07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

111だからマルメロのお酒♪

2013.11.01 23:08|暮らし
11月になりましたね〜はやっ
障子張り替え。。。。まだ未完成デス^^;
なのに スーパーで 農家さんコーナーで また そそるもの見っけてしまい。。。横道逸れてしまいました
テスト勉強しなきゃ・・・なのに ちゃう事してた子供の頃と一緒かも

マルメロ

PB015950_convert_20131101223540.jpg

花梨って呼ぶより マルメロ〜のほうが好きかも

数年前にべっかむ君とお散歩途中に 一戸建てのお家の前で 花梨の実を採ってられた方から貰ったって
Bぼすが カリン酒にしてて お裾分けしてもらって美味しかったのだけど 自分では初めて

netで レシピ探し 数ヶ月前に作ったberry の果実酒のときに残ってた焼酎で漬けました^^♪
(実は 先日の 野葡萄は失敗しちゃった(><)

PB015962_convert_20131101223611.jpg

マルメロ〜めっちゃ 固いのですね〜! 
このままでは食べれないとは知ってたけど ちょっぴり かじったら 渋〜!(笑)
種からもエキスが出るそう・・・
後日処理するのに種だけお茶パックに入れて漬けると便利だと書いてありました
家にあった瓶が小さめだったので 入れきれなかったぶんは 蜂蜜漬に ジャム瓶二瓶作りました
これで この冬の喉は 潤うかしら (*^^*)♪

瓶に こぎもん屋さんの マステで ラッピング^^v

1ヶ月後頃には 飲めるかなぁ 12月・・・・・1年は早いですね。。。

コギものも・・・毛糸のあったかい感じが嬉しい季節 

広いお庭があったら マルメロ植えるのに^^/
鉢植えでも実が成るかしら?




ハロウィンは皆さん 仮装で楽しまれたみたいですね(*^^*)♪
Facebookで 海外のコギさんのこんなパロディーなの発見しました!!! じぇじぇ!

1395926_10202279864223125_773616196_n_convert_20131102094337.jpg

究極のガーデニングかも〜(笑)

日本でも本当のガーデニング売ってるのかな?って検索したらば  Chia Pet のぬいぐるみあったけど
じぇじえじぇ価格だった!


動くぬいぐるみ作ったほうが楽しいね^^;

ランキング参加してみました
よろしければCookie画像をポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

pole poleコギ雑貨のフリマーケット再OPEN出来るは まだまだ先になりそうなんで
楽天市場のオークションってのにも 試しに出品体験してます (*^^*)♪ 
よろしければ お立ち寄りください
 
***

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

