以て我が家に到着スタンバイOK! ひとり1本!?(笑)

PC216886_convert_20131223072217.jpg


我が家にも少しトナカイはありましたが
家から背中に天使の羽をつけて来て下さったノリノリ〜ブラウニーFさん 
PC216900_convert_20131223090652.jpg
party goodsもたくさん持ってきてくださり皆大いに盛り上がる〜(笑)
私も(昔々職場でかぶってた!?)サンタクロースの帽子で^^♪
PC216910_convert_20131223090543.jpgPC216899_convert_20131223090616.jpgPC216918_convert_20131223090450.jpg

クッキーちんも ノリノリ〜コンパニオンdogにおめかししてもらいましたよ ^^♪

PC216889_convert_20131223072243.jpg

今回も 皆様に ボール遊びのキャッチボールをお披露目して 頑張り パチパチ褒めてもらえてご満悦でした

持ち寄りメニューは あらかじめ メールで 私はこれ〜作ります!って提案するのですが 
今回も盛りだくさん!!!

PC216893_convert_20131223072627.jpg

チャイままさん 香港で生活されてたので〜本格的! 蒸し鶏+ネギソース&大根餅 
ロンダままさん セロリがポイント和風 鯵のマリネ
ブラウニーさん 食べ飽きない キノコたっぷり熱々のキッシュ

PC216896_convert_20131223072746.jpg

フクままさん ポテトサラダ&フランスパンに 詰め物〜〜どうやって作るの〜〜お話も面白かった

PC216895_convert_20131223072721.jpg

パル姉さん  コチジャンでピリッと 野菜の肉まきまき^^♪

kyonta 今回 ツリーをテーマに2点作りました
鶏肉のガランティーヌ〜でも前回のがビギナーズラックだったのか イマイチ美しさが^^; 周りの野菜はツリーみたいになるかも〜ってロマネスコを添えてみました^^♪
アボガドのディップもツリーに見立て とんがりコーンも ツリーでしょ^^♪

みなみな 美味しかった〜〜〜どうやって作ったかをお話聞くのも 毎回楽しみです
もうひとり 台湾で暮らされてた シエラままさんの 美味しいビーフンあればサイコーなんですが 
遠く千葉に転勤で引越されたので さみしい〜!はやく帰って来て!

PC216903_convert_20131223033334.jpg

デザートは またまた この冬3回目のクグロフのラム酒たっぷりフルーツケーキ^^♪ 穴ぼこに焼けてますが^^;
今回も赤色の毒林檎 &ナッツは くるみと緑色のカボチャの種だけにしました
ワン友だし〜骨型ジンジャークッキーにアイシングシュガー&フェイブをトッピング 下の骨は 陶器の箸置きです

今回は 皆わんこがシニアを感じる〜って 腹巻きの話とか 夜中にチッチの散歩とか 話題も 月日が・・・です

楽しい時間は あっという間に過ぎていき  もっともっと お話していたいのだけど
夕方 皆様 愛するワンコのお散歩にと帰路につかれたのでした(*^^*)

また 来春も 皆様に笑顔で 会えます様に・・・・クッキー もうちょっと 頑張ろうっ
たくさん たくさん 皆様から 元気力を今回も投入していただいたから〜♪

toi toi toi きっと きっと だいじょうぶ

だいじょうぶでありますように   toi toi toi


フェーブ 来年の干支のも いいですね




フェーブって楽しい



こちらだと単品で色々楽しい〜コーギーもあるといいのにね^^♪ →***

フエーブ入りのんも買えるみたいです ガレットデロワ


ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

