09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年を振り返って・・・

2012.12.31 00:52|polepole(*^。^*)
クッキーの1年は人間の4年なんだから・・・と思うように過ごすようにしてるのだけど・・・
この1年を振り返ってみたら・・・本当に4年分くらい色んな出来事が訪れた年でしたね。
ちょうど1年前は まだまだ ガンガン2輪の車椅子犬で サッカーボールも追いかけっこしてましたね
P1017313_convert_20121230182239_convert_20121230182320.jpg
2月のお誕生日には動画を作りました^^♪
ちょうど其の頃 Bぼすがインフルエンザかと思ったら違って緊急入院〜
べっかむ君を預かることになりクッキーと共同生活が始まり5月まで一緒にいましたね 
P3027739_convert_20120303001414_convert_20121230182908.jpg
2匹のお散歩+病院への行き来 なんだか懐かしいくらい前のことのようです(*^^*)

こんな^^楽しい場面もありました♪

4月にエリザベス女王様のダイヤモンドジュビリーが6月にあると知り〜探せ探せなコーギーグッズ♪
20120410071503127.jpg
5月 bぼすも退院 無事に 金環日食 犬散歩で見れましたぁ  facebookもはじめました

ロンドンからのコギグッズ お友達にもちょっぴりって個人輸入
6月にコギ友さんたちで コギジュビリー勝手にパーティ開催して グッズお譲りしたらば喜んでくださり
kyontaさんnet shopしたらば〜と勧められ その気になって準備^^/
6月・・・クッキー少しずつ前足で支える力が・・・
かなり私がリードでハーネスを持ち上げながら引っ張ると自力走行出来るくらいに 
でも まだまだサッカーボールを追いかけてた
が・・・フレームに負荷がかかったみたいでポキッと折れちゃったんだぁ(><)
P6138902_convert_20120613153147_convert_20121230175811.jpg
なんとか補修して この笑顔の走行^^♪
アフターケア保証で無償で車椅子OKで〜合わせて前輪のパーツも準備万端!
寝返りもままならなくなったから・・・ブレスエアのマットレスも用意した
大きなマットにクッキーとお昼寝三昧(*^^*)♪
今年の夏はとびっきり暑かったなぁ
7月ロンドンオリンピック・・・・・開会式に 007とQueen &Royal Corgis〜^^♪
8月に入ってから 4輪車椅子犬に変更することに・・・・もう辛そうだったから 。  夏が堪えましたね
4輪でも 自由に自力走行できると思ってたのに・・・残念ながら 違ったけれども
8月中旬 net フリーマーケットOPEN !
たくさんのコーギーっずさんたちに 応援頂きました(*^^*)♪
9月まだまだ暑かったから〜この夏の初泳ぎ クッキー もう泳げないかなぁ・・・と思ったけど
頑張って泳いでくれてましたね〜♪
父が入院手術1週間 クッキーも同時期に膀胱炎(><)大変だったなぁ
トボトボ引かれての遠くまでお散歩は出来なくなったけど・・・
キャッチボールはワンワンワンの まだまだ 元気^^♪
とっても暑い夏は長くて 秋はあっという間で いつもよりとっても早く寒くなった冬
11月netフリーマーケット再開^^/
また たくさんの方々に応援していただきました〜♪ 
ほんと自分が探したものを喜んでいただけたことが嬉しかったです
今年はお別れもあったけど net フリーマーケットたくさんの新たなご縁 出逢いも恵まれました

いつもポレポレなblogを 皆様が見守ってくださってるおかげで 私も 穏やかな笑顔の日々を過ごせました

感謝の気持ちで いっぱいです
(*^^*)
本当に どうもありがとうございました
新しい年も どうぞ クッキーともども よろしくお願いしますm(_ _)m

あと 23時間後には 新年を迎えますが どうぞ 皆様も 良い年越しをお迎え下さい
PC302516_convert_20121231003606.jpg
また 今年も 恒例 コトコト 黒豆  横にはクッキー現場監督 in バギーです^^;
ただ ただ 居てくれるだけで いいよ
またいっしょに上を向いて歩こう

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

供に過ごせる幸せ

POPがやって来てくれた頃は昨日の続きは今日で、今日は明日へと自然に続いてるって何気なく思っていました。
10歳を超えた頃から、持病に加え関節炎、鼻の腫瘍と患いも増えちょっと心が痛い時も有りますがPOPと出会えた事で貰えた幸せを益々感じる様になれました。
こうしてkyonta-sanとクッキー嬢に出会えた事もPOPがいてくれてこそですものね。

本当に居てくれるだけでいいんですよね。
心からそう思います。

良いお年をお迎え下さい。

色々御世話になりました。

一年を振り返ると
本当に、色々な事がありましたね。
どんな時でも、
クッキーちゃんもみかんちゃんも
元気で一生懸命に頑張ってくれましたね。

色々な事が少しずつ出来なくなっていっていますが、
可愛い赤ちゃんに戻っていっている
そんな感じです。
本当に
だだ、そこに居てくれているだけで
幸せですよね!

今年は、Kyontaさんを見習って
ポレポレな日々を
ゆったりと送りたいです。

まだまだ元気でいようね、クッキーちゃん、
みかんちゃんも、まだまだ頑張るよ!

今年は、本当に御世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

No title

そうですよね!
ただ 居てくれるだけでいい。 
本当にそう思います。
どんなに手のかかる仔でもいい。
そばに居てくれるだけで幸せを感じますものね^^
わんこってすごい!

今年も後わずか!良いお年をお迎えください♪

あと数時間!

v-286 pop-mumさん^^ありがとうございます!
        本当10歳を越えたら神様からのおまけの贈り物だっていいますよね
        そのとおり ほんと感謝ばかりです。
        popくんも シニアコーギーズ^^来年もゆっくり
        ポレポレと時計の針を動かしてね^^♪
        良いお年を!
v-286みかん大好きさん^^ありがとうございます!
       いつも北海道のみかんちゃんのこと1日1回は父とクッキーと会話するんですよ。
       雪が降ってるみたいだからお散歩は大変ね・・・とか
       みかんちゃんも頑張ってるんだからね^^クッキーとかね^^♪
       本当赤ちゃんになってるみたいですよね〜(*^^*)愛おしい!
       来年も頑張ろうね!
       こちらこそ たくさんこの1年もありがとうございました!
       雪のお正月どんなのかな?
v-286mimiさん^^今年はblogデビューされてなんだかまた同級生の仲良しこよしみたい       で嬉しかったです!どうもありがとう〜♪
      わんこ・・・いっぱい いろんなものを与えてくれてます。ほんと感謝
      来年は また我が家にも遊びにきてくださいね〜生クッキー見に来て(笑)
      お正月料理 旦那様も手料理?!blogup楽しみ〜! 良いお年を〜♪

No title

こんばんは(*^_^*)

もう今年も終わりですね!
去年は、らいちゃんが亡くなったばかりでとても寂しい
お正月でした。
新しい年を迎える準備もしていなくて・・・

今年はらんまるがいてくれて本当によかったなって思います(^^♪
そぽにいてくれるだけでいい・・・
いつまでも一緒にいられたらいいですよね!

クッキーちゃん、元気にお正月迎えられてよかったですね♪
お正月バージョン車椅子もう出来上がりましたか?
楽しみ~♪

今年は本当にお世話になりました!
来年もよろしくお願いします(*^^)v

よいお年をお迎えください♪


No title

v-286らいちゃんのままさん^^こんばんは カウントダウンまで あとわずかですね
       らんまる君も年越しそば食べたかな?
       犬を飼うときに犬生は10〜15年と長期渡ること そして必ずお別れがくることを
       覚悟して、ときには犬は犬なんだと冷静にならなきゃ悲しみが深くなり過ぎるよって
       思ったけど・・・
       現実は 家族でありそして思っていた以上に私たちにたくさん与えてくれてることに       あぁ 幸せだって感じることが以前より多くなったです
       来年も 笑顔で出来るだけ一緒にいること大切にします!
       今年は私も らいちゃんのままさんに出会えて嬉しかったです
       来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

どうぞ 良いお年を〜♪ ありがとうございました!
      

非公開コメント

