05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤ずきんクッキー♪赤色でパワーアップよ^^/

2012.12.10 17:53|with corgi
今日も またまた寒波到来〜さぶ〜〜〜〜〜〜いですね!
京都も雪が積もってるらしく・・・・今夜あたりクッキー地方も雪が降るやもしれません
きっと皆様も もっと雪んこ状態でお散歩頑張ってられるんだろうなぁ・・・・と
思いながら天気予報をみてしまう今日この頃です

昨日は 皆様にクッキー共々ご心配&応援メッセージたくさん頂いて幸せ者な私たちです
どうもありがとうございます!

元気力UP~~~!!!!
とばかりに・・・・秋田県のHARUさんのお店から赤のトレンチコートがセールだったので購入しました^^♪
PC082187_convert_20121210174247.jpg
ちょっとモデルさん風に撮ろうと努力したんだけど^^; 仏頂面ですね〜あはは
PC082184_convert_20121210174213.jpg
公園のベンチで一休み(*^^*)♪
PC072160_convert_20121210174332.jpg
やっぱり おニューのオモチャで 食いつくクッキー@^^@
PC072158_convert_20121210173210.jpg
やっと笑顔が撮れましたぁ

そして^^ぶっちママさんのとこの 一目惚れ〜〜だった赤ずきんちゃんも^^元気力UP〜しています♪♪♪
PC062150_convert_20121210180121.jpg
そして先日私が誕生日だったので 色んなnetshopさんから500円サービスとかの誘惑に・・・
犬のダウンベスト まで買っちゃった(笑)
自分のものではなくクッキーのばかりポチッとが緩いのは・・・・^^;;
本当この1年で衣装持ちになっちゃったクッキーはんです(笑)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

きゃーーー♪
かわええ*^^*
真っ赤なトレンチコートが
よく似合ってるぅ~♪
赤ずきんちゃんもかわゆい。。。

kyontaさん
お誕生日だったのですね~
おめでとうございますe-405
素敵な1年となりますように。。。

No title

こんばんは。
調子が悪いのもふっとぶ素敵なコートやね。
似合ってるやん。かっちょよいよ~。イギリス犬っぽい。笑
公園では ちとさぶそ~やけど。
kyontaちゃん共々 お体は大事に、お気をつけて。
無理は禁物よ~~~!
いつも応援してるからね!!

No title

トレンチコート、素敵だじょーーー♪
1番上のアイドル風の写真がいいわ~~♪

うちのさくらもストルバイト結石持ちです。
なのでフードはずーっと療法食。
療法食をやめると途端にphがぐーんと上がっちゃう。。。困ったもんです。

もこもこパンツに萌え萌えのさくらママでした♪

No title

こんにちは(^^)

わあ~ かわいい~(*^_^*)

赤いコートすてき~♪
衣装持ちなクッキーちゃんがうらやましいなあ(^^)v
どうしても子供のものばかり買ってしまいますよね(*^_^*)

ますます寒くなってきましたね!
雪の中のお散歩・・・クッキーちゃんはするのかな?

adamasさんへ

adamasさん^^どうもありがとう〜♪
マゴにも衣装〜還暦祝いなワンコ〜? いや もっと年上になっておるなぁ(笑)
蜜柑姉さんと 同い年やし〜きゃぁ〜よく元気でやってこれたし〜めでたい^^めでたし めでたしですね(爆)

みーみさんへ

みーみはん^^おおきにです〜♪
赤でぶっとんでくれ〜って感じ 病は気からやもんね!
私も みーみ家を見習って もっと食を大切にしなくては〜美貌を保つため〜?!

さくらママさんへ

さくらママさん^^応援メッセージ 嬉しい〜どうもありがとうございます!

なんかね〜4輪になってから 胴長なクッキーがよけい長く〜見えるんですよ。
なんか長い毛物を運んでるような・・・^^;;
だからコスプレで冬は頑張るわ〜!100均 楽しい〜ですよね 我が家も椅子ソックス愛用してます^^♪
なんか最近 何かしら これなにかに使えないかな?って考えるくせが〜(笑)
モコモコぱんつは 久々の ヒット作かも〜♪さくらちゃんも いかが?

らいちゃんのままさん^^♪

らいちゃんのままさん^^どうもありがとうございます〜♪
毎年正月もクリスマスも 赤色のサンタクロースのトレーナーだったので^^
車椅子の赤チェックに合わせて赤の洋服〜〜〜って思ってお願いしちゃいました@^^@
親バカさまさまですが〜^^;

らんまる君は 寒さ知らずもお散歩でしょうね〜クッキーは飼い主も老体鞭打ってるから〜
最近は ちょっぴり陽射しが暖かくなるのを待って お昼前の朝のお散歩なんですよ^^.
でも 雪が積もったら〜頑張ってイチバンに足跡つけにいくかも(笑)

こんばんは

こんばんは!
またクッキーちゃんの顔を見に遊びにきてしまいました。
先日は初コメントありがとうございました。嬉しかったです。
真っ赤なトレンチコート、とても似合ってますね。可愛いお顔がより一層映えていますよ。
洋服が増えるの、分かります〜
うちもピースが心臓の病気で体温調整が難しいので毎日洋服を着るのでかなり増えつつあります。(^_^;)
最近は自分の服よりピースの服を選んでいる時の方が楽しいし、時間を掛けているかも。

またお邪魔させていただきますね。

さっひゃんさん^^♪

さっひゃんさん^^こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)ピースちゃんも体温調節が難しくなられてるんですね。。。
私もシニアになるとそうなってくること知らなくって 毛皮着てるんだし・・・なんて無知なこと思ってました
今年は いつもより寒さが急激ですから〜ピースちゃん さっひゃんさんも ほんわかあったかくして
お大事にしてください(^^)

No title

こんばんは、はじめまして。
ピットママのところから来ました。

我が家の詩音もDMでした。
そして膀胱炎にも・・・。
普段からあまり水分を摂らない詩音に
水分を摂らせる事に苦労しました。
そこで考え実行していたことを参考までに
書かせてください。

牛のエキスで出来たスープ
『ドットわんスープ』をお湯で薄め
一日二回与えていました。
あと療法食で3ヶ月で完治しました。
クッキーちゃんも早く膀胱炎が治りますように。
応援しています。

はーさんさま

詩音ちゃんのママさんの はーさん はじめまして
応援メッセージくださり どうもありがとうございます!

実はピットままさんのblogでピットくんと詩音ちゃんと仲良くバギーでピクニックされてるのを拝見して
たくさんの愛情を注いで工夫されて看病されていて
コメント残したいと思っていたのに きっかけを失ってしまい・・・
陰ながら詩音ちゃんArtyちゃんの快復をお祈りしているのが精一杯でした 失礼お許しください

はーさんからメッセージを頂けて応援していただけて ほんと涙目になっている私です
ほんとに ほんとうに どうもありがとうございます

スープはまだ試したことがなかったので 今度やってみようと思います!
療法食のことも よろしければ アドバイスいただけると嬉しいです 

言葉の表現がヘタな私のblogですが・・・よろしくお願いします(*^^*)





No title

久しぶりのクッキーちゃん、膀胱炎になっちゃったんだ・・・・。おしっこが全部出にくいのかなぁ?
きっと本人は(ワン)痛いんじゃないかなぁ・・・。ストラバイトはロンダの持病。
一度なるとなかなか厄介な病気ですね。
ロンダはフードを専門のにしていますが、カロリーが高いのですぐ太ります。
冬は水もなかなか飲まないしね・・・・。
おしゃれなクッキー姉ちゃんに会えないかなぁ・・・(ロンダ)

ロンママさん^^♪さんへ

ご心配おかけしてますm(_ _)m
フードふやかすのが いやいやされて 少し水分補給が少なくなってたかも^^;
夏場より飲まないから〜ストラバトは初めてだったんですが〜尿の臭いが今まで経験ないツン〜としたんだったから〜慌てて せんせ〜のとこに行きました
今のところ まだ療法食のフードではなくてもいいと 様子見になってます。
非公開コメント

