07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬旅 キャンプ 気持ち晴れるや^^♪

2013.10.17 23:19|おでかけ
ただいま お久しぶりです(*^^*)/
昨日の朝のベランダからの景色です
PA165841_convert_20131016213049.jpg
六甲〜西宮市の 甲山の小さな山の辺に虹が長い時間架かっていました
雲の隙間からも光・・・天使の梯子も

台風26号は10年に1度な大規模な台風だったそうですね
またまた27号も発生してるとか・・・・
先日は 10月なのに32℃真夏日で 今日は今朝の気温は10℃ぐらい〜この気温差 しんどいですね
さてさて 9月末から 行こう行こうとするが 台風が 来る来るで のびのびになってしまい
どうしようか〜で また台風来るようだし〜で 台風が来る前に 合間に出掛けてきました

さて 犬旅 車の中・・・・今までは2匹を後部座席に乗せてたんですが
車椅子・・・以前の2輪から4輪で デカイ〜のと クッキーの様子も心配だったので
PA155799_convert_20131016175911.jpg

クッキーは前座席はベンチシートなので こんな風に 抱っこのスリングを安全ベルトにして膝の上

PA155802_convert_20131016180057.jpg
べっかむ君は後部座席で うまいこと収まって寝てくれてました

そして お出かけ先は 岐阜県高山市清見町→***
20071101142418.jpg

6年前に飛騨高山へ犬旅のとき 帰り道に立ち寄った 飛騨せせらぎ街道 またゆっくり訪れたいねって言ってたとこ

PA145695_convert_20131016171033.jpg

いつもなら もっと紅葉が進んでいるそうですが 今年やっぱり暑かったから 少しだけ色づきはじめた景色

PA145713_convert_20131016173604.jpg
川辺で 遊ぶクッキー
PA145706_convert_20131016173325.jpg


本当に美しい川の流れ 思わず べっかむ君は泳ぎはじめたんだけど
PA145707_convert_20131016173354.jpg
PA145708_convert_20131016173420.jpg
PA145697_convert_20131016171115.jpg
やっぱり 冷たかったみたいで・・・・
PA145710_convert_20131016173510.jpg
クッキーちんのオモチャは ドンブリコドンブリコと流されていってしまいましたとさ^^;;;
2年前のキャンプのときは 車椅子犬クッキーは勝手にジャボジャボ泳いでしまったのだった→***

キャンプしたのは パスカル清見キャンプ場 
私たちしかテントを張っていなく 貸切でした
PA155751_convert_20131016174643.jpg
のんびり
PA145720_convert_20131016173830.jpg

のんびり 

PA145715_convert_20131016173634.jpg

ぽれぽれ

PA145730_convert_20131016174112.jpg
空が いつもより 近くて

PA145739_convert_20131016174243.jpg

夜は 月夜

PA145722_convert_20131016173925.jpg

のんびり クッキーの指定席は いつも家でも敷いてるホームナースの介護シート 私も一緒に寝転がり空を見て

PA155761_convert_20131016174947.jpg

ひたすら ひたすら ポレポレ

PA155767_convert_20131016174908.jpg

ゆっくりゆっくり 時間が過ぎていきました(*^^*)

PA145737_convert_20131016174215.jpg

帰ってきて やっぱり ワンコたちも飼い主たちも それなりのお年でお疲れちゃんでしたけど^^;

PA155773_convert_20131016175106.jpg

こころなしか・・・・クッキーも 美味しい空気と景色で 眼がキラリと生き生きしてくれた気がします

昨年の夏の終わり頃に4輪車椅子になってから なかなか 自力で走ることも出来なくなり
この夏は 酷暑 息も苦しそうで もう 毎日 傍に居てくれるだけでじゅうぶんで

一緒にこんな遠く迄 犬旅することなんて
考えもしなかったんだけど・・・・
飼い主のエゴな気もして。。。

でも Bぼすが行ってみようって言ってくれて 
ぶり返した10月の真夏日に 旅にクッキー耐えれるか心配で  また 諦めかけたのだけど

やっぱり 思い切って犬旅にでかけて良かったなぁ・・・・・・と思います

前回の2年前 戸隠犬旅のような 面白い事件は無かったけど(笑)・・・・べっかむ忘れて帰る事件→***

PA145718_convert_20131016173750.jpg

クッキーにとっても  良い思い出になってくれてたら いいなぁ(*^^*)
素敵な時間を一緒に過ごさせてくれたBboss Beckham Cookie & 神様お天道様に感謝

PA155790_convert_20131016175849.jpg

帰り道は 台風が向かってくる〜雨の中 明るいうちに車走らせ 帰宅しました^^;

朝ドラ風に 雨が降っても 気持ちは 晴レルヤ〜♪ってとこでしょうか(笑)





クッキーは キャンディちゃんから譲ってくださり愛用してる介護シートのホームナース
点で体が支えられて 私も寝心地 good ♪
今回 車中 &アウトドアにも 持って行って良かったです


久々に ↓ ランキング参加復活してます^^♪Cookie画像をポチッと応援していただけると励みになります(*~~*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント:

自然の恵み

素敵な時間をまったりと過ごせた今回のキャンプ。
ほんとにほんとに行って良かったですね♡

クッキー嬢のキラキラのお目目が幸せ度を伝えてくれています♪

いいとこでしょ?

高山は旦那の親戚が住んでいるので何回かあずさんを連れて遊びに行ったことがありますが
自然が豊かで食べ物がおいしくてついつい太って帰ってきてしまいますv-12
パスカル清見のケチャップやドレッシングがおいしくて…あー、買いに行きたいv-105
クッキーちゃんもいつもと違う空気でリフレッシュできましたか?
またママさんたちと旅行に行けるように頑張ってねv-218

No title

おかえりなさ~い♪
とても素敵な景色の中で楽しんでこられたんですね~(*^-^*)
キャンプ、本格的ですね~!
お料理もとってもおいしそうだし(^^)
うちも、子供が小さい頃はよくキャンプに行ってたんですよ♪
こういう犬旅、いいですね~♪
べっかむ君忘れて帰る事件読みましたよ(笑)
なんてことを~~~(@_@)
べっかむ君、ちゃんといてくれてよかったですね(^o^)

No title

自然のパワーをもらって
Kyontaさんも、クッキーちゃんも、
心がのびのびしたみたいですね。

暑い時期を乗り切ったクッキーちゃん、
これから
過ごしやすくなりますね。

まだまだ、ゆっくり、ゆったり
Kyontaさんと時間を過ごしてくださいね!

POP-mumさん^^♪

pop-mumさん^^♪ありがとうございます〜おかげさまでクッキーの異変もなく無事に犬旅楽しめました〜♪
もう 走り回る〜とか 吠える〜とか も無いので ほんと まったりシニア旅 (笑)
帰宅後 大阪の方が さぶっ にはビックリでした^^;

はむちさん♪

はむちさん^^ありがとうございます!お久しぶりです♪ 
高山にご親戚〜〜羨ましいです!
本当 クッキーもヒトも せせらぎに癒されました〜♪ 
お味噌 お野菜 いろんな うまうまの誘惑〜♪
パスカル清見 ドレッシング 種類いろいろで 迷いすぎて〜今回は断念しました 
ケチャップって最近 使わなかったから 瓶のん買ってきました〜!まずは チキンライスかしら〜♪

らいちゃんのママさん^^♪

らいちゃんのママさん^^ 無事帰還しました〜!ありがとうございます
もうクッキーに長距離ドライブは酷なのでは・・・とかなり思ったのですが
おもいきって 訪れてほんと良かったです いい思い出になりました(*^^*)♪ 
帰宅後 大阪も さぶっ なぐらい気温が急に下がって 旅疲れもすぐに解消してクッキーも呼吸が楽そうです。

べっかむ君の置き去り事件簿^^楽しんでいただけたようで べっ君も喜んでくれると思います(爆)
互いに 自分ちの犬管理^^;;; クッキーの乗り降りって車椅子とか忙しいし・・・まさかの〜でした!
忘れた〜〜で車で 引き返すとき 2人して お腹の皮がつっぱる〜痛い〜くらい笑い転けながら^^;;;
今 思い出しても 笑えます〜^^♪
分離不安なベッ君なので ほんと お気の毒様でした(笑)

みかん大好きさんへ♪

みかん大好きさんママさん^^ありがとうございます!

ほんと 心のびのび〜その表現 ぴったしでした(*^^*)
まさかの10月になってまでの 夏日に・・・・お天道様をうらみそうになるくらい クッキーの辛そうな呼吸に
毎日ビクビクしていましたから
幸い 犬旅から帰宅後は こちらも さむ〜な気温になり 呼吸が楽そうです
でも 心配になるくらい スヤスヤ眠っていることが多くて 
アゥアゥ無いのも心配しちゃって 心配性になっちゃって 駄目ですね^^;
toi toi toi で だいじょうぶだ〜って 今の幸せを感じなければ・・・

心のびのび いい言葉ですね  お気に入りにします(*^^*)

非公開コメント

