07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんりん&しずくちゃんが会いに来てくれたの(*^^*)

久しぶりに 青い空 気持ちいいお天気 秋晴れ そんな今日
かあちゃん と みゃさんが りんりんちゃん と しずくちゃんを連れてクッキーに会いに来てくださいました!
先日 共に頑張ってたDM仲間 SHU君 Dill君を 虹の橋へ見送られたばかりのお二人なのに
これからのクッキーに役立ててくださいと たくさん介護に便利なグッズや介護食材を届けてくださったのです(涙)
そして どんな風に 一緒に過ごされてたかを たくさん お話してくださいました

P9095402_convert_20130909214043.jpg

ほんの数日前のことなのに すごく遠い昔の出来事のような 懐かしい穏やかな気持ちなのって お二人とも
きっと 介護 やりきった達成感あるんかも・・・清々しい気持ちのような・・・と表現されてました
なんか じーんときて 涙目になりそうだったけど 堪えました

P9095372_convert_20130910041928.jpg

再会のご挨拶がてら まず 家の近くの公園へ
クッキー 車椅子に乗っていて自力で 首が こんなに上がってるのは 久しぶりでしたよ〜♪
P9095362_convert_20130909213309.jpg

そして まったり お家でポレポレ(*^^*) ALL 女子会でお茶時間〜♪

しずくちゃん は りんりんを産んだ 母犬さん でも りんりんちゃんより小さいかも

P9095373_convert_20130910041956.jpg

テーブルの足が ちょうど 顎のせにちょうど良かったの^^♪

P9095376_convert_20130909213919.jpg

そして りんりんの父犬ケントはクッキーの父犬カブの息子犬なので〜実は親戚さんなんですよ^^不思議なご縁
あっ仔犬さん 子パンダさんみたいだけど^^10歳です(笑)

かあちゃんに シリンダーでお水もらってるクッキー ごくごく
今日はちょっぴり暑かったし 酸素吸入も気持ち良さげに吸ってました(*^^*)
みゃさんにも かあちゃんにも クッキーちゃんは まだまだ大丈夫〜って言ってもらえました
P9095381_convert_20130909213505.jpg
クッキーおばちゃん なん・・んか 美味しいのん もらってるん???と 覗き込む りんりん(笑)
生りんりん なんともマイペースさが めんこいんです^^♪

P8295141_convert_20130910080702.jpg

またまた 元気になったクッキー
キャッチボール遊びをご披露などして ギャラリーがいるから 嬉しそうでした

P9095388_convert_20130909213547.jpg

クッキーの大嫌いな 例のモー牛を しずくちゃん&りんりんに試してみたらば〜やっぱり〜ppp

P9095390_convert_20130909213618.jpg

ふたりとも 音に じぇじぇじぇ! 逃げちゃいました^^;;;;

P9095392_convert_20130909213651.jpg

かあ〜ちゃん〜怖いし〜(涙) がしっとしたアンヨが 萌えちゃうよ

P9095395_convert_20130909213809.jpg

りんりん しずくちゃん共に ワンともスンとも吠えない静かな〜わんこさん 素晴らしい

P9095406_convert_20130910055923.jpg

そして 池のある公園へと クッキーの領域をご案内散歩へ ディル君しゅう君もきっと一緒に歩いてくれたかな

P9095411_convert_20130910040332.jpg

調子に乗って テクテク 足伸ばしてお散歩して 日が暮れるまで たくさん歩かせてしまいました^^♪

P9095414_convert_20130909214410.jpg

皆さんが帰られてから〜元気玉いっぱい〜パワーを またまた貰ったからでしょね〜^^/
夕ご飯も ガツガツ食べてくれましたし〜^^v
あまりに嬉しかったから 興奮気味になっちゃった子供みたい?
あぅあぅ 言うから 酸素か?水か? どうしたんや? と思ったら
めちゃ ボール遊び まだしたかったらしく〜(爆)
ちょっと 今夜は早めに ねむねむな私は えええ〜(><)
横に添い寝しながら 音の抜けたピィなラグビーボールを投げ続けながら やっとこさ寝てくれました

元気になり過ぎ〜(*^^*) !

みゃさん かあちゃん しずくちゃん りんりんちゃん ほんとにほんとに どうもありがとうございました

また 会えること楽しみに クッキー頑張ります〜!@^^@!  

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

