05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

七夕さらさら

2013.07.09 08:29|with corgi
皆さん^^おはようございます♪クッキーです!
朝から陽射しが強い〜ですね 関西も例年よりかなり早く梅雨明けしたとか!
kyontaちんに もっと早起きしてもらわなきゃ〜!
んですが・・・先週末の5日金曜日から7日日曜日まで えらい^^呑んだくれだったからなぁ(笑)
P7054700_convert_20130708155018.jpg
5日は なんだか ソワソワ我が家の空気が違ったんだワン 
いつになくkyontaがポレポレじゃなくまた焦って片付けてたからね^^;(爆)
午后から来たお姉さんは はるばる遠く〜九州からリオン君のnorikogiさん &
コーギー飼いなら知らなきゃ潜りコギラバーな こぎもん屋さんのjunkoさんが東京からきはったんんだぁ〜!
P7054703_convert_20130709084854.jpg
どうも 去年の秋の夜長にtwitterでお二人が宴会モードだったとこに、夜更かしkyontaが話の輪に入ってしまい
盛り上がり〜ぜひ いつかリアル宴会をしよう〜って 
それで今回初めて お二人の真ん中の関西の我が家に集まったんだって

兵庫県からも 節ちゃん&ゆっちんさんが 七夕だし〜って 笹をお庭からザッパり切ってもってきてくれたん^^♪
P7054707_convert_20130709090558.jpg

ゆっちんさんが 皆の愛犬の似顔絵やたくさんコギの飾りを工作してきてくれて〜盛り上がったじょ^^♪

P7054721_convert_20130708154317.jpg

午后3時頃から ポレポレごはんを作りながら呑みながら〜いっぱい喋っていっぱい笑ってたよ〜♪
夜7時頃 我々のお散歩は忘れられてなく全員で池の公園まで歩いてたけど〜酔っぱらいたちで変だったわん^^;
しっかりお散歩ついでに 缶ビールを買い足してたし(爆)
そしてそして 皆しゃん お風呂に入ってさっぱり パジャマに近い格好でリラックママたちは・・・・
永遠に食べ続けて呑んべーになっており・・・
あたいたちが ウトウトしてたらば〜
ええ感じに酔っぱらいになったjunkoさんが私たちを直筆サイン入りで描いてくれたんだって〜家宝じゃ〜わん!
P7064736_convert_20130709084059.jpg
良い子はねんね〜なんて言われても
P7054723_convert_20130709091643.jpg
眠眠  ねむねむなのに寝てらんかったワン
だって・・・宴もたけなわ・・・朝の空が白々してきた頃 ようやく 4人は寝てくれたんだもの(><)
いつもコーギーの食欲は底なしだ〜なんて言ってるけど〜
ワンのことは言えないよね〜夜通し食べてたでぇ(爆)
そして お昼前には お腹はちゃんと空いてる〜と言ってたし〜!
イメージ+2_convert_20130708203440
朝(昼前)に 昨夜のお詫び?よいこのご褒美に 節ちんと 一緒に Wヨーグルト ペロペロさせてもらったし♪
次回はチェブちゃんリオン君も一緒に〜4匹組ヨーグルト犬になるじょ〜って約束してたワン(*^^*)♪
だから わたちも この夏はスタミナつけて 頑張る ワンワン♪♪♪ よーぐると^^おかわり〜!

でね・・・7月7日の午前中まで junkoさんと楽しい時間を過ごして 七夕の夕べは ねむねむ爆睡のはずが・・・続きが・・・
ご近所さんのワン友ブラウニーさんから 近くにあるビストロでワイン持込みOKだし〜柴もものママさんといかが〜って 誘惑のお誘いに 行く行く〜って即答のkyonta^^;
留守番かなぁ・・・って思ってたら ワイン持込み料金が人数分かかって思いの外 高額で中止に〜
で そうだ!ってkyontaはひらめき!
コギ宴で 食べきれなかった食材もあるし〜で 
急遽マゴタロウままさんも誘って4人で我が家でポレポレ集まることに
P7074746_convert_20130708152857.jpg
犬友ままさんのおかげで 持ち寄りでポットラックだったから 超豪華なごちそうさま
P7074747_convert_20130708152925.jpg
ARKのボランティア活動のお話や 我が家のリフォームのお話で またまた楽しい時間を過ごせました(*^^*)♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

