09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

婆っぱ犬はヨーグルト犬からダッツ犬に昇格

台風18号 ほんとにほんとに日本列島を駆け抜けてしまい...
数十年は起こってないという大雨 強風で各地に被害が出てしまいましたね....(涙)
皆様は 大丈夫だったでしょうか....
クッキー地方は被害は無かったですが 強風域 やっぱり 夜半は凄い風と雨のゴーという音で眠れないくらいでした
眠れないから なんとなく日記をアーカイブしてしまったのでした....
 
9月は いつも台風前は 室内に ベランダの植木鉢の避難活動

パパジィとクッキーと この写真が撮れたの〜(*^^*) 1年前のちょうど今の季節だったんだ!

今よりも クッキーの首元はしっかりしていて 楽しそうなキャッチボール風景^^♪



そう ちょうど この頃 父は大腸癌の初期のポリープも内視鏡で 手術入院も無事に済み 
これで寿命が3年は延びたかなぁ〜なんて 笑ってたっけ

クッキーも急にお留守番のストレスが重なり 膀胱炎を 何度か発症させてたなぁ・・・
最近は 膀胱炎は 大丈夫なようだけども^^v
数日前の皮膚炎も 蒸れちゃったのかなぁ・・・って なんか甘く思ってたけど
老犬だと 免疫力が落ちてくると かかりやすくって治りにくい・・・って ああぁ 無知な私(><)
そうなんです クッキーちんは 充分に お年寄り犬でありました
パッチン留めで遊んでる場合じゃなかった^^;;; 
枕をバスタオルを重ねたのにしてたのですが しばらくは 小さいブレスエアーを裸なままにしてみよう

敬老の日は いつも 爺さんと 婆っぱ犬を 敬老〜って
2年前は 頑固な爺さん〜と頑固犬〜って→***
なんだか このとんでもなく 偏固ななじいさんも 頑固な婆さん犬の姿も  懐かしい〜〜〜(^^)

今は もちろん この頃よりもDMの症状は進んでるから 肺呼吸は出来なくなっていてお腹で息をしているから
この頃より動けないんだけど 穏やかな睡眠をとってくれてるような気がする   錯覚なんだろうけど
もっと辛そうなイメージしてたから・・・
そう 気付けば いつもスマイルな笑顔に口を開けてるのも 息が・・・なんだよね 錯覚起しちゃう。。。
でも polepole で toitoitoi で 穏やかなのは 本当のはず!


日記に2年前にも 美味しいものあげるよ〜って書いてたけど 私はクッキーに何をあげたのかなぁ 

今年は 敬老犬に・・・・とっておきの禁断の味 初 スペシャルバージョン(*~~*)♪

P9145438_convert_20130915165812.jpg

もちろん 満タンじゃありませ〜ん

おかわりくださいは?〜も^^ありませ〜ん (笑)

P9145441_convert_20130915165920.jpg

もしパパジィが生きてたら ほいほい喜んでお買い物してきて 常に冷凍庫に ダッツをkeepしてくれたでしょうね
天国で あれだけ そういうもんは あげたらアカンで〜〜って怒られたのに〜〜!って 
ぼやいてるかも ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

こんなエピソードもありました(:^^;;;)→*** 
デージー懐かしい〜〜〜〜ぃ

メーブルシロップも生ハチミツも 免疫力UPするらしいからって 
この頃 私のマヌカハニーも ほんの少しだけ〜ペロリも解禁してるけどね〜〜〜ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ 

But ! 皮膚炎 食べ物も原因することあるみたいやし 自分を戒めなくては(≧▽≦*)ねっ

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

