05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年賀状。。。昨年に頂いた葉書を見ながら宛名と一言書き添えようとしていて
あっ そういえばblog遊びに行くのご無沙汰してたは・・・とある方のblogに
伺ったら・・・・月命日の日記だった・・・・
11月24日に虹の橋を渡ったと・・・ココちゃん
あ〜どうしたことか・・・・
そんな急に・・・
同じ車椅子犬さんで ママさんが犬のお洋服作られていて
クッキーに雨泥避け用のエプロンやレインコートが
車椅子犬にも着せやすくて素敵でお散歩を明るい気持ちにさせてもらっていて
ココちゃんも たぶんDMだと思うって
一緒に頑張りましょうねって いつも おっしゃってくださって bぼすの闘病のことも優しいお言葉を
あ〜なのに 私は肝心なときにママさんの気持ちに心寄り添えなかったなんて・・・(泣)

ココちゃん いつも ママさんに大切にされていて可愛いお洋服でいつも笑顔で
いつもココちゃんみてクッキーも頑張れるって思っていて
11月そんな急に しんどいことになってたなんて全然知らなくって
安心し切っていて・・・・まさか まさか・・・・
ママさんの身体を思って・・・一緒にママさんの闘病ぶんも持って行っちゃったのかな。。。

急変されたよう・・・・
11月フリマーケット準備でお友達blog訪問ままならず12月だったから(涙) あ〜でも(><)

きっとそんな私を気遣われてお知らせもそっとされたのだと。。。
まだ ママさんも急なお別れで心沈まれている。。。。
すぐにメールしようかと思ったのけれど。。。。お店もcolseお休みされてるし 返信もお辛いだろうから 

blogでの 遅くなったご冥福をお祈りの言葉に失礼お許しください
そして ゆっくりお手紙とお花を後日にゆっくり気持ちをお届けようと思います。

ココちゃん ココままさん  お別れの言葉遅くなって 本当にごめんなさい 
そして ココちゃん ママさん どうもありがとう。。。。

********************************************

この1年振り返ると。。。たくさんの犬友さんが虹の橋へ渡った1年だったなぁ。。。と

1年前の年末28日には ももち商会のももちゃん 年明け1月28日にはご近所さんのモモちゃん
4月には 私がblogはじめた頃からお友達のkaiくん と けんた君 ふたりとも癌だけどもう余命わずかと
言われても何度も何度も復活して頑張ってた。。。。
そして夏にはDMの石川県のまろんちゃん そして 秋田の杏姫ちゃん しゅりおん姉さんの愛猫のチビちゃん
pit君のお友達だったDMの詩音くん そしてArtyちゃん マーブルちゃんの愛息ミルク君
11月 ココちゃん mixiでDMコミュでお友達になったハッピー君。。。。。

ゆっくり進行するDMということに・・・
私の何処かで まだまだ先と お別れについて向かい合うことを避けているのに気付くけれど。。。

そうなんだ・・・今日明日でもあるんだ
急に その日が訪れることも気持ちのどこかに置いておかなければいけないんだ。。。と
フリマーケットで pitままさんがお気遣いで 
クッキーちゃん優先で ゆっくりでいいですよってお優しいお言葉をかけてくださったのだけど。。。

ほんと 日常的な介護になりつつある今日この頃。。。
ほんと かけがいのない1日1日なんだよって 自分に 改めて 思いました。

最後に・・・ココちゃんと 今年1年虹の橋へ渡った皆さんに・・・・こちらの詩を。。。。

神様がくれた贈り物

みんなのこと 忘れないよ
そして いつの日か・・・・クッキーがそちらにいくときは 仲良くしてくださいね(*^^*)
お願いします

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

