07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジングルベル^^♪ジングルベ〜ル〜〜♪

2012.12.17 21:37|with corgi
こんばんは〜♪ さて 昨日の続編です(*^^*)/
ん〜背中にサンタクロース乗せたら・・・楽しいのになぁ・・・・と思って・・・
部屋を見渡したら〜〜〜おったぁ〜!おった! 
数年前にハワイ島のCちゃんが贈り物で送ってくれたこの子 V(^^)v
車椅子の腰紐を クリクリしてこのdogの足を挟んでしめたら〜〜OK〜♪
PC162320_convert_20121216205633.jpg
こころなしか・・・・うなだれるクッキー(笑)
PC162318_convert_20121216205450.jpg
恥ずかしい〜から やめてくれませんか〜〜〜な顔!?
日曜日だし いつもより明るいうちにお散歩へGO^^♪♪♪
Bぼすに クッキーはん だんじりか〜?チンドン屋か〜?と 同情の声(爆)
が・・・私は用意していたモノを べっ君に装着して
PC162342_convert_20121216210444.jpg
べっ君を おやつで釣って〜走行〜〜♪d(⌒〇⌒)b♪
PC162334_convert_20121216205915.jpg
小さくても力持ち〜登り坂もなんのその〜!
PC162357_convert_20121216211555.jpg
クッキ〜〜〜着いてくの必死です^^;
PC162377_convert_20121216212255.jpg
最後は サッカーボールで ご機嫌取りしましたぁ〜(^^ゞ
ごめんよ〜クッキー





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

ベッカム君についていけるクッキーちゃん
まだまだ大丈夫よ!
みかんちゃんなら無理っぽいは!

それにしても、車椅子の装飾凄いですね。
考えても見なかったけれど、
やってみようかな・・・。

No title

クッキーちゃんもバッカム君もすっかりクリスマスですね~^^
とっても楽しそう~~~♪♪
ひと目この目で見てみたいです。

我が家もまーぶる号を少しでもクリスマスっぽくしたくて、
小さなリースを買って来てあるんだけどまだ付けてません。
早いとこ付けないとクリスマスが終わっちゃう~(>_<)
まーぶる号、泥はねだらけなので洗ってからと思ってるけど、
洗っちゃうと乾かなそうでなかなか洗えないんです~(-_-;)

ごめんよ、クッキーちゃんっ

私が、いっぱい乗せてみてはとカキコしたばかりに(笑)
こないなことになってぇぇ♪(謝りながらか喜んでる私っ)
赤いお靴が、クリスマスにぴったしで、
めっちゃかわいぃぃぃ~(^^)
ちんどん屋って(笑)
真顔な表情は、「もぉー」ぢゃなく、たださぶいから
顔がこわばってるだけですよん!!
ベッカムくんとの牽引姿、最高&プチ感動~(^^)
周囲に笑顔をたくさん作ったんやから、
クッキーちゃんには、サンタさんが必ずやってくる~☆
フフフ、お正月が楽しみぃぃ(←プレッシャーかちらっ)

No title

クッキー号、素敵~~♪
さすがkyontaさんのセンスが光ってるわ~。
たぶんクッキーちゃんは自分の背後がこんなことになってるって気付いてないかも?
いや…そのうつろなお目目は気付いてるか…(^m^*)

さくら号も何か付けよーっと。
散歩がもっと楽しくなるもんね(犬じゃなくて飼い主が)

No title

こんばんは(^^)

飾りつけ頑張りましたね~(*^^)v
すごくかわいい♪
クリスマスはこうでなきゃねっ❤
私もしたかったな(*^_^*)

ベッカムくん、クッキーちゃんを引っ張ってすごいですね!
仲良しなんですね(*^^)v

クッキーちゃんの訴えるような目・・・いえいえ、きっとクッキーちゃんも
楽しんでるはず(*^_^*)

お正月バージョンもあるのかな~♪

みかん大好きさんへ

みかん大好きさん^^;あきれちゃいましたね(笑)
みかんちゃんなら 真っ白の雪景色で すごく〜〜リアルなサンタクロースさんになりますね(^^)♪

いやいや みかんちゃんのほうが 一生懸命歩いてると思いますよ(*^^*)

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^どうもありがとうございます♪
困ったちゃんの顔のクッキー まったくこんな飼い主だから〜同情してください(笑)
まーぶる号もクリスマス〜楽しみです^^♪

Re: ごめんよ、クッキーちゃんっ

ゆっちんさん^^どうちてくれるでちゅか〜!
もう〜喜んじゃって〜〜〜もうもう 寒くないでしゅ〜〜
お正月まで〜勘弁してくだされ〜
昔 べっ君が しめ縄を首輪にまいて・・・土佐犬になってたけど〜〜(><)

さくらママさんへ

さくらママさ〜ん^^ あほあほな飼い主のクッキー号を気に入ってくださいましたか^^♪
クッキーは 実はこの歌う犬・・・嫌いなんだけど^^; まっご褒美で忘れてもらいましょ

さくら号〜〜〜〜クリスマスバージョンアップ楽しみだわ〜イルミネーション付きかしら〜?

> 散歩がもっと楽しくなるもんね(犬じゃなくて飼い主が)←そうそう そうなんだぁ〜(笑)

らいちゃんのままさん^^♪

らいちゃんのママさん^^こんにちは♪

べっかむ君も12歳だから じじぃ犬なんですけどね〜頑張りやさんなんで 助かってます。
仲良し!?微妙かも 怖い姐やんに 子分な弟ってかんじです^^;

お正月バージョンは・・・クッキーは和装は持ってないから^^; ごく普通です(汗)
非公開コメント

