05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハナミズキDogWoodとバレリーナクッキー

2012.11.27 20:50|暮らし
PB151884_convert_20121119021257.jpg

久しぶりの日記となってしまいました^^;
皆様コーギー雑貨フリーマーケットで多数の応援お買い物くださり本当にどうもありがとうございました!
入荷遅れのオーナメントやマグネットも無事届いて
コーギー雑貨フリーマーケット^^初日にお買い物にきてくださったお客様のお品物の発送がようやく完了しました
大変お待たせしてしまいました(><)
なんとか12月のクリスマスシーズンにギリギリ間に合ったでしょうか・・・
皆様の期待を裏切らないでイメージどおりのものがちゃんと届いているのか ちょっぴり心配しながら
お買い物していただいたお客様に 少しだけサンタクロースになった気分で楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ありがたいことに 毎日少しずつお買い物してくださる方が いらっしゃるようなので
今回は12月中まではOPENしたままにしようと思っています(*^^*)
また よろしくお願いいたします〜♪

blogはUPする余裕がなくっても お散歩は毎日あるわけで・・・
今年の秋もたくさん 写真を残したくってカメラを持ってのお散歩が多い今日この頃
撮りためた写真を また ぽちぽち ぽれぽれ 綴っていきます♪
上の画像は・・・ハナミズキの秋の実・・・・いつも花の時期は気付くのですがこんな赤い実をつけてたのは初めてきづきました^^♪
PB161888_convert_20121119021338.jpg
ちょぴっと 窓辺のローズマリーに赤い実を足して くりすますの雰囲気かな^^♪
12月また少しずつクリスマスBOXから 飾り付け足していきましょう

*数日前に撮った写真ですが・・・朝の日向ぼっこのクッキー 
PB171937_convert_20121127181317.jpg
すごい開脚(*^^*)
バレリーナなクッキー!?(笑)

*追記* wikiperiaでハナミズキ調べたらば・・・英語の名前は Dog Woodって呼ぶそうですよ^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

赤い実、花みずきなんですね。
初めて見ましたよ。
花みずきは我が家の周りにもいっぱいあるけど実が生ってるのは見かけません。
気付かないだけでなっているのかなぁ、今度気を付けてみてみます。

kyontaさんは本当におしゃれに暮らしてらっしゃいますね^^
私は片づけ下手で隙間があると便利に使ってしまいます(>_<)
kyontaさんを見習わなければ。

日向ぼっこ

親世代は犬は寒さに強いって言うんですが、ぬくぬく大好きな我が家のPOP(笑)
クッキー嬢も初冬での暖かい一時をキャッチして日向ぼっこに勤しんだんですね♡

柔らかい体を持ったCorgiを代表してクッキー嬢にはプリマ・バレリーナになって欲しいですね♪

鍵コメ^^さんへ

メッセージどうもありがとうございましたぁ〜(*^^*)♪
無事届いて カードも喜んでくださり とっても嬉しかったです!
ぜひぜひ 春 久々の再会を祈っています〜^^♪
クッキーも待ってます〜!!!

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^こんばんは♪
ハナミズキ〜私も今年初めての発見でした!
先ほどwikipediaで調べたらば〜英語名前ではdogwoodって呼ぶそうです^^! これまた発見!
お散歩は まだまだ新しい楽しみがありますね

きゃぁ お恥ずかしいです・・・・お客様が来てくだされば なんとか頑張りますが・・・
ほんと・・・片付けるのダメです(><)ゴミ屋敷〜地震か空き巣か?みたいなときが^^;;;;;;

POP-momさんへ

POP-momさん^^こんばんは♪
そうなんです^^もう自力で動けないから たまに景色変えたるために ベランダで日向ぼっこしてますのです♪
いえいえ 動物病院のせんせも 10歳過ぎて老いてきたら 体温調節もうまくいかないそうで
低体温になってることもあるから 服着せるのも年寄り犬たちには必要があるそうですよ。

ただ お友達の若いワンコさんが ストーブに温まりすぎて〜毛が焦げて 低温やけどしちゃった〜なんてのもあるから^^;;;
非公開コメント

