07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

迎春準備^^♪

2012.12.28 20:06|つくること(^^ゞ
やっとクリスマスのものをBOXに仕舞って
ん〜でも まだお部屋のお掃除は全然〜済んでないのだけども・・・^^;;
年神様をお迎えすべくお正月飾り^^
縁起をかついで一夜飾りにならんように 門扉のしめ縄飾り ぽれぽれアレンジで飾り付けました♪

PC272492_convert_20121228185334.jpg
毎年恒例の紅白水引で・・・2013は巳年だし〜白蛇 紅蛇ぽく!?
輪っかは この為に 桜の枝の輪にしておいたもの +松葉 と和紙でくるりん

玄関はこんな感じにしてみました(*^^*)
PC282496_convert_20121228185407.jpg

ぶら下がってるのは 北欧のキャンドルだけども・・・コマみたいかなぁと思って
羊毛のんは 以前もふもふして作ったもの^^♪
PC282499_convert_20121228185514.jpg
美大のときの先生の器に 赤の実と白のナンキンハゼの実
ちびっ子な蛇の置き物は お菓子のフェーブ(*^^*)
PC282500_convert_20121228185547.jpg
松葉は束ねて 学生時代の駄作の器に^^;
上に乗っかってるのは 巳年の豆ぽち袋です♪
ツンツン尖ったところに年神さまは降りてこられるそうですTVの受け売り(笑)
居間の空間はこんな感じにしてみました
PC282511_convert_20121228185709.jpg
華道は心得がないのでお恥ずかしいのだけども^^;
花器は^^以前これも作ったのんに
巳年やし〜〜〜これまた いつもはガーデニングのつるを卷く竹のんをくるる〜
木賊(トクサ)を1本グサっと注して〜バランみたいな葉っぱを朝NHKでやってたの真似して結んでみました
あとは紅白に適当に生け込んじゃった(*^^*)♪♪♪

クッキーの車椅子にも ちゃんと 歳神さまが 降りてくるように〜正月飾り付けしちゃいました
こちらは・・・・やっぱりお正月にUPします〜(^^)/♪♪♪

さぁさぁ 大掃除・・・つづきをせねば〜ワッショイ ワッショイ
猫の手ならぬ クッキーちんの手も貸してほしいなぁ(笑)
*昨年までのお正月飾り付け あーかいぶ・・・・→***
ん〜いつも大掃除そっちのけで 遊んで作ってるかも!?((*^^*))

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

素敵!

Kyontaさん、やっぱりセンスがいいのです!
花道の心得がないのにそんなに素敵にできるんですね!
心得あっても、そんなに素敵にできない・・・。

クッキーちゃんのお正月車椅子、楽しみです。

みかんちゃんも、お正月はやろうと思ってるのです。
格好良くなる自信ないです・・・。

なんだか心忙しくて
ゆとりのない私・・・、
Kyontaさんを見習って
ちゃんとお正月を迎えなくちゃ・・・。

No title

こんにちは(^^)

お正月の準備、ステキですね~♪
じぶんで出来るってすごいですね!

いろんなものが作れる才能が私もほしいなあ~(>_<)
うちにも年神様が来てくれるようにちゃんとしようかな(*^_^*)

クッキーちゃんのお正月バージョン楽しみにしてますね♪

No title

お正月飾り、いつもながらkyontaさんのセンスの良さにうっとりですー

ちゃんと歳神様、来てくれますね♪

と言う我が家はなーんにもしてません^^;

No title

うわぁ~、素敵な迎春のお飾り~。
こんなお飾りなら歳神様が幸せいっぱい持って舞い降りて来てくれそう(^^♪

神様はツンツン尖った所に降りて来るんだ!?
うち、今年は玄関先の松飾り止めちゃったんだけど飾ろうかな・・・という気持になりました^m^

クッキーちゃんのお正月バージョン、楽しみにしてますね~。

マーブルも今日椅子カバーの上にPAWSでお散歩しました。
進行の遅い右足はちょっと穴が空いちゃったけど、
穴の空き方が随分と小さくなりましたよ。
さくらママさんの感謝です(^_-)

お飾りにうっとり~

その後、大掃除とやらは、頑張ってらっしゃいますかぁ~?
コンタクト禁止でメガネもついでに外してしまえば、
ホコリも毛ぇも気にならな~いでしょっ(笑)
そして×2、お正月のお飾りめっちゃ素敵ぃぃ☆☆☆
日比谷花壇とかで、お高く売ってそう~。
松葉も、毎年いっぱいゴミに出すけど、こうすればかっちょいぃんや~。
マネせねば~。クッキーちゃんのお正月私も楽しみだにょろっ。
年神さま、とがったとこにいらっしゃるとはっ、へぇーーー!
クッキーちゃんもパパ爺ちゃまも、みんな元気でお正月迎えれますよぉにっ。

皆様のとこにも歳神さまがたくさんたくさん良いお年を〜(*^^*)

v-286みかん大好きさん^^ありがとう〜♪
       いえいえいつも今年の汚れは来年に持ち越し〜って肝心なことサボる私なんです^^;        みかんちゃんのお正月飾り〜楽しみです♪♪♪

v-286らいちゃんのママさん^^ありがとう〜♪
       なんかクリスマスと同じく こんなん考えるのが毎年恒例の楽しみなんです
       (かなり大掃除への逃避行なんです!)
       らんまる君にもお正月飾り〜!
       昔 べっ君に 首輪の代わりに大きなしめ縄をさせたことありますよ〜♪
       土佐の闘犬みたいに(笑)

v-286まーみんさん^^ありがとう〜♪いつも こんなことしてサボるんです^^;
       まーみんさんのガーデニング 素敵だし〜(*^^*)♪

v-286まぶしーママさん^^ありがとう〜♪
       そう ツンツン^^♪ たくさん神様にきてもらって守ってもらいましょう
       椅子の靴下って〜〜〜コギDMの救世主ですよね 可愛いのあるし4足で100円!
       マーブルちゃんのクリスマスを見てね^^ひらめいたの〜クッキーのお正月飾り!
       マーブル号のお正月も楽しみです〜〜〜!
       正月号対決!?(笑)

v-286ゆっちんさん^^ありがとう〜♪
       眼鏡がね・・・買わなきゃのに ここ数年無しなのなの 
       シニアのんはあったりするが^^;
       きゃぁ お花の道のプロに 恥ずかし^^; たくさん松葉でるの〜羨ましい〜!
       クッキーのお正月飾り付け〜頑張って 抑えめに控えめにを心がけたのよ^^♪
       
皆様 良いお年を(*^^*)

No title

本当にKyontaさんは、センスが良いですね!
買って来た正月飾りをポイッと吊るしただけの
私とは月とすっぽん・・・
来年も楽しみにしていますね~^^

No title

kyontaさん
お正月飾り~
とっても素敵~~~☆

今年はフリマー企画に参加させて頂き
とってもとっても楽しかったです♪
ありがとうございました*^^*

来年もまた可愛いクッキーちゃんと
パパジジさんとkyontaさん登場の
この素敵ブログ。。。楽しみにしてます♪

良いお年をお迎えくださいませ。

ピノホリままさんへ

ピノホリままさん^^ありがとうございます♪
ほとんど来客もないのに^^; 超 自己満足の世界なんです@^^@(笑)
来年もよろしくお願いします^^♪

adamasさんへ

>adamasさん^^どうもありがとう♪
今年初めてnet フリーマーケットに adamasさんご協力くださったから華が添えられて感謝してます!
とっても 皆様喜んでくださって 私もとっても嬉しかったです
どうもありがとうございました!

非公開コメント

