05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッキーの室内仕様の変化

そうそう^^11月になってからのクッキーの室内での様子の変化も書き留めておかないと・・・・・
クッキーさんが車椅子犬になったのは去年の6月なんですが
車椅子を用意するのが 少しポレポレしすぎて・・・・
後ろ足ハーネスもヨタヨタで 大変な時期があり
車椅子も徐々に慣らさないと乗れないらしいと・・・慌てて急遽犬用のバギーを購入したのでした
が・・・・しかし ご存知のように我が家のマンションはエレベーターが各階に止まらない(><)
だから階段を避けられず・・・・
あのクッキー姫をバギーの馬車でお連れしますのには〜^^;
かなりの覚悟がいりまして 
幸いクッキーさん車椅子は 初乗りからサッカーしちゃうくらいでしたから(笑)
今まで利用したのは・・・たぶん両手の指で十分なくらいで全然活用されておらず もったいないかんじ

で バギーの上部分を取り外せるんだったわ〜で
お部屋の中で移動するのに使うことしました・・・
が・・・・これが結構13kgのクッキーさん 重くて
(どうして動かさなきゃいけないかは・・・ちょっとでも顔見えないとワンコラ五月蝿くて・・(><)
台所仕事中とかもkitchenの傍に連れてくるのです
キャスターつけようか?・・・で いつか試した植木鉢台車に載せてみたけどガラガラうるさくて・・・

で・・・・あんまし外でも使ってないしで ついにバギーは室内使用にしてしまいました
あ〜長い説明文で すみません!
こんなかんじ
PB302078_convert_20121202150233.jpg
まっ動けないので 私の調理中の観察も退屈しのぎには良いのかな(*^^*)
話しかけながら楽しんでおります♪

唯一 クッキーは食事中の家族にはワンコラは言わないで黙って待つから ご飯時はバギーじゃなくてもいいのですが
これも刺激のひとつかも・・・で同席することに
PB302085_convert_20121202144349.jpg
パパジィーがお昼 うどん食べてるの眼観してます(笑)人が終わったらヨーグルトもらえるし
PB302089_convert_20121202144736.jpg
では いただきます〜の図@^^@

これでテーブルの上で私が 工作やらフリマーケットの作業中も 何シテルネン?相手してよ〜のワンコラが少なくなりました^^;

何よりぱぱじぃさんが・・・食事中 話しかけて楽しそうであります(笑)




テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

こんにちは(^^)

おうちの中でバギーっていい考えですね♪
らいちゃんも13キロあったのでクッキーちゃんの重さはよっくわかります!
移動させるのって大変ですよね(>_<)

kyontaさんが見えないとなくなんて可愛いですね(*^_^*)
見えるところにいれば安心なんでしょうね♪

らいちゃんもいっつも私を見てたのでクッキーちゃんの様子が想像できますよ~(^^♪

車椅子のクリスマスバージョンかわいい♪
私もやればよかった(^^)
リースも手作りなんて、kyontaさんなんでも出来ちゃいますね♪
毎年とってもステキなリース作ってるんですね~♪♪

おでめちょーございまぁす☆

干支が一緒やから、年齢わかっちまいますが、
かわいらし~雰囲気&素敵な空間に、まだまだ若く見えまぁす(^^)
お誕生日おでめちょなりっv-25
今日は、さぶいけどいぃお天気やったし、Bボスさん達と
楽しいポレポレな一日だったことでしょね~(うしし)
クッキーちゃん、今までよりも目線が高くなり、見えなかったものが
見えるよになって、嬉しいハズ~!
節ちゃんもカートは大好きで、あの中にいると落ち着く模様。
kyontaさんを監視しながら、うとうと眠っちゃうのではっ?
ご飯どき、吠えずにじーーーっと待つ姿、かわいぃ☆
パパじいちゃまも、ご機嫌になるカート、出して正解っ!
kyontaさんちは、どこの角度から写しても絵になるなーー☆☆☆

お鼻のヨーグルト

同じ目線で時を過ごせるとクッキー嬢も安心なんですね♡(^^)♡
家族が揃ってテーブルを囲むと自然に会話もはずむ幸せtimeですね。

真剣な眼差しでお鼻にヨーグルトをつけてお手手を揃えてるクッキー嬢、cute♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らいちゃんのままさん^^♪

らいちゃんのままさん^^こんばんは♪
あら らいちゃん 大きさまで 似てたのですね〜^^♪
そうなんです もう身体がぐにゃぐにゃだから 抱っこも以前より大変になってきました
お風呂に入るのも洗面所まで連れて行かないと・・・良く寝てるから・・・と思ってそのままにしたら
入浴中にワンコラ〜〜慌てて@@@のまま〜〜です(><)
でもバギーで いつも一緒になって私も料理しながら話しかけて 楽しくなっています
もう私の方が分離症ですね^^;

クリスマス^^無宗教なくせに なんかなんか 好きなんです〜ワクワク楽しい時間
あまり誰も来ないですから・・・新聞配達のひとか宅配便のひとかほとんど自分が喜んでる自己満足です^^;

Re: おでめちょーございまぁす☆

ゆっちんさん^^どうもありがとう〜♪
ひゃぁ〜ほんと!? まだいけるかしら・・・いたくなってきてないか気をつけないと^^;
今夜はお気に入りのお店で^^うまうまの予定だったんだけど 明日になったのでし〜♪楽しみ〜!

そっかなそっかな クッキー喜んでるかしら? 実は節ちゃんのレストランで横で食べてる画像観て
そうだぁ!ってヒントをもらいましたのですよ(*^^*)♪
そうなのそうなの お散歩から帰宅後は ウトウトしたはります(笑)

どこの角度から〜〜ではないよある角度は〜〜〜片付いてない山 山 (爆)

Re: お鼻のヨーグルト

POP-mumさん^^こんばんは♪
そうなんです やはり 自由が利かなくなってきてますから・・・ストレス解消にもなるかと
もう〜この歳になってるし〜今更 酷い〜性格に変化もしないかな〜で テーブルも同席してみました
私たち人間も 新鮮な気持ちで いいかんじです(*^^*)

ヨーグルト写真 もっと撮ってるんですが・・・親バカすぎかな・・・と自粛しました(笑)

鍵コメ^^さんへ

ご連絡ありがとうございました^^/
どうも私もなんですが yahooメールだと 迷惑メールに誤って振り分けられるケースが多発するようなんんです
迷惑メールになっていないか確認していただけると幸いです
先程 Gメールから 再送信してみました!メー届いて_ますように・・・

No title

ヨーグルトおねだり…可愛いです~~~(///∇//)。

染さん

ありがとうございます〜ヨーグルトCM採用してくれないかしら?!
非公開コメント

