03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

急に冷え込みますね・・・・・・

2013.10.19 16:54|with corgi
犬旅から帰ってきてから  涼しいというより さぶっな気候に打って変わりました
ぽれぽれ遅い朝の時間でも お散歩も大丈夫に^^;
朝ドラ見てから 久しぶりに坂の下のパン屋さんコースのあとに バラ園のある公園で
買ってきたパン食べながら ぽれぽれ

PA175855_convert_20131019120632.jpg

う〜んと 首の運動^^♪

PA175862_convert_20131019120606.jpg

ぼーる !

PA175860_convert_20131019120655.jpg

かぱっ〜(*^^*)♪

クッキーには これくらい寒いくらいが 呼吸も楽そうです

でも もう ちょっと その前に 私的には 穏やかな気温を飛ばさないでほしかった(泣)

というのも・・・・私が自分に課したミッション  
冬の寒くなる前に 断熱効果もあげるために 破れた障子を新しく張り替えること〜!

PA125685_convert_20131019160327.jpg


犬旅の前に 古い障子だけは 剥がしたのですが・・・・

PA135687_convert_20131019160415.jpg

張り替えたのは まだ 小さい2面だけ・・・・
我が家は全ての窓が障子なので 大きい〜の12枚は・・・・^^;;;;;

11月までには 完了したいんだけど。。。。 もう骨組みだけになってるから やるっきゃないんだけど^^;

寒い〜〜〜と 体が・・・・・心が・・・・・冬眠状態になっちゃうのでした (><)

今日も ヤル気 ナッシングなり・・・・・(苦笑)

今夜も あったかい〜省エネ犬タンポのクッキーに 添い寝でぬくぬく暖をとりましょう(*^^*)


↓ ランキング参加復活してます^^♪Cookie画像をポチッと応援していただけると励みになります(*~~*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


クッキーさん 犬旅から帰還して 食欲増進 ちょっと我が侭だけども^^;
一つ一つ鼻をひくひくクンクン確認してから これ嫌 これOKってかんじ
食べ切ってくれると ほんと ほっとする 
めちゃめちゃ嬉しいから いっぱい褒めて撫でまわしてます(*^^*)♪

発酵したものがブームとか ワンコ用に お得な ちょっとお試し用を購入してみました
香り付けにもなり 食いつきにも助っ人になったかも

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント:

省エネ犬タンポ

「あったかい〜省エネ犬タンポ」・・・欲しい。懐かしい。恋しい。
16年あった犬タンポが無くなったら、あんなに幸せだった午睡が出来なくなりました。


クッキーちゃん、食欲増進して嬉しいですねー^^

犬タンポでしっかり温まって下さい!←いちばん重要な仕事です。(キッパリ)

障子、いいな〜♡

障子の無い我が家ですから、あの陽の光が透けて見える障子は憧れです。

この夏、網戸を自分で張り替えたけど、根っからの不器用な私。
ピッチリ張切れず、波打った網戸で夏を過ごしました。
POPが気にならなかったみたいで、それも我が家の夏風景ということでOKでした(笑)

POP-mumさん

pop-mumさん^^ありがとうございます! そう おっしゃっていただけると がんばりゃなぁ〜って励みになります(*~~*)V
和風モダンを目指したので 障子ばかりで 襖より障子が多くて^^;
本来なら1年に1回 張り替えるもんなんでしょうが^^; 数年前に やるぞ〜で 半分で挫折したの^^;;;;
私も ぶっきーなんで^^;;;;; 大変なミッションです(苦笑)

カフェ母さん

カフェ母さん メッセージどうもありがとうございます

カフェ母さんの撮られる 何か語るような穏やかな笑顔や寝顔のカフェちゃんの写真とアフレコに 
いつも ニコッと元気にさせていただいてました。
温かい感触・・・・体温・・・・肌で感じる記憶・・・・私も これが いつか失うことと思うと・・・
1日1日を本当に ありがとうって思うようにします。

食欲増進 カフェちゃんの参考に べた褒め作戦も効果的! 
でも 本当に食べてくれることが こんなにも嬉しいことだったのねって 気付く今日この頃です。

我が家の犬タンポは13kgの特大サイズ(笑)しっかり温めてもらって キッパリ エネルギーチャージ
明日こそは障子張り!

No title

kyonta さん
もんままです~お邪魔させて頂きました!
クッキーちゃんボール遊びの嬉しそうなお顔が可愛い~
こんな可愛いお顔でイタズラされたら叱れないですね^^
DM発症時の日記も読まさせて頂きました。
なんでもない毎日を大切に笑って過ごさなくっちゃと改めて思いました。
と、言いつつ一喜一憂してしまうダメダメママなのですが。。。介護や介護用品とっても参考になります。本当にコメント下さってありがとうございます。これからも宜しくお願いします。あ、うちの犬タンポは15㌔超えの超特大サイズです(笑)

もんままさんへ

もんままさん^^メッセージどうもありがとうございます!
つたない過去の日記も読み辿ってくださったんですね 恐縮です^^;
いやいや ぽれぽれ笑顔って 色々言いながら 私も 未だに何かあると うぉ〜どうしたものか〜ってダメダメなひとです。
もんちゃん^^15kgとは〜小柄なコーギーさんのイメージでした@^^@
クッキーちんと ほぼ同じくらいの〜抱きごたえありありですね^^♪
じゃ カエル柄のレインコートも 実は小さいラブサイズをお治ししてたりして(笑)
親近感が またまた湧いてしまいました〜♪
こちらこそ どうぞよろしくお願いします

No title

クッキーちゃん、
旅行から帰って
食欲があるようで
良かった-!
食欲があるうちは
元気でいられますよー!

障子張り、
偉いですねー!
今は障子も少なくなってますね。

寒くなってきたようですから
頑張ってくださいね。

大変そう・・・。

大丈夫ですか?

急に寒くなり、台風も来てますがクッキーは大丈夫ですか?クッキーはゴン太と仕草などが良く似ています(^^)。
ママがいないと、キーとなり回りあるものを破壊するところなど、色々^ ^。
私は九州の福岡ですが、関西だったら是非、クッキーに会いに行きたいです♡

みかん大好きさん

みかん大好きさん ママさん
いつも応援ありがとうございます!
ごめんなさいm(__)m鈍亀レスで^^;;;
やはり 寒いくらいの 今の気温になってから 調子は良いように思われます。
でも これは嫌〜これも嫌〜ってされるんですけどね^^;
まぁまぁ 以前より運動できてないし・・・食欲もかな・・・と思うようにして
食べてくれるもん 模索しながら頑張ります 今は 甘い〜カボチャとサツマイモが 助っ人です

障子張り〜〜〜もっと寒くなる前にしなっくちゃ〜! (><)

ゴン太ままさんへ

ゴン太ままさん ご心配をおかけしてしまって ごめんなさいm(_ _)m
応援 メッセージ どうもありがとうございます!
おかげさまで クッキーは やはり暑さが過ぎて 寒いくらいになってきたので 調子は今のところ大丈夫のようです。このまま toitoitoi で大丈夫だといいのですが。。。
ゴン太くんも キーって意思表示は ハッキリきっぱり〜出来るこだったんですね^^.
福岡 良いところですよね^^♪ 食べ物が美味しくって ひともあったかで(*^^*)♪
非公開コメント

