07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

遊びながら^^;;;;;お片付けの巻 その1

2013.11.18 13:46|暮らし
今日は 北風が吹き 肌寒いです
先週はあったか冬うららな感じだったのに
先週に撮った写真 
窓から 飛行機雲の空 
航路がたくさん ラッシュ
PB146164_convert_20131118121032.jpg

さてさて 先週1週間の間に polepole過ごしていたお話をしようと思います

お片付けしてたら あら 懐かしい〜 みたいなgoodsが発見されて・・・中断されることよくありますが
あるものを久々に見つけて そうだ! 
今年は久々にチャレンジしよう〜♪と 買ってきたものが・・・これ

PB146167_convert_20131117231056.jpg

ピン!ときましたか????

そう〜数年ぶりに ドライフルーツのラム酒漬けをしてみました(*^^*)♪
Tasha Tudorさんが 
よく 誰かの為に クリスマスを迎えるまでの準備の数日間が 幸せな気持ちになれるって
書かれていましたが その幸せ気分上々のひとつ
私 ドライフルーツやナッツの入った洋酒のつかったパウンドケーキ^^大好きなんです

PB146173_convert_20131117231138.jpg
ラム酒漬け^^記念撮影♪

クオカさんで 瓶とドライフルーツ+バニラビーンズのお得なセットがあったので購入しました
あとイチジクとワイルドブルーベリーも足して^^♪
10日後から使えるそうですが じっくり数ヶ月漬けるとより美味しいんですよね
アイスクリームにのせたり クリームチーズに練り込んでも美味しそう^^♪


PB146174_convert_20131117231214.jpg


kitchenとliving の間に冷蔵庫置き場所の柱の横にできちゃった 
我が家の10cmの隙間のデッドスペース^^; を保管庫にしています

PB146177_convert_20131117231254.jpg

簾で日が当たらないように目隠し・・・・ここに果実酒も保管

片付けで出て来たあるものは^^何だったのか???というと・・・・これでした!

PB166220_convert_20131117232011.jpg

かれこれ20年くらい前に kitchen goodsのお仕事をしていたときに
同僚の製菓材料担当だったTenちゃんが企画してたのに〜やってみたい〜って買ったクグロフ型でした(*^^*)♪
クグロフって 子供頃に読んだ絵本に良く出て来て なんか憧れだったんですよね
造形美で持ってるかも(笑)

数年ぶりのパウンドケーキ作り。。。レシピ探さなきゃ

元気かなぁ?Tenちゃん
今年の冬も住所の無い 元気なんだなぁな写真の葉書が届くのが楽しみにしてるのでした(*^^*)

こんなんのが絵本に出てきたの

陶器製クグロフ型


可愛いリスのくるみ割り人形 みっけ




ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

