07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

\( ‘ jjjjj ’ )/

2013.09.14 14:45|おでかけ
胸毛の首回り なんか いつもブラッシングで喜ぶ辺りなのに〜?
クッキーご機嫌斜め〜で ガブリエルされそうになって(犬歯が平らなんで噛めないだけどね^^;)
???? どうしたのかなぁ???と よくよく観察したらば〜
(@_@;) 赤くなっていて フケぽい毛が束で ごっそり抜けたぁ〜(;□;)!!jjj
クッキーちん このかた皮膚炎とか なったことないから ビックリ!
早速  動物病院 久々の上@坂へ^^;
ちゃちゃっと 抗生物質の軟膏薬 &目やにも良く出るし 点眼のチューブの目薬も処方してもらいました^^v
P9145434_convert_20130914134710.jpg
一番毛が密集してるとこだし〜風通し良くする方がいいかなぁ〜と思って洗濯バサミで毛を挟んでみたのだけど(笑)
五百円玉くらいのハゲでけた〜^^;
c0187179_13575034.jpgc0187179_13572527.jpgc0187179_13572563.jpgc0187179_13572529.jpg

帰り道 久々の 懐かしき アエレカフェで ゆっくりお茶時間 →***
このpot って sleeping potって名前 なんか楽しい^^♪ ポーランド製で100年前から作られてるそう
決してdog cafeでは無いけどマナーOKの子なら・・・っていうお店
以前より明確な厳しい(当たり前のことだけど)注意書きがありました 色々困ったさん居るんだろうね。
openして10年目だそうだけど・・・
なかなか素敵な落ち着いた空間のお店だから 末永くワンコOKのままであってほしいですね。

ポレポレしたし そろそろ帰ろうかなぁ〜と思ったらアメリちゃん&papa mamaさんにも逢えました(*^^*)♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

