07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな秋の実のリースを作りました^^♪

2013.10.28 22:50|つくること(^^ゞ
秋晴れな1日でしたね
お昼間は ポカポカ 我が家の室内気温計も 23℃くらい
晩には キュッとひんやり 14,5℃くらい やっと 秋らしい気温かな
PA265908_convert_20131026205733.jpg

昨日は髪の毛もスッキリ^^ショートカット&ヘナで私も元気回復してきました♪

今日はクッキーの呼吸も落ち着いているし 先日のハゲ^^;皮膚炎も治ってきたから 
もっと季節が寒くならないうちにと 数ヶ月ぶりのシャンプーをしました(*^^*)クッキーもスッキリ♪
もう肉球も地面に着いて働かないからでしょうか? えらい垢のようなのがボロボロとれてビックリ^^;
昔々のようにドライヤーにもガウガウなく無反応で・・・なんだか 物足りない飼い主でした(笑)

PA265900_convert_20131026205424.jpg

シャンプーも 体力消耗するそうなので 手早くしたつもりなんだけど ちょっぴりお疲れちゃんかな

犬旅に2週間前に帰ってきた頃に作ったのですが写真撮ったままblog upし忘れてたの気付いたので^^; 

今年の秋のリースは こんな感じになりました
PA175866_convert_20131022182059.jpg

ベースにしたのは 拾ってきた 矢車の実の小枝です^^♪
家にあった キャンプ用にホットワインセットに入ってたシナモンと八角を針金で付けました 
犬旅で せせらぎ街道の道の駅で買ってきた 赤い〜唐辛子と 野葡萄も挟んでみました〜♪

少し香るスパイシーな秋のリース 直径12cmぐらい 今年は控えめな感じで 門扉に
PA175870_convert_20131022182133.jpg


秋のリース また12月になったら 赤や緑のリボンとかで クリスマスにしようと思います(*^^*)♪
去年は マンションの桜の木が倒壊して処理されてたので小枝をもらってきて作りました^^♪ 

***

お散歩は 季節を感じ 何か いいもん みっけの楽しみも。。。幸せな時間ですね (*^^*)



八角ってスターアニスっていうんですね^^


シナモンって美肌にも いいらしい^^。


シナモンって ニッキと 同じだったんだ!? 違うものかと^^;; 桂皮
どんな植物なのかなあ・・・って検索したらば 植木鉢でみっけ 
しなもんの木


ん〜〜〜my ベランダガーデンに 仲間にしたいかも〜^^.

矢車(やしゃ)の実って 煮出して 草木染めにできるんでしたっけ
そんなことも できるといいなぁ〜夢ばかり膨らむ(*^^*)





ランキング参加してみました
よろしければCookie画像をポチッと応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

