10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

忘れてた^^;白い絵本

2013.07.29 18:03|つくること(^^ゞ
週末は いつも べっかむ家へクッキーとお呼ばれ夕食をごちそうになって
八重の桜→半沢@樹 観て ベッカム母さんと団欒な日曜日を過ごしております(*^^*)
Bぼすは料理上手なので
昨日はザワークラウトのサラダと特製カレーライス^^夏野菜とレッドビーンズやスパイシーな鶏で
とっても うまうまでした♪

さて この 白い本・・・Bぼすの本棚に これ何?ってみっけたんです。。。。
P7294853_convert_20130729154114.jpg

本を開いたら・・・・すっかり忘れてたんですが^^; 私が2005年のバレンタインデーに彼に贈り物した本でした
其の頃 職場で画材の担当をしていたので 白い絵本という 何も書かれてない製本された本を販売してたので
それに自分で絵を描いて絵本にして チョコレート?たぶんお酒とあげたらしい・・・
ん〜〜〜〜今では考えられない努力です〜(爆) 
2005年 まだ 出逢ってから4年くらいの頃の話ですから^^;;

ちょいと 本を借りて私が描いた恥ずかしいイラストを何枚か 公開しますね 
笑ってやってください^^;
ちょっと書いてる文章は かなり恥ずかしい〜から^^; 内緒です(笑)

クッキー ボロボロになったサッカーボールをBぼすが見兼ねて誕生日に貰ったのでした
この年から毎年のようにBぼすにクッキーは NEWボールをもらって蹴っていました^^♪
P7294846_convert_20130729153804.jpg

べっかむ君のバックスタイル
P7294848_convert_20130729153843.jpg
この年に べっかむ君は 会陰ヘルニアの手術したみたいです

P7294849_convert_20130729153907.jpg
二十四の瞳ではなく・・・4つの瞳を描きたかったみたい(*^^*)

P7294851_convert_20130729154011.jpg
こんなヤケクソ画もあったりして(~~;)


P7294852_convert_20130729154048.jpg

この年は ちょうど体調を崩して1年近く休職してた私が少し元気になってきた頃だったみたい
そんな私を見守ってくれたことに感謝の気持ちを表したかったんだなぁ・・・・きっと

月日が経ち 今年はpapajiもいなくなっちゃたけど・・・・toitoitoi べっかむさんちで 団欒の日曜日
心寄り添えて(*^^*)ありがたいことだなぁ・・・・と思うのでした (すみません!ノロケになりますかな^^;)

8年前の自分に出逢えたみたいで 少し こそばゆかったけれど・・・・^^;;;

絵を描く自分が居たことを思い出せて 猛暑で何もかもするのもヤル気0な今日この頃でしたが・・・

久々に色鉛筆出して来て・・・・クッキーを描いてみたい気持ちになりました(*^^*)

昔だと じっとしてもらうの無理だったけど 今は ゆっくりポレポレ動かないからね(笑)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

