07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の終わりの空に

雨が降り少しばかり気温も下がって 
ふと気付けば 8月も最終週 もう日曜日には9月 
まだまだ残暑らしいけど 朝晩は涼しくなり
秋は もうそこまで訪れてくれてるはず・・・・

P8265129_convert_20130826181408.jpg

共にDMで 頑張ってたコーギー友さんの愛犬たちに この夏 急に旅立ちがきてしまいました。

元気な頃はアジリティー頑張ってた トライカラーのサクラちゃんがお盆休みに
みゃさんのディル君が24日 14歳のお誕生日を目前に
虹の橋へ旅立たれました。

サクラちゃんもディル君も まだまだ 暑さにも頑張って 穏やかに過ごされてる様子だったから 
まさか って 信じられなかったです。
もう少し涼しくなったら 散歩したいねって お話してたのに 残念です

クッキーとディル君は 同じ頃に発症して3年目でした。
2年前の秋にDMコギ友オフ会で出会え DMと向き合うのに孤独にならず心支えてもらい一緒に頑張れました。

サクラちゃんは サクラままさんが 車椅子のデコレーション対決〜って 一緒に楽しい介護生活の友になってくださいました。

サクラちゃん ディル君  どうもありがとう
サクラまま みゃさん どうもありがとう

おふたりの ワンズたちが 虹の橋で元気な身体に戻って 少し過ごしやすくなった空を駆けて廻ってると思います。

心からご冥福をお祈りいたします。


クッキーも 今のところ 穏やかに過ごせてるようにも思いますが 
呼吸をする力強さも・・・変化してます。 より疲れやすくなっているのは確かです。
目も 目やにが出やすくなってきています。
 
朝起きて おはようが言えて  
ごはんも なんとか頑張って ごちそうさまが出来て 
おやすみっ の 積み重ね
 
皆さんが そうであったように 悔いの無いように 
逆回転できない この時を改めて 大切に感じること忘れないようにと思います 
さよならが 来るまで

みんな世界中で一番happy・・・・・・

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

