07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごちそうさん

今日も日本のいたるところで 30℃を越えるかの夏日だったそうですね
なんとかかんとか 明日からは秋らしい〜〜〜気候になるとか
ほんま よろしゅうたのんます
今日は強風〜〜ってくらい午前中は風通しは良かったから 体感温度は涼しく
クーラーはいらないかも〜って油断してたら
気温だけは上昇してたようで クッキーが ヘロ気味!はっと室温計は29.5℃!
あかんかぁ〜ってクーラー稼働したら てきめん スヤスヤ落ち着いて
今日は あんまり遊びたい〜モードでは無かったようで おとなしく眠っていることが多かったです
やっぱり 呼吸が 前よりも少し しんどくなってきてるのでしょうね

秋はお芋^^/ 蒸かした甘い香り
PA115684_convert_20131012001533.jpg

業と 届くギリギリに配置^^;;;;; いじわる

PA115682_convert_20131012001434.jpg

ウニュ〜 必死に着いてきます(*^^*)♪ リハビリ!?

PA115683_convert_20131012001503.jpg

がぁぉ〜〜〜パクッと   まだ食い気は あるある
生きる意欲は強いと信じたいんよ   食いしん坊 大歓迎

病気の進行すすめてしまうかも って もう諦めようかなぁ・・・と思ったんだけど 

やっぱり 週末から 数日 犬旅キャンプ 出掛けてこようと思います

想い出作づくり。。。って思うと涙目になっちゃうけど

美味しい空気を吸って リフレッシュしてくれるかもしれないですし

どこかで ソフトクリーム〜なんか食べちゃったら 目をクルクルさせてくれるかもですね(笑)



久々に ↓ ランキング参加復活してます^^♪Cookie画像をポチッと応援していただけると励みになります(*~~*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも my ボトルに お茶入れて お散歩にも携帯しています^^♪ 何処でもdog cafe (笑)
これからは あったかいのが いいかな^^.

以前 クロスカントリースキーを教えてくれた友人に勧められて 愛飲してた抗酸化作用のあるバヤラッカル茶
近頃は 同じくアフリカのお茶 ルイボスティーを購入
ノンカフェインだから ワンコでも 大丈夫かなぁって クッキーさんも 薄めの飲んでます^^♪
先日 お買い得なの みっけ 



うふっ やっぱり ワンコ用で販売してるんも あった〜^^;


午後の紅茶CM また 久々に みっけ^^♪ 春子〜さ〜ん
そうそう こういうことしますよね〜(*^^*)♪ きっと 皆さんのコギも あるある

 

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

コメント:

No title

こんにちは♪
最近、本当に暑いですね!
蘭丸もクーラーくけないとヘロヘロです(笑)

午後の紅茶のCM、これですよ~これを見てコーギーがめっちゃかわいくて
犬を飼うなら絶対コギにするって息子と二人で頑張りました(*^-^*)
そしてらいちゃんが(^^)
読んでる所を邪魔するって、らいちゃんがよくやってました♪
クッキーちゃんもかな~?
蘭丸は持ち逃げします(;゜д゜)

犬旅キャンプ、楽しんでくださいね(^o^)
お天気いといいですね♪

No title

まだまだ暑いのですねー・・・。
こちらは、今日は暖房をつけました。

クッキーちゃんのリハビリ、
みかんちゃんを思い出します・・・。
頑張ってるな・・・!

旅行、いっぱい楽しんでね!
クッキーちゃん、いっぱい美味しい物
食べさせてもらってよー!
Kyontaさんも、いっぱい楽しんでくださいね!

DMでした

初めまして、私もDMのワン仔(ゴン太13歳3ヶ月)を持つ母でした。先月の16日に天国へ逝ってしまいました。ゴン太が亡くなってからこのブログを見つけました。とにかく、一日を大切に過ごして下さい^ ^。

らいちゃんのママさん^^♪

ただいま(*^^*)/desu~らいちゃんのママさん ありがとうございます!
楽しい時間過ごしてきました!なんとか台風くるまでに帰宅できましたよ
でも こないだまで クーラーかけてたのに 帰ってきたら今朝はこちらの最低気温10.7℃でしてストーブ出そうか〜でした^^; どないなんとるねん

らいちゃんは 午後TEAが〜そうだったんですね!そうそうクッキーは 新聞に乗るだけじゃなくホリホリ前足で破れそうになってたかも〜(><)
蘭丸くん〜持ち逃げとは やり手だなぁ〜!

みかんちゃんのママさんへ♪

みかん大好き ママさん^^ただいま〜♪
ありがとう・・・みかんちゃん うちの父が逝った日の次の日だから・・・数ヶ月経つけど でもね
トニー君は癒してくれるけど まだまだ いなくなったみかんちゃんの存在は・・・想いが。。。ですね


そちらは 雪が降るような〜お天気だったみたいですね
犬旅から帰宅したら〜こちらも いきなり11月みたいな冬みたいに〜〜〜一転して寒過ぎです(><)
でも クッキーにとっては 息をするには 随分と楽みたいです(*~~*)
ちょっぴり犬旅疲れが出て2日 ひたすら寝てました^^;
犬ヒト共に老体に鞭うってでしたが^^楽しんできました
いい思い出になりました

ゴン太くんのママさんへ

初めまして ゴン太ママさん メッセージ書いてくださり どうもありがとうございました
13歳3ヶ月 うちのクッキーは2月生まれなので 年も同学年さんだったんですね。
先月の16日に・・・虹の橋へいかれたのですね。。。
まだ1ヶ月 お気持ちを思うと・・・切ない思いが 
心からお悔やみ申し上げます。。。

我が家のクッキーもDMを発症してから 3年と3ヶ月ぐらいなので・・・・いつお別れがくるかもしれないと
覚悟しなきゃ・・・と思う今日この頃ですが。。DMと宣告されてから いつか来てしまうと知りながらも
考えないように逃げてしまいそうになります

でも DM は ゆっくりゆっくり お別れを覚悟させてくれてるように思います
1日1日を感謝しながら 過ごしていきたいと思います。
非公開コメント

