09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

膀胱炎 再発 &ストルバイト

日記がしばらくぶりになってしまいました
メッセージご返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
クッキーさん・・・・ん〜オムツでオッケーになるはずが^^;
オムツしてるけど・・・やはりして良いのだぁ・・・と思ってくれず
びぃびぃ 夜中に何度か起されて 少々私もリズムが狂ってしまいPCの気力が(><)
匂いも怪しい・・・ってことで 動物病院へ行きました
やはり・・・膀胱炎の再発でした(><)おまけにストルバイトも・・・・初です(泣)
血液検査は 腎臓とかは悪くはなってないようで やはり肝臓の値があまりよろしくなかったです。
お薬もらって 出来るだけ水分補給を・・・なんですが 冬場になり なかなか水だけでは飲んでくれない
よく猫ちゃんで水飲まないから注射器で口を潤わせてあげてる〜って方のこと
思い出し〜ちゅるんと水をあげることにしました
まぁまぁ 元気力はあるクッキーなので お散歩もポレポレ頑張っています^^♪
c0187179_16154719.jpg
今日はレスリングスタイルのクッキーさんです 腹巻き+で ほんわか はやく良くなってね(*^^*)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

うちはあげたことないけれど、よくヨーグルトを水に薄めて
あげると飲むって聞くよ?
クッキーちゃんにはどうかな?
膀胱炎の再発に加えて、ストラバイトじゃ大変だね。。
クッキーちゃんもKyontaさんもがんばってね!

クッキーちゃん、よくなぁれ☆

レスリングといえば、吉田選手!
クッキーちゃんも、彼女のよに、病に負けず、強くなぁれっ。
節ちゃんも、ストルバイト…いつも冬になってたなーー。
↑のママさんのおっさるよにヨーグルトを混ぜるか、
私は豆乳を水で薄めてあげたり、わんこ用粉ミルクを1日2回あげて
ならないよーーに、乗り切ってますよん。
匂いで、わかるってすごいなーー。
ちゃんと発見してあげて、クッキーちゃん、これまた幸せ犬っ!
そんなkyontaさんの努力&愛情に、ちゃんと応えてくれますよん(^O^)
この時期、夜中に起きるんは辛い~けど、風邪ひかないよぉしてくださいねっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

我が家のPOPさんはもう長らく肝臓が悪くて病院と仲良しさんです。
フードも獣医さん、そして犬友にも知れ渡っているまずい療治食です。
おまけに関節炎も患っているので、まずそうなサプリも薬と一緒に飲んでるし.......

もう、我慢しなくてもいいかな、って思う事も有りますが、供に生きるって幸せを分かち合ってるんだって思いながら日々過ごしています。

kyontaさんの愛はクッキー嬢に届いてお互い見つめ合ってのニッコリtimeがkyontaさんのエネルギーを生み出してくれると思います。
お大事に♡

No title

こんにちは(^^)

クッキーちゃん、大変な事になってますね(T_T)
動けないだけでもかわいそうなのに!
でも元気はあるようなので安心です(*^_^*)
お薬で改善されるといいですね♪

kyontaさんも体調、気をつけてくださいね(*^_^*)

レスリング姿もステキ❤

ピノホリままさん^^♪

ピノホリままさん^^どうもありがとうございます!
ヨーグルトの薄めたの〜夏はよく飲んでくれたんですが・・・
冬場になって これもいらん〜って感じなんですよ トホホ
でも注射器が物珍しいのか? 喜んでチュルチュル飲んでくれていて^^; なんとかなりそうです(笑)
ピノちゃんも手術大変ですね!大阪からも微力ですがパワー送ります〜!
ホリーちゃんの付き添い入院に愛を感じました(*^^*)
ピノちゃんホリーちゃんも頑張ってるから〜クッキーも頑張ります!

Re: クッキーちゃん、よくなぁれ☆

ゆっちんさん^^どうもありがとうございます!
いやぁ〜今まで経験のない ツン〜とした匂いじゃったのですよ
ちょっと最近 水分量が・・・って思ってたんだ。
なんかね ふやかして食べてたのが 急に いやがってさ食べなかったり・・
だから 手作り食もがんばちる@^^@
節ちゃんもボルトで頑張るんだし〜頼もしいのだパワーアップした節ちゃんに またあいたなぁ(*^^*) 

鍵コメ^^さんへ

心温かいメッセージどうもありがとうございます^^♪
オムツも安心してしてよいのだよ〜って教えるのも難しいですね(*^^*)
偶然しちゃったら 褒めて挙げる機会を待つしかないのかもですね
ぽれぽれ焦らずにお互いに頑張りましょう(*^^*)

POP-mumさん^^♪

POP-mum さん^^どうもありがとうございます!
やはりシニアたち いろいろ出てきますね(*^^*)
ほんとほんと 互いに笑顔でいられることの少しずつ幸せの積み重ねですよね・・・
まずは 私のスマイル@^^@ 頑張ります!

らいちゃんのままさん^^♪

どうもありがとうございます!
そうですね^^クッキーのまあまあ元気さにお医者さんも まあ大丈夫ですよって
まずは食べ物を整理して 1週間で様子見ってことで 
さっそくお薬を飲み始めたら 尿の臭いも治りましたし まぁまぁ大丈夫だと思います

ぽれぽれで頑張ります^^♪

レスリングスタイルも〜強そうでしょ〜(笑)

大丈夫かな?

忙しくしているうちに
クッキーちゃん、膀胱炎になったんですね。
みかんちゃんは再発してから
まだお薬のんでいるのですよ。

肝臓の値も良くないのですね・・・。
肝臓が悪かった時、
みかんちゃん、元気なかったんです。
クッキーちゃん、大丈夫・・・?
気になるな・・・。
食欲もなかったかな・・・。

トリプルパンチのようですが、
大事にして早く良くなってね!
非公開コメント

