05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬が来る前に

2013.11.09 22:01|暮らし
今朝も冷え込みました
北海道も天候 大荒れだとか
秋がくるのが遅かったのに 冬は駆け足でやってきそうですね

PB096104_convert_20131109090031.jpg
寒波到来の週間天気予報
あちゃー(><) 寒くなる迄に 障子張り計画 
途中挫折して 風吹き抜ける我が家
今朝も冷気で目が覚めてしまいました^^;;;;
お尻に火をつけなくちゃ〜と昨日から やっと 再開しはじめました (剥がしてから〜まったく放置〜)

PB096105_convert_20131109213918.jpg
クッキー現場監督のもと 
もう〜やりきらなきゃ〜で 昨日今日と頑張っております^^v
あと もう一息!

あっ でも この現場監督 休憩〜という名の クッキーちゃんとボール遊びタイムも指示されたりしてます(笑)


思えば 我が家を 半分セルフでDIY リノベーションしたのも10年が経とうとしています

マンションを古材を利用して和なリフォームにしました
2005-06-04.jpg8年前の番犬cookie

嬉しいことに^^面白い〜ってチルチンびとさんから取材していただいたことも^^♪8年前のことになりました
20050604001734.jpg

柿渋で塗った柱や床も 色が変化していき味はでてきましたが
壁も打つけてちょっと欠けてるとこも
色んなひとに助けてもらった家ですから 大切に住まわないと
また その手入れも 補修して直したいのだけど。。。

珪藻土を左官して天井や壁に塗ったから 防臭調湿作用はあるそうなんですが
どうもガラス窓の結露迄は難しい。。。
これが原因で窓際の障子の裾が 和紙に月日が経つとシミが出るのだなぁ

こんなの見つけたので 張ってみたいかも

窓に貼る和紙


もう 少し寒くなったら また 雪の結晶の和紙も貼ろう

***

11月12月のクリスマスの季節は やっぱり わくわくしてくる

今年は お正月は質素になるから ゆっくりのんびり12月を過ごしたい
あんなこともこんなことも やってみたいなぁ。。。。と妄想


DMコーギーさんのアメリカのFB友さんが イイネ!してたこのページ

dogbird-movie-poster1.jpg

ほんと 車椅子も自力で歩けなくなって来た今。。。翼をあげたい(*^^*)

この大空に翼をつけて飛んで行きたいよ〜〜〜♪♪♪

なんだか 支離滅裂な今日の日記になってしまいました^^;

皆様 いい休日を  おやすみなさい(*^^*)

ランキング参加してます♪
よろしければCookie画像をポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

