07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

車椅子バージョンアップ^^♪

車椅子を色々と改良してみました^^/
車椅子を利用する前に 後ろ足用ハーネスと前半身用のハーネスを持ってたのですが →***
今後 家の中で使うかも・・・と思っていたのだけども
もっか移動させるのも ずりずり 魔法の絨毯を引き摺るのがイチバン^^♪どうも・・我が家では使わないなぁ〜で
これを利用して車椅子をリメイクしてみました^^♪
PB191953_convert_20121128011834.jpg
以前から犬の毛が付くので〜(><)なんとかしたかったのです!
ず〜とあれこれ にらめっこして 鋏でチョキチョキ大胆に〜^^;
(まだ パイピング未完成なのに使用しているけど)
そして うまいこと 持ち手の部分も 車軸がクッキーの太ももに擦れてたアルミパイプもカバーリングOK♪
もっと早く気付いてあげてたら良かったのにね(涙)
そして画像ではわかりにくいですが、お腹部分の支えが足りないとこが 子持ちししゃも^^;みたいにお腹がダラ〜ンとなるのを以前は手ぬぐいで しばって持ち上げてたんですけど、これも100enで自転車かごのフタする為の黒色のネットゴムを活用してみたら〜バッチリ〜OK^^@/になりました♪
PB191989_convert_20121128013227.jpg
うんちくキャッチャーも改良しましたよ^^v もうぶら下げてる黄色のゴムが伸びてきてたので^^;;;;
クッキーの車椅子メーカーさんのに 車椅子に使う前に後ろ足ハーネスにも利用出来るように長い持ち手が付属で付いてたのを 持ち手マジックテープのとこを逆に巻いてみたらば〜〜バッチリ! OK~^^♪
見た目も以前のより見栄えがましになったかな 
動かないように100enのピンク色のパッチンで留めました!
以前のはこちら→***

そしてそして もう12月ですから〜クリスマスだし〜^^♪ ぐふっ
先日こられた愛良ちゃんがクリスマスにしてたので真似っこです(*^^*)
PB262050_convert_20121201015401.jpg
が・・・しかし 100円やし〜2日で飾り物が落としてきてしまいました(><)

でも本日 またリベンジしましたよ〜♪(笑)
100円+100円壊れた残り+家にあったリボンで豪華にかつ丈夫に装着しましたぁ〜♪♪♪
PB302082_convert_20121201015238.jpg
クッキーも喜んでる???
PB302080_convert_20121201015152.jpg

そして さらに テールライトまでつけちゃったデス〜(爆)(*^^*)♪♪これも100円
PB302092_convert_20121201015034.jpg
今度は前方にもライトアップしてクッキー車を夜間走行にも明るくしよかしら〜とたくらんでます^^;

そんなこんなでバージョンアップ〜楽しんでる〜^^♪なお話でした(笑)





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

ぐっじょぶ~!

またまた、すごいーー。
kyontaさんが男で、あと〇年若かったら、車改造する走り屋でぶんぶんいわしてたかもっ(笑)
クッキーちゃん、ほんとにしやわせやぁ~。
負担なく、過ごしてもらえて、こっちもさらに幸せ↑の相乗効果。
そして、クリスマスリース、笑えるぅ~。
リースの横の肉球が、かわいさプラスしてるー。
今後、お正月にはお飾りつけれるし、季節をう〇ちんぐポケットで感じれるなんて!

Re: ぐっじょぶ~!

ゆっちんさん^^凄い褒め言葉〜〜〜ゴージャスな車乗り もしくはトラック野郎ですか〜(笑)
クッキーのテールライト チカチカ点滅も出来るんやけど・・・Bぼすに恥ずかしいから止めなさいと注意されちまいました^^;

本当は 程よい大きさのサンタクロースがあったらば〜背中に乗せてソリみたいにして
クッキー&べっかむにトナカイの角をコスプレして牽引したら〜完璧なんだけどね〜(*^^*)♪♪♪

お正月〜〜〜ん〜巳年・・・・とぐろ巻いてたら〜〜そのまま大笑いってのしましょうか(爆)

No title

はじめまして!!

コーギーさん…良い表情です~~~(≧▽≦)ゞ

はじめまして^^♪

染さま^^ メッセージどうもありがとうございます〜♪
親バカ コギ馬鹿炸裂blogですが よろしくお願いします(*^^*)
非公開コメント

