05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べること

クッキーの最近の家でのごはんの食いつきは まぁまぁ 食べたるわぁってとこです。

P9035230_convert_20130903214932.jpg

あんまし これ 気分のらんなぁなときは こんな風に顔背けます。

P9035231_convert_20130903215000.jpg

なんだか かんだ なだめたり おだてたり〜で 食べだします^^;;;
器から直接では 飲み込む力が弱ってるようなので スープスプーンで掬い上げて 
食べだしたら食べ切ってはくれてます

P9035233_convert_20130903215025.jpg
最後に器の舐め舐めも 気持ちはあるかんじ

食べてるのは 
カリカリフード(サーモンベースの)+馬肉ミンチ+ヨーグルト+水+ブロッコリーのパウダー+納豆を細かく包丁でドロドロにしたのを混ぜて ちょっとトロミが出たスープみたいな感じになってます。
それと サプリメントはこちらを 

カリカリを完全にふやかすと・・・どうも嫌いなようでして、 混ぜただけにしてたのですが 
喉越しがよくないからイマイチなんかなぁ・・・で 
まず カリカリを ちょっとずつ 手から数粒ずつ口に運んであげると 

P9045258_convert_20130905084852.jpg
おやつ?と思うのか ぽりぽり音をたてて食べるので 
しばらくは 別々に食べてこんなかんじでいこうと思います。

でもね〜ベッカム君とこで週末に夕ご飯 集うときは カリカリフードONLYでも ガツガツいけるんですよね〜^^;
家では カリカリだけでは・・・あかんのに 
毎日 ベッカムに介護犬で派遣は 出来ないしね〜(笑)

わがままもあるんでしょうけど 
クッキーは あまり水分補給したがらないので どうしてもご飯のときに水分摂らせたいんですよね。


そして一昨日から 始めたのが・・・って 大層な事じゃないんですが
クッキーのクッキングタイム〜♪ってことで
調理するときに バギーにのせて キッチンで見学会^^.

いちいち これ 入れます〜とか これ刻んでます〜とか ヨーグルト入れました〜とか アホみたいに話しかけて
ちょっぴり それぞれつまみ食いさせて 混ざってるのはこれなんやぁで〜認識させ作戦をしてます。

寝たきりなんで 色々 見えてる景色がかわるのも 意欲がでてくれるかなあって
まっ めんどくさくなって三日坊主やもしれませんが^^;;;;;

完食したらば めっちゃくちゃに 褒めちぎって撫でて 
食後のおやつ一粒が嬉しいようです(*^^*)
今は 先日のしゅりおん姉さんの しっとり美味しいカボチャクッキーがお気に入り~♪
作り方のレシピ教えてもらお〜かしら^^.

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

