07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ありゃありゃ(@_@;) まとめ覚書

今年の ありゃ^^ありゃ 納めか〜な数日でした

ありゃありゃ(@_@;)
クッキー&パパジィが どっちも 急に不調に〜! 食欲無く 歩きもトボトボ〜どうしたんだぁ(><)
でもでも 双方とも 年内に病院に行けたから お薬たんまり貰って ホッ(*^^*)
これで 安心してお正月を迎えられそうです^^♪♪♪
本当 大晦日とかお正月だったら 大変だったから よかった! よかったぁ♪♪♪
ふたりとも大丈夫になってますからご心配なく^^v

クッキーちん 膀胱炎〜スタルバイト〜圧迫排尿〜膀胱に負担〜のサークルになっちゃてるから
ドクターから スタルバイト改善の療法用フードに切り替えましょうってことに
ん〜買ったばかりのフードは べっ君に急遽 お歳暮^^;ありゃ(@_@;)

ありゃありゃ(@_@;)
運転免許の更新が〜〜〜まだやったん(><)
忘れてたわけじゃないんだけど・・・後回ししすぎ〜! 
昨日 やっとこさ重い腰あげて 門真に^^v
来年こそ ぺーぱー脱却したいのだけど^^;;
視力 あってないみたい〜って言われたし 帰り道に眼科
ん〜またや あほ 左右レンズ間違え +少し眼球に傷  
今日明日くらい コンタクトレンズ禁止令  
あああああ 0.1ないし汚れ見えないから^^;
大掃除あかん!?(笑)

c0187179_17311256.jpgc0187179_17311246.jpg
ありゃ〜!!!(@_@;)
前輪が折れたぁ〜(ノ゜O゜)ノ

か!と 思ったら ボルトのナットが無くなってた!
いつの間にか緩んで落としちゃたみたい(涙)
ひとまず 家に戻り在り合わせのナットで応急措置
ん〜ちゃんとメンテナンスしなきゃ〜
MEMaxxさんのハナさんに連絡したらば 1個100円で在庫あるそう〜そうなの外国のだからちょっぴりピッチが違うのです^^; 良かったぁ!

これは ありゃ じゃないけど 
100円の椅子の足保護用の靴下
c0187179_17311279-1.jpg
クッキーさん 前足の爪が減るのに赤のPAWZが穴空きやすいから〜サクラちゃんのアドバイスで 椅子足カバーのを履いてから赤のPAWZを履くことにしちゃる♪

201212-27-79-c0187179_17311229.jpg
食後に膝の上にのせて クッキーと遊ぶことにした
クッキーと室内オモチャ遊びの相手=足元あったかぁ〜省エネ暖房犬(^^)♪

さぁ 大掃除もしなきゃ 迎春準備も(*^^*)♪ さぁさぁ頑張ろう〜♪
さぁさぁ こればっかり言ってて 横道それてるるるる
むふふ・・・ 迎春準備できたら またblog upしますね〜(^^)/
クッキー車椅子犬は・・・お楽しみ(*^^*)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

