05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬旅キャンプ  ごちそうさん編

2013.10.17 23:18|おでかけ
犬旅 キャンプ といえば・・・・
やっぱり ダッジオーブン 
2年前の戸隠キャンプのときは  パン焼くぞ〜 ローストチキンするぞ〜チリコンカン作る〜で
頑張るに頑張った感がありましたが →***
今回は とにかく ゆるりと クッキーと過ごすことが一番に 簡単なんに^^v

Bぼすの提案で 骨付きチキン ジャガイモ 玉ねぎ レッドギニービーンズ缶 でトマト煮なスープカレーに
&ペンネのマカロニパスタ
助手kyontaが指示されるまま調理^^;
明宝のソーセージもボイル
飛騨高山地ビールで 乾杯〜♪
PA155747_convert_20131016174446.jpg

朝は スープカレー&地元のカンパーニュさんのクルミ&レーズンパン&トマトジュース
美空野ファームの美空のRed Apple~♪
PA155748_convert_20131016174542.jpg

わんこさんたちは それぞれにカリカリなんだけど・・・・
ここで 不安だったクッキー いやいや こんなん食べへん〜困ったちゃん(><)

PA145732_convert_20131016174138.jpg

『べっかんに 取られるでぇ〜』の言葉も空しく 食べよらへん(涙)
それじゃ ほんとに ベッカム君にあげましょう〜で もったいないし〜あげたらあげたらで〜
うぅぅ〜〜〜で鼻先 皺寄せて〜怒るクッキーさん (笑)
でも いやなんやろ〜^^;;;;
安全パイで持ってきた介護食の缶詰を ちょっぴり足して なんとか食べるが^^;;;;;;;;

翌朝 やっぱり食べなさそうなので・・・ベッカム君のフードと交換してみたらば  食べたはりましたとさ(爆)
PA155764_convert_20131016174807.jpg
ベッカム君も 何か美味しそうなん食べてる〜〜〜〜じーーーーと熱い視線
隣の芝は青い!?

飼い主の食べたかった それぞれも クリア〜♪

せせらぎ街道にある 木挽小屋さんの 大御幣餅 (*^^*)♪
毎日60本しか作らないそうで 午前の早いうちに売り切れ
PA155778_convert_20131016175306.jpg

以前から 一度 食べてみたいと思いながら 機会が恵まれなかったったんだけど 遂に^^v
おばあちゃんが 味付けしはる 地元特産の 荏胡麻をベースにした よくある味とは違います
予想以上に大きさも たっぷり直径8~10cmぐらいありそう〜@^^@食べ応えあり♪
PA155776_convert_20131016175226.jpg
囲炉裡で あぶり焼き
大根のお漬物とお茶も頂いて お腹も気持ちも ほっこり(*^^*)
PA155779_convert_20131015230026.jpg
外の丸太な木椅子テーブルのあるテラス席で ワンコたちと一緒に食べました^^♪ うまうま


そして帰り道 養老SAで
PA155803_convert_20131016180125.jpg

懐かしいCM 思い出す

PA155804_convert_20131016180148.jpg

お土産編 
パスカル清見と明宝の道の駅で 地元特産の秋の美味しいもの色々 買って帰りました
PA155806_convert_20131016180245.jpg
黒の粒々は のぶどう ・・・・また果実酒にしてみます〜♪
赤唐辛子〜以前に買ってきたのが もう色が干涸びて褪せてたので 赤色のに入れ替えました^^♪
PA155807_convert_20131016180313.jpg

魔除けにもなるとか・・・kitchenに吊るしてます
赤カブは浅漬けにして 荏胡麻も なにか和え物にしてみようかなあ(*^^*)♪

また いつか・・・・訪れたい犬旅でした



ダッジオーブン ちょっと憧れのロッジも考えたんだけど・・・


2人2匹のキャンプには10インチで十分かなぁ〜で 
かつ 普段使いもしたかったから 足の無い10インチ+フタの上にも炭が載せれるタイプで捜して
コールマンのダッジオーブン10インチを愛用してます。
普段は家で揚げ物鍋で愛用

先日blogで 美味しそうなカンパーニュのパン ダッジオーブンで焼かれてる方のを発見^^♪→***
こねなくてもいいのだそう〜やってみたいかも〜^^/
普段で練習して うまくいけば・・・キャンプでもやらせてもらえるかなあ^^;
前回 失敗したから〜bbossに今回許可もらえんかったの〜(泣笑)

ワンコに特別 甘いもの〜持って行ったのは コレ^^v ミルキーはママの味〜的な ハネミル

ひと舐めで300m!?


久々に ↓ ランキング参加復活してます^^♪Cookie画像をポチッと応援していただけると励みになります(*~~*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント:

非公開コメント

