06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やすらかに

哀しいお知らせが届きました
未明 しゅう君が お空に旅たったと・・・・・


やっぱり 哀しくてさみしいよ・・・・ でも

仲良し ディル君と待ち合わせ場所に会えたかな 

うんと うんと しゅう君も かあちゃんと たくさん頑張ったもんね  はなまる賞あげましょう



たくさんの ありがとうを 言えたって・・・・   

悔いの無い 穏やかな時間を 一緒に過ごせたってことだと思います 


3年前 DMと診断された頃 DMのことは今ほど知られてなかった気がします
だからDMのこと書かれてるblogは少なくて....
しゅう君とりんりんのかあちゃんのblogに出逢えたのでした

かあちゃんは 悲しんでばかりじゃ〜 一緒にいられる時間がもったいない〜って 
ほんと ハッとしたのでした
一緒に過ごせる大切な時間を 笑顔で過ごさなきゃって教えてくださいました

たくさんたくさん しゅう君のためにリハビリや介護の工夫されていて DMの人たちに少しでもって
動画や情報を分かりやすく工夫して blogで伝えてくださいました
ちょっぴり りんりんちゃんの味のあるキャラで 笑いも添えられて^^. 

一緒に後ろ足ハーネスやら車椅子は どうかな? から うんちんぐキャッチャー考案も ヒントもらったり
ほんと いろんなこと たくさんたくさん

かあちゃんのblogを通して 
ディル君みゃさん アイちゃんランママ マロンちゃんマロンままさん 愛良ちゃんなおみんさん 
みかんちゃんみかんママさん あき@たんそっくさん まぶしーままさん とも どんどん つながっていき
blogやメールで交流させてもらい 

周りにDMのコーギーはいなかったから 本当 たくさん励まされ助けてもらいました。
そして 今も みなさんに 見守られてる(*^^*)って 感じられるから 頑張れてる気がします。

2年前の秋には 遂に本当に会えて しゅう君 ディル君 しずくちゃん りんりんと枚方の公園でオフ会しましたね→***

また この猛暑を乗り越えて 秋には 千里で一緒にお散歩しましょうねって お話してたのだけど・・・・
叶いませんでしたが・・・

ほんと 皆さん 悔いの無い 最後の最後まで たくさんの笑顔の時間を大切に紡がれたと思います
DM 身体は不自由になってくけど 決して不幸ではなかったと 

ありがとう  しゅう君  
かあちゃん ありがとう

お空から toitoitoi  songで クッキーも DMの仲間たちも 応援してやぁ

こんな toiroitoi を奏でられてるんを 発見しましたよ(*^^*)


南の島には 行った事無いんだけど  ちょっぴり 波の音にも 心安らぎますね

しゅう君 安らかに  かあちゃんも お疲れがでませんように 休んでくださいね

皆様も  穏やかな大切な幸せな時間を 過ごせますように・・・願いをこめて・・・・

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

