05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽれぽれ

お昼間は風も無く いいお散歩ポレポレできると思ってたら〜
ん〜公園のこの上だけ 怪しい雲が・・・・と思ってたら
あらら あられが 降ってきました〜!
慌てて 屋根のあるベンチで しばし 雨宿りならぬ霰やどりしました。
流れる雲・・・しばらくしたら またポカポカお散歩ができました(*^^*)
c0187179_22354690.jpgc0187179_2235469.jpgc0187179_22354695.jpgc0187179_22354671.jpg
コーギーのももちゃんのお母さんが ももちゃんの形見分け 暖かいフリースジャケットとトイレマットや酸素吸入の小型ボンベなど 持ってきてくださいました(*^^*)
ちょびっと 昨夜も〜朝方まで お腹の調子も崩してたクッキーはんでしたが・・・・
久々に会えた優しいももちゃんのお母さんに いっぱい^^よしよしして頂いて ニッコリ笑顔になりました。
私も ちょびっと元気がなかったのだけど ももちゃんのお母さんとお話できて元気力 UP~♪
どうもありがとうございました。

クッキーさんの水分補給^^なんか注射器が 気に入っているらしく ペロペロ舌だしてチュルチュルしてます^^♪
ちょっとこの頃 食欲がないのとは違うのだけど・・・以前より ん・・・食べたくないの・・・みたいなときがあるんです。ちょっとDMの進行がそうさせてるのかな・・・
ヨーグルトにゅーにゅーにしたりしても がっつく感じがなく ぽれぽれで 
フードふやかすと いやいやされたり 手作り食も・・・
まだ 完全拒否するとかじゃないけれど・・・ぽれぽれ 頑張って食べよう〜♪ 食べたら〜わぁ〜よく食べたね〜って ベタ褒めするようにしています。
スープも食べやすいそうだから また試してみようと思います(*^^*)

blogで 皆様に温かく見守って頂いて 優しいお気持ちに ほんと心がホカホカです。
心が折れそうになることも これからあるかもしれないけれど・・・
おひとりおひとりが 見守ってくださってるのを感じるから・・これからも頑張れると思います

ほんと気持ちを言葉に表現するのは難しくて・・・うまく言えない自分が嫌になるのですが

感謝の気持ちが溢れています どうもありがとうございます(*^^*)


テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)

クッキーちゃんもkyontaさんもなんか元気ないみたいで心配です(>_<)

クッキーちゃんの体調に気持ちも左右されちゃいますね!

でも笑顔ですよ♪
クッキーちゃん心配しちゃうからね~(*^^)v

No title

食べられるものを食べられるだけ、ぽれぽれ食べて行こうね~(^o^)/

kyontaさんも元気力upでよかったです~♡

No title

あらあら、あられ降りましたか。
フリースジャケットかわいいね。
ヨーグルトコーギのモデルさん、ヨーグルトにゅーにゅー飲めるように、元気になってよ~。

ボチボチと

昨日調子が良かっても今日はそうじゃないって事も有りますね.....

でも明日は少し復活してると信じて明日を迎えて下さい。

この週末は暖かいそうなので日光を一杯浴びてビタミン吸収して女子力UP!!!!!

ありがとうございました

先日はコメントありがとうございました。
こちらから先に御礼を言わなくてははいけないのに、とても嬉しかったです。
とても可愛い品物ばかりで、欲しい物ばかりでした。
次のマーケットも楽しみにしています(*^_^*)

今年の6月に1匹旅立ってしまって、当初とは違っていろいろな事を思い出します。
病気と闘うことは大変なことですが、やっぱり生きててくれたらなぁと思います。
クッキーさん大変でしょうが頑張ってくださいね。
初めてなのに気に触ることがあったら、ごめんなさい。
また、遊びにきますね。応援させてください。

がんばろう!

クッキーちゃん、元気になりましたか?
うちのトムヤンとほとんど同じ症状で進んできているので、気になります。
こちらも、ほとんど寝たきり状態ですが、
まだ食欲はあるし、目つきとかは元気なので、とりあえず落ち着いています。
車椅子で散歩にも行っていますが、前足もかなり力がなくなってきました・・・。
⇑に出ていた酸素吸入のボンベとか、そんなもの使うことがあるんですか!!
ちょっとびっくり。
また、横向きで寝たきりなので、自分では水が飲めない状態なので、
注射器で水分補給というのも、ヒントになりました。

すこしでもワンコのQOLが楽になるように、
おたがいがんばりましょう!

早く、元気になってね!

クッキーちゃん、食欲がないの治らないのね・・・。
肝臓のせいのような気がしますが・・・。
みかんちゃんもそうでした。

肝臓が良くなったら、食欲はもどりました。

膀胱炎にもなってるし、
体調、悪いのでしょうね・・・。
そちらも、寒くなってきたんで
体調が良くなくなりやすいですね。

はやく元気いっぱいのクッキーちゃんが
見たいです!
お大事にね!

酸素吸入の小型ボンベってどんなものですか?
今度UPしてくださいね。

鍵コメ^^さんへ

鍵コメさん^^温かいメッセージと情報をどうもありがとうございました!
私も急な寒さやらなんやらで 自分の頭の中で色んなことが消化不良をおこしてしまったのかもです。
元気の源 クッキーさんと頑張ります!

らいちゃんのままさんへ

らいちゃんのままさん^^ご心配をおかけしてしまってごめんなさい!
そうですね〜〜!
笑う門に福〜〜〜ですものね!
笑って免疫力UPしなきゃ! どうもありがとうございました(*^^*)

今年の冬は寒いかな?

こんにちは! ご無沙汰しちゃいました m(_ _)m

先日は素敵なクリスマスオーナメントたくさん紹介下さってありがとうございます。
我家のツリーはおかげ様で可愛くなりました♪

クッキーちゃん、ちょっと元気ないのね? とっても寒いですもんね?
でも可愛い&暖かなお洋服とkyontaさんのきめ細やかなお世話でとっても快適に
過ごせているわね?
頑張ってご飯や水分摂ろうね! カラダの中から栄養つけて元気になろうね!!
kyontaさんも無理せず、ぽれぽれにお過ごしくださいね?
とってもたいへんなこととか、胸が痛むこととか。。。 いっぱいありますよね?
それなのにいつもクッキーちゃんとの毎日を楽しげに届けてくださって。。。
素敵です。
言葉にするのって本当にむずかしいですね?うまく伝えられませんが、
クッキーちゃんがkyontaさんとの楽しい毎日をもっともっと続けて行けますように
いつもいつも願ってます。

まーみんさんへ

まーみんさん^^どうもありがとうございます〜♪
そうですよね 食べたいとき食べれれば〜
少々 離乳食 うちのこは食べてくれない〜ママさんみたいになっちゃったかも
元気回復大丈夫です!

のざっぴさんへ

のざっぴさん^^どうもありがとうございます〜♪
小夏姐さんのように スカッと出たで〜な笑顔を早く見せなくくちゃくちゃ〜^^/
ヨーグルトにゅーにゅー kyonta 薄め過ぎ〜e-443

pop-mumさん^^♪

POP-mumさん^^ 応援メッセージどうもありがとうございます!
そうですね〜開けない朝は無い!
私も陽射しを浴びてセロトニン増やさなきゃ(^^)v

VVSC母さんへ

VVSC母さん^^どうもありがとうございます!
メッセージ とても嬉しいです!
VVSC 母さんも6月まで闘病生活 介護されていたんですね・・・
あのシンブルも面影が似てたから・・・と書いてくださってました・・・
本当に眠れないと辛くなることもありますが・・・お世話が出来る事も とても幸せなクッキーとの時間だと噛みしめてます。
こんなポレポレなblogですが またぜひ遊びにきてやってください。
ありがとうございました(*^^*)

sugar & Butter さんへ

sugar&butterさん^^ご心配おかけしてしまいましたね(><)ごめんなさい
ほんとトムヤンくんとは 進行の度合いが似てますね
クッキーも前足が怪しくなってきてます

いつもblogでsugar&butterさんの安らぐblog美味しいお菓子とトムヤンの笑顔にパワー貰ってます。

> ⇑に出ていた酸素吸入のボンベとか、そんなもの使うことがあるんですか!!
> ちょっとびっくり。

まだまだ必要ではないのですが
段々 呼吸機能まで進行していくと血中の酸素濃度が低くなるそうです。
病院で よく集中治療室みたいな部屋に入れられるでしょ
そういうプラスチックハウスみたいなのもレンタルであるそうで1ヶ月1万円らしいです
でも 其の部屋がストレスになりそうですね(涙)
そこで 酸素吸入の小さいボンベは アウトドア 山登り用品のお店で 富士山登山の季節には出ていますよ
高山病予防用の使い捨てです
お友達のももちゃんは抗がん剤治療で 呼吸困難のときに使うかもと用意されてたようです。
どれだけ効果があるかは???ですが もし少しでも楽になるのであれば・・・と思います


> また、横向きで寝たきりなので、自分では水が飲めない状態なので、
> 注射器で水分補給というのも、ヒントになりました。
お役に立てて嬉しいです 
なんだか無理やりみたいで 嫌がるかな?と思ったんですが・・・母乳もらう気分になってくれたのかな?^^;

ほんとほんと これから ともに 頑張りましょう^^/  応援ありがとうございます!

みかんちゃんのママさんへ

みかんママさん^^応援メッセージどうもありがとうございます!
そうですね・・・肝臓が弱ってるから食欲が イマイチなのかもしれません
膀胱炎は やはりクセになりそうですね・・・圧迫排尿も頑張ってるんだけど
今回は ちょっと水分補給が少なくなってるのに心配してたら 案の定でした(><)
もうちょっと 水分補給がんばらなきゃ 
注射器で飲むの 嫌じゃないみたいで@^^@ mamaの@@ぱい思い出したのかしら(笑)

みかんちゃんは 大雪の中 本当に大変なのに頑張っていて おうちでのウォーキングも頑張ってて
凄い凄い偉いなぁ〜って いつも感心していて 応援しています(*^^*)♪

酸素吸入のボンベは カセットボンベみたいなもので 富士山登山に高山病予防によく販売されてるのです
山登り用品屋さんであるみたいです。
呼吸機能まで進行してきたら 少しは楽になるかな?って
本当は酸素室みたいなゲージ(透明プラスチック)のハウスがレンタル出来るってお医者さんが教えてくださいました。でも 今までもハウスするの嫌いなクッキーだったから・・・って思います
でも みかんちゃんもクッキーも まだまだ先だと思います^^;

まだまだ頑張りましょう!

ぽち太さんへ

ぽち太さん^^温かいメッセージどうもありがとうございます!
じーんとなりました(*^^*)
ちょっぴり前足の動きも寒さのせいもあるのでしょうが・・ヨタヨタなときがあり
確実に進行はしてるのを認識してしまうと 心が弱ります
でもでも 悲しんでいてはクッキーとの大切な時間がもったいないですよね!
ポレポレ ほんと ぽれぽれ 時が過ぎてくれるようにと思います

ぽち太さんのクリスマスツリー ほんと素敵で〜コギオーナメント賞をあげたいくらいです〜♪
9月にぽち太さんからリクエスト頂いたから たくさんのコギママさんも私もハッピーなクリスマスを迎えられて
ほんと喜んでいる私です(*^^*)
どうもありがとうございました
非公開コメント

