05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年あけましておめでとうございます(*^^*)2013巳年 元旦

2013.01.01 22:52|polepole(*^。^*)
今年初めての新年の最初の日記だから〜って 
blog始めは あたちCookieが担当してって言われたワン^^/

皆さん^^あけましておめでとうごじゃぁるわん

めでたい めでたいって 何でかしらんけど なんか特別らしいワン
P1012534_convert_20130101210124.jpg
皆様のワンズも ほよよ〜っと ポレポレゆっくりと穏やかなお正月をお凄しかちら?
 
いっつも ぽれぽれとかいいながら わたちのご主人様kyontaは ヤル気スイッチがなかなかで〜スロ〜スロ〜しかできないもんだからね 昔 平安時代に生まれてたら良かったのにねぇ・・・って子供の頃言われてたらしいわん 

ちょっと休憩とか言うて PCでblog書いとったし〜 
紅白チラ見ばかり 歌おんちやのに口ずさむし ワンワン私も歌ったわん 
昨夜も除夜の鐘の後から真剣に料理し始めてたん(><)
もう〜付き合ってられへんし バギーで寝てたけどね
だから〜 超寝坊な朝で グズグズ わたちが 舐めて起すけど あかん^^; 抱きしめられて、わたちも寝かされたん
10時にさいたまに居る戌年の kyontaのおにいからTELかかってきてから動きだしてたで〜
なんか 変な香りのお屠蘇とかを わたちにくれようとされたワン いらぬワンと首を横に 
P1012523_convert_20130101191057.jpgP1012522_convert_20130101191024.jpgP1012525_convert_20130101205106.jpg
パパジィは ほろ酔いで わたちに 悪戯ばかり(><)
そして おせち料理 じゃーっん  でも全部作ったんちゃうで〜
下の2つは kyontaにお年玉〜とか言うて 江坂のサンスーシさんの海山の幸やから(汗)
P1012529_convert_20130101205401.jpg

ほんで お正月やし ゆっくり食べたいし〜いうて 私も先きに 食べれたん(*^^*)
お正月やし〜 ちょっとだけ違うん 
そういえば 1年に1回だけ こんなん 
でも騙されへん
たぶん 器が違うだけやねん 

四角い〼の底には いつものフードやったし 
P1012538_convert_20130101205935.jpg
お椀にもヨーグルト
 
あっ でも 今年は貰い物の鮪のビッツの具あったわ
それと いつものきんとんと黒豆が一粒だけ〜ついてたぁで〜♪

でも わたち  凄い〜美味しそうな豪華なワンズのおせち料理食べてる子が@@ちゃん@@くんのblogで見てん
あ〜え〜なぁえ〜なぁ ねだってみたるねん 頑張って 来年もお正月するし

kyontaは しきりに 来年も一緒にパパジィもクッキーもお正月しよなぁ〜いうて不安感いっぱい泣きごといわはるし 
だから みなさん 今年も kyontaのこと たのんますね(*^^*)/







ほんで・・・・たぶん 皆さん kyontaが どんだけ恥ずかしい姿にわたちの車椅子を飾ったか知りたいから
今日blogに来はったんやんねぇ
でも  期待外れたかもね〜^^;
 
お願いやから 地味にしてくれ〜ていうて こんなんになったんよ

笑わんとってやぁ




















P1012548_convert_20130101220547.jpg

あっ笑ったしょ〜(><)!

お尻に梅の花咲かされたん(泣) 
矢羽根に鈴ついてるし 横にはぽち袋がヒラヒラ凧のつもりらしい 亀は万年やしって
マーブルちゃんのクリスマスのときのポインセチアのリースが可愛い〜って気に入ってヒント!やったんやてぇ(泣)

そして 車椅子犬 安全運転祈願に 鶴のついたしめ縄が 頭上に・・・

P1012547_convert_20130101215746.jpg
こりは モモちゃんのママ^^ぺへさぽさんが わたちを見てデザインしてくださったんやから 嬉ちぃ
ずいぶん奮発したなぁ〜 
でも ちょっぴり 地味かもって〜まだ盛りたがりのkyontaは ミニ巳年のぽち袋を付け足して 
そんで 針金クルクルって 巳年やし〜て そんで 家の中から みっけてきた鈴のつき赤色の房も〜
なんかクリスマスんときと同じく なんか りんりん しゃんしゃん 神社みたいやわぁ(><)


P1012569_convert_20130101220036.jpg

でも なんか みんな わたち見て ニコニコするし〜 恥ずかしいけど お正月やから〜
kyontaも喜ぶし 頑張ってお散歩するわぁ〜ん^^♪♪♪

前足も だいぶと ナックリングがあるんやけど ポレポレ ぽれぽれ あんよ するから〜
皆しゃん 本年も kyonta&クッキーのこと わっしょい わっしょい 応援してなぁ〜
よろぴく おねがい つかああさるるる〜ワンワンm(_ _)m

P1012549_convert_20130101230755.jpg

♪♪♪♪♪♪・・・・・鈴の音(笑)

そうそう ナットと一緒に新しくタイヤ交換にしてもろうたん  
つるんるるんでパンク寸前やったしなぁ
やっぱりさらはええわぁ@^^@      下り坂スイスイ快適^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(*^^*)

おしりに咲いた大きな梅 可愛いね~!
横を通り過ぎたら、確かに顔がゆるみますね^^

それにしても立派なおせち!!すごく美味しそう♪
目だけだけど、ご馳走様です♪

楽しいですね!

あけましておめでとうございます。
さっそく見にきましたよ!
やっぱりKyontaさんは、凄いですよ!
派手な方が楽しいですね!
今年は可愛く、楽しくが目標かな・・・?

今年もよろしくお願いいたしますね!

お散歩初め

華やか車いすでのお散歩初めはしめ縄のコギちゃん同様クッキー嬢も笑顔できっと楽しかったのね♪

一杯の笑顔が来年のお正月を迎えるエネルギーになるよね、クッキー嬢♡

豪華なおせちも凄くって目を奪われちゃったけど、やっぱり一番はクッキー嬢の笑顔ね。
今年も宜しくお願いします。

クッキーちゃん、解説上手~♪

kyontaさん、クッキーちゃん、おでめちょぅ。
おせちも何もかも、すんばらしぃぃぃ。
クッキーちゃん用に、ちゃんとおせちがあるんが◎~。
何あげていぃかビビリの飼い主だから、普通のご飯のお正月やったので
横で、「お節(せつ)のお節(せち)は?」って聞かれてしーんの私。
そして、期待を裏切らない、クッキー号!
でっかい梅の花が、女の子らしぃし、インパクト大(笑)
鈴の音鳴らして歩くとこ、見てみたいわぁ~。
kyontaさんが、こぉやって楽しんでるから、クッキーちゃんも
絶対に、嬉しいはず~。私が犬やったらめちゃ嬉しいもんっ。
なんか、読んでて、ほんとーにニコニコしたお正月レポだったよーー。
今年も、ポレポレすろーらいふwithクッキー、応援してまぁす☆

No title

あけましておめでとうございます♪

車イス…ま・ま・負けた…(~ロ~゚。)
さすがkyontaさんだわ。
オチリの梅に勝てるものはないわ~。
ウチもオチリのところにヘビの置物でも乗っけようかと思ったんだけど、ウンPに見えるかも?って断念いたしました(笑)

今年も楽しく過ごせますように♪

No title

あけましておめでとうございます。
新年早々、クッキーちゃんblog、楽しく拝見させていただきましたよ。
そしてニコニコ顔になりましたよ。
世界で一番のコーギー車だと思いますよ。
また今年も宜しくお願いしますね。
あっ、私もfacebookしています~

No title

あけましておめでとうございます♪

クッキーちゃんかわいい車椅子作ってもらいましたね(*^_^*)
みんなを笑顔にしながらお散歩したんですね~♪
kyontaさんすごいね~(^^♪

お節もすごい!
おいしそう~(^^)
がんばりましたね!

今年もクッキーちゃんと楽しい事いっぱいしてステキな1年に
してくださいね♪

今年もよろしくお願いします(*^^)v

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
クッキーちゃんのおしりの真っ赤な梅の花がとっても可愛いです!
コーギーのおしりにぴったり♪
愛らしい姿でお散歩、きっと周りの人も笑顔になったでしょうね。
お飾りもつけてくださってありがとうございます。
美味しいお節もあって、クッキーちゃんもよかったね♪
良い年になりますように~!

No title

クッキーしゃん、あけまちておでめちょでしゅ~v-398
あじゅもお揃いのワンコお飾り持ってましゅ♪
こりは今あじゅんちのお車しゃんにブラブラぶら下がってましゅけどねv-354
あじゅもクッキーしゃんを見習ってぽれぽれ歩きましゅから
クッキーしゃんはいちゅまでもあじゅの前を歩いていてくだしゃいねv-425
今年もどーじょよろちくでしゅ~v-308

No title

あけましておめでとうございます。
いやいや、盛りに盛りましたね(^○^)
めでたさ大盛りっ!
クッキーさん、まわりの皆も笑顔にしてくれてありがとね。
こんなコギさん町でみかけたら、走り寄ってすりすりしてしまうわ~。
今年もポレポレ~っとクッキーさんの笑顔みせてくださいよ~v-263

No title

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します^^

クッキーちゃん、ブログ書くの上手ですね~!
やっぱり笑っちゃいましたよ~!!
あまりに期待を裏切らないでくれたので^^
今年も良い年に間違いなしですね!

No title

笑いましたよ。
大きな梅の花!
クッキーちゃんが被っているのかと思いました。
でもみんながニコニコすりのが分かります。
今年もたくさん楽しませてくださいね。

(*^^*)ありがとうございます♪

v-286mimiさん^^あけましておめでとうございます〜♪
       おせち料理^^これさえ作れば4日間くらいメニュー考えんでえぇ〜から楽々する為に
       黒豆以外は甘味料はカロリー0のラカント
       ハ@ズの頃から年1回の親孝行!?いや自分孝行なのよ^^;
       今年も ぶぶ亭blog楽しみにしてます〜♪ よろしくv-531

v-286みかん大好きさん^^あけましておめでとうございます〜♪
       みかんちゃんの雅なお尻姿も素敵です〜^^♪
       皆で車椅子犬 車椅子の季節感で笑い顔楽しんじゃいましょうか(笑)
       今年も ぽれぽれ頑張りすぎないように頑張りましょう〜(*^^*)
       ことしもDM仲間よろしくお願いしますv-531

v-286pop-mum さん^^あけましておめでとうございます♪
       ちょっぴりシニアな popくんも もしかしたらヘビ柄の紋付着てニコニコ
       ゆっくりお正月をお過ごしかしら^^♪
       笑いをとってナンボ
       今年も笑える恥ずかしい〜車椅子犬目指します^^/ usouso
       どうぞよろしくお願いいたしますv-531

v-286ゆっちんさん^^あけましておめでとうございます〜♪
       お節のお節は・・2月のお節分が ほんとの初春〜やもんね(^^)v
       お年賀の節ちゃんの振袖艶姿で初吠えの書き初め〜
       ゆっちんさんちの床の間 お正月の生け花に〜蛇のコスプレ
       パパジィとおせち食べながら 楽しい会話に華咲かせましたよ^^♪
       どうもありがとう(*^^*)
       さらに すろ〜らいふになりますが 今年もよろしくお願いします〜v-531

v-286さくらママさん^^あけましておめでとうございます〜♪
       あはっ ちょっと地味だったかしら〜(笑)
       きゃん@の100enの梅の花の飾り物 兼ランチョンで販売してたの使ってみました♪
       さくらちゃんの蛇まきまき&鏡餅が背中にのってるの〜あっぱれでしたワン!!!
       そうなんです 蛇のとぐろさんは うんちんぐキャッチャー^^♪
       残念 とぐろが見つからなかったから(爆)
       本年も 全国車椅子犬ディスプレ対決して〜遊びましょう^^♪
       どうぞよろしくお願いします〜v-531

v-286chiffonママさん^^あけましておめでとうございます〜♪
       ありがとうございます〜今年もクッキーを笑いの福娘にして遊ぼうと思います!
       いつまでもパピー顔なciffonちゃんも福娘さんで楽しみです♪
       facebookされてるんですね〜 ベジタブルのかな? いいね!したかも
       chiffonママさんも超越したwork お身体ポレポレ頑張ってください(*^^*)
       本年もどうぞよろしくお願いします〜v-531 
 
v-286らいちゃんのままさん^^あけましておめでとうございます〜♪
       グリゴリ〜なグリコ食べて元気あふれる蘭丸くんには 
       わんぱくでもいい〜たくましく育ってほしい〜です!blog楽しみです!
       お節^^子供の頃から祖母や母に 豆はまめに 椎茸 里芋は亀甲に切ってなぁ
       そんなこと耳元で囁かれ続けたのがなんだか今も思い出します
       子供の頃は栗きんとんと黒豆しか好きじゃなかったけど(笑)
       本年も どうぞよろしくお願いします〜v-531

v-286ぺへさぽさん^^あけましておめでとうございます〜♪
       昨年末はお世話になりました
       ありがとうございます^^梅の花
       最初は後ろにしめ縄を・・・と思ったのですが 
       お尻に神さんに そりゃ 失礼だっしゃろう〜で こうなりました^^;
皆さんにしめ縄の笑顔に 素敵ねってお声をかけてもらえてますよ。
       本年も どうぞよろしくお願いします〜v-531

v-286あずきちゃん^^あけましておめでとうございます〜♪
       あじゅちゃんは 車の中で福娘してるんでしゅね〜(*^^*)♪
       ほんとたくさんの笑顔のわんこさんで 福がふあふあっ降り注ぎますように・・
       クッキー姐やんも ガッテンだいぃ〜わんわん 頑張るようです
       どうぞよろしくお願いしますわん〜v-531

v-286のざっぴさん^^あけましておめでとうございます〜♪
       ありゃ 抑えて抑えて わびさびにしたはっず^^;;;;;
こりに 今度は笹に鯛に小判で  恵比須顔にしましょうか〜(笑)
       本年も笑い声なぽれぽれblogで頑張ります〜v-344
       どうぞよろしくお願いしますv-531

v-286ピノホリままさん^^あけましておめでとうございます~♪
       いえいえピノホリ姫さまたちに見習いなさい〜と書かせました
       姫君たちは 雅にお正月をお過ごしでしょう(*^^*)
       期待 裏切りませんでしたか〜 良かったぁ〜 
       大阪市内のディープ地帯にいけば きっとヘビ柄の衣装もあったかもなんですが
       小梅ちゃんで ゆる雅にしてみました(^^)v
       ことしも福娘 おたふくクッキーで笑い飛ばします〜
       どうぞよろしくお願いします〜v-531

v-286vvsc母さん^^あけましておめでとうございます〜♪
       初笑い 大丈夫でした! 良かったです〜v-344
       ほんと頭に冠らせてもよかったかも〜(笑)
       クッキーにはニコニコ顔してもらえますが^^;
私には 少々 失笑な視線が いたいですが^^;;;
今年も 笑い話なblogネタになることでしょう
       本年も どうぞよろしくお願いします〜v-531

No title

久しぶりにゆっくり見せてもらいました。可愛いクッキーちゃんの解説に、胸がジィ~ん
でも、1年よく頑張ったねぇ・・・・。
クッキーちゃんも頑張ったけど、ママの愛情だねぇ・・・・。
クッキーちゃんの車いす姿に、多くの人間も励まされ癒されています。
お正月の「梅の花」バージョン・・・・う~ん、見たかった・・・・。

それにしても、お節、すごく立派です。本格的です。(見習わなくちゃ)

梅 延長します〜♪

ロンママさん^^ありがとうございます♪
そう・・・・振り返ると そうなんです・・・よくなることはない病気だから・・・
絶対今日と明日は違うんですよね でも ありがたいことに 今のところ ゆっくりゆっくりやから
振り返ってみたら・・・・進んでるよね・・・って気付きます(私が変化に鈍いのかもですが^^;)

同じくらいの進行だと思ってたコギさんが亡くなられたのを年末に気付いてから・・・覚悟をしなくちゃいけない年明けだなぁ・・・と まだ呼吸機能までは進んでないようには思うのですが
後悔しないようにクッキーとの時間増やして もっとギューギューしちゃいます(笑)

梅の花〜〜〜えびっさん終わるまで 福娘おたふくクッキーってことで来週までしときます〜e-265 お散歩で逢えると良いですね♪

おせち料理^^いえいえ メインは人任せですから^^;
子供の頃若い頃?は煮しめって好きじゃなかったのに 自分で作ると美味しい(笑)
最後の日は粕汁の具にしちゃいました^^♪
よく祖母や母の横で 形はこうしてああしての手伝いさせられたのも 良き思い出です
お砂糖は皆ラカントにするとカロリー0でダイエットにも安心なのです(笑)
非公開コメント

