09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

デコ車椅子^^♪

やっとこさ・・・2ヶ月切りっぱなしのまんまだった車椅子の赤チェックの布をパイピングテープで繕いました^^;
そして
P1162800_convert_20130116211727.jpg

クリスマス お正月と車椅子デコレーション遊びして〜
次は節分祭対決だぁね〜と サクラままさんからお題目もらったんだけど・・・・
ん〜節分・・・いいアイデアが思い浮かばなくて・・・断念(><)
でも なんかしたくなり^^ また100en*Shopで ピン!ときたもので デコってみました(*^^*)♪
本当はキッチンのシンクに敷く水はね防止のマット
柔らかい素材 少しばかり チョキチョキ切ってみてアレンジ

早く春になってほしい〜よ〜な春めくバックスタイルにしてみました
P1162793_convert_20130116211631.jpg
これで うんちんぐキャッチャーの目隠しなるかなぁって^^♪

七色のダーナラ馬の反射板をぶらせげて
P1162795_convert_20130116211805.jpg
切った残りをタイヤにお花を咲かせてみました♪
P1162829_convert_20130116212309.jpg

ホイルの横棒もクルクル巻いてみました 車椅子を持ち上げるときに私の上着が傷つくので防止策
ハート型の反射板もぶら下げて
P1042757_convert_20130107181434_convert_20130116220221.jpg
名古屋のSmiemonさんから頂いたお守りも車椅子の前方に取り付けました(*^^*)♪

やっぱり こんな感じで どうしようかなぁとか考えて 切ったり縫ったりしてると気持ちが上向きになりました
ポレポレ また何かしら作りた〜い私なのでした(*^^*)





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

春キター!!!

わぁーお!
春キター!!!
さすがkyontaさんですー。
タイヤに散った花びらがシビレる~。
kyontaさんもこころ上向き、パパじぃーじょもポレポレ快復の由、よかったです。

クイズ、ずばっと当てたかったな~
のざっぴの最も苦手とする数字・・・の割には、+1で惜しかったです。
頭痛した(+_+)わはは・・・
指ぬき楽しみに待ってます。お裁縫が上手になりますように。

No title

きゃぁーーー♪
春先取りじゃないですかぁ~♪
いいないいな~~♪
ウチはまだ節分バージョンあきらめてないわよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
っていっても、どうせたいしたことないと思うけど乞うご期待よ~。

ぱぱじぃさん、腰大丈夫ですか?
ゆっくりとリハビリがんばってくださいね。

ホント、クイズすっごい残念でした。
kyontaさんとBぼすさんを1歳ずつ若くしたのが敗因だったな。
くっそーー!私と同じ歳にしとけばよかったヾ(・ε・。)ォィォィ

受験生の周りを歩きましょっ!

パパじ~じょ、一緒にお散歩でけるよになってよかった~。
でも、ほんと底冷えの最近は、ぬくぬくパッチでもはいてもらって
無理なさりませぬよぉに~。
水ハネマットを制作した人、まさか、こんな使い方があったとは~
って見たらびっくらされることでしょね(^^)
ピンクが女の子ちっくで、春らしくって◎~。
タイヤにまでーー!いとかわゆす♪
節分のお豆さんについてくる鬼のお面、つけるとか・・・。
柊の葉をつけるとか・・。イワシの干物をぶらさげるとか(笑)
言うのは簡単だけど、つけるんて大変ですよねっ。
日々、気分↑↓なりがちでしょけど、こぉやって、
前向きに頑張られてるのん、ぐっときまぁす(^O^)
さらにド派手にデコって、M台の名物わんこになるのだ~~♪

No title

こんばんは。いつみてもすごいデコですね~。
ばったり公園で会ってみたい。
贈り物届いたよ~!!あんがとね~!
めちゃんこうれしいです。
1つ違いだと思っていたのに、3つ違いだったようやよ。
なんだか kyontaちゃんがいっきにおねえさんに思えてしまいました。
エヘヘ~

No title

わあ~かわいい~おしゃれ~(*^_^*)
春バージョンですね♪

私ピンクだ~い好きだからこういうの好きだわあ(*^^)v
楽しくお散歩できますね。

パパじぃ様少し回復されたようでよかったですね♪
クッキーちゃんも一緒でうれしいね(^_-)-☆

可愛くなったー!

凄い-!
まさか、こんなにデコるなんて
思ってもみませんでした。

チェックの布
縫い付けたんですね。
可愛くなってますね!やったね!


No title

クッキーしゃんの車イスはいちゅも季節を先取りちててステキでしゅねぇ(^▽^)
なんだかお子ちゃまに大人気なのも分かる気がしましゅよ。
きっと一足先に春になった気がちてお心が弾むんでしゅねv-252
お散歩ちてても周りの木が茶色ばっかりでつまんないでしゅ。
早くお花が咲く春になりましぇんかね~v-344

No title

ステチです!!!
まさかアノ素材で・・・こんなに可愛くなるなんてV(^^)V
kyontaさんはとっても器用で、アイディアの泉ですねぇ♪
クッキーちゃんもさぞお喜びでしょう

おおきにぃぃ^^♪

v-286のざっぴさん^^こんにちは〜♪もう体調戻られたかしら(*^^*)
       しびれる〜なんて嬉しいぃぃぃ〜^^♪
       応援メッセーじ ありがとうございます〜ぼっちらぼっちらです^^;
       のざっぴさんの体調を悪くさせちゃったかな〜年齢詐称疑惑の自滅クイズ(笑)

v-286さくらママさん^^こんにちは〜♪ありがとうございます〜♪
       頑張るぱぱじぃ!頑張れ自分〜♪  節分〜サクラちゃん楽しみです!
       
v-286ゆっちんさん^^こんにちは〜♪ありがとう〜♪
       そうなの〜私たら タイヤがイチバン気に入ってるかも〜(笑)
       イワシの干物〜香りから せめるか〜面白いかも〜!

v-286みーみはん^^こんにちは♪ えええええ〜3つ!!!!えええ????
       そっか〜10月開講やったから〜満@歳で言ってたからかしら@^^@
でもお姉さんじゃにから!

v-286らいちゃんのままさん^^こんにちは〜♪春待ち犬になってますか@^^@
逆にピンク色って私には子供の頃から無い世界だったので〜超照れながら
       この1年でクッキー桃色になっちゃってます(*^^*)

v-286みかん大好きさん^^こんにちは〜♪ ありがとうございます!
そうなんです。もう洗っても毛が取れなくなってるから〜キルティング生地でカバー
       えへへ 動物病院の先生にも どんどん可愛くなってますね〜って笑われました^^;

v-286あずきちゃん^^こんちは♪あんがと〜♪
       でも わたちは やっぱり恥ずかしいでしゅよ(><)
       ほんと春が待ち遠しいね(*^^*)
       あずきちゃんちは 春のお花がいっぱい咲きそうでしゅね〜^^♪by Cookie

v-286Smilemonさん^^こんにちは〜♪
       いえいえ 不器用ですから〜なんですよ@^^@
       クッキーさん喜んでるかは???ですが 
       自分の車椅子を改良してるんやなぁって おとなしく横で見つめてました(笑)

       





非公開コメント

