06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コーギーべっかむ君^^12歳でござる

2012.11.22 07:07|with corgi
昨日は B・ぼすの愛犬べっかむ君の12歳のお誕生日でしたV(*^^*)V
昨年は私が珍しく・・・手作りポテトケーキもどきを(クッキーちんの為の練習作だったかも?)
サプライズで贈り物にしたのですが・・・今年は私もフリマで多忙なのもあり・・・
というか・・・Bぼすが自分で作ったりたい〜ってことで^^v
材料とバースデーの帽子を貸し出したのでした♪

で・・・昨夜 写真撮ったら 画像メールで送ってね〜ってお願いしてたのでUPしますね^^♪
めっちゃ 目をむいてる〜(笑)期待ワクワク顔だねぇ(^^)

IMAG0167_BURST002_convert_20121122023235.jpg

もちろん 瞬間完食だったそうで〜す(*^^*)♪

B・ぼす作 *べっくんバースデーポテトケーキの全貌を・・・
イメージ+5_convert_20121122014538
白眉も表現^^♪
イメージ+8_convert_20121122014753
なかなか べっ君ぽい
イメージ+7_convert_20121122014732
で・・・プチトマトは@んちを表現してるらしく・・・うんちんぐ姿だそうです^^;;;;;(笑)
では 以前にもご紹介した1年前の動画ですが 題して I am Beckham^^♪


数年前に会陰ヘルニアになったベッ君だけど 元気に12歳を迎えられて まだまだ頑張れそう〜♪
やきもち焼きクッキーの良き相棒で 12歳の1年も ポレポレ元気力で頑張ろね^^/

今年 なんにも贈り物しなかったから〜こんなバースデーソング 歌ってあげる〜♪♪♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

おめでとう

べっくーん、ハッピーバ~スデ~v-25
Bぼす手作りケーキ感動です!
ああ、なんかうるうるしてしまうです(;O;)
べっくんはなんて幸せなコーギーでしょか。
これからも元気で、13歳のお誕生日にはまたBぼすにケーキ作ってもらいましょうv-274

ハイ、12才でござる

12才になったでござる♪
まだまだ元気でござる♪
あ~りがと♪ワン!

おめでとう~

べっ君、12歳のお誕生日おめでとうございまーす(^o^)/
Bボスさんの手作りケーキがサイコーですねぇ♪
お名前の部分はりんご?
楽しいし、美味しそうだしいいですねぇ

すっごーい、いや、すっげぇぇぇ(◎▽◎)!!

べっくん、お誕生日おめでとさんです♪
先輩こぎ達が、無事にお誕生日を迎えることは
とーっても、勇気づけられるし、嬉しいな~(^^)
そしてそして、凝りまくったケーキ、
きっと時間かかったでしょけど、期待を裏切らない早食いの巻~。
まだまだ目も黒いし、食欲旺盛で、何よりですっ。
りんごの彫刻?すごいなーー。
また、ぜひレシピの公開をーー!
クッキーちゃんの来年の13歳のケーキ、
これ見せられたら、kyontaさんプレッシャーですねっ(^O^)

おめでとう♪

べっくん12歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
バースデーケーキ、すっごくかわいい♪
Bぼすさん頑張っちゃいましたね~(^^)
即 完食はもったいないな~!
べっくん、おいしかったでしょうね(*^_^*)

No title

ベッカム君も12歳かぁ…いつまでもかわいいお顔してるから、う~ん童顔の美少年おやじだねぇ。
優しいお父ちゃんにケーキなんか作ってもらったら・・・・最高にウルウルだね。
来年もみんなで元気に遊ぼうね(ロンダ)

No title

べっくんお誕生日おめでとう♪
ケーキを前にしたべっくんの顔ったら。。。(≧ω≦。)プププ!
可愛いですね~!
それにしても、ケーキ すごい上手にできてますね!!
ポーズも う○ち姿とは。。。最高です!!

おめでとう〜!

べっかむ君、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Bボスさんの力作ケーキ、凄いなぁ〜(*^^*)
ワタシには真似できない可愛くて美味しそうな仕上がり
良かったね〜べっかむ君(*^^*)
12歳の1年も、穏やかで良い1年になります様に
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ・・・

あれ、なんでだろう?
今書込みしたものが、
非表示になっちゃった~^^;
間違って非公開をクリックしちゃったのかな?
なぜか?なおせないみたい。
kyontaさんの設定でなおせたら、公開で可ですっ♪

No title

ベッカム君、お誕生日おめでとうございます!
クッキーちゃんも、ベッカム君も、みんな元気で長生きします様に。。。

もう同世代ワンコ達もシニア組に入り、時の速さを感じます。
鶴見緑地のオフ会から、もう6年も経つんですよね。^^;
しゅり君や、りおんちゃんもお元気ですかぁ?
この間、久しぶりにプティちゃんに会って、相変わらず可愛くて
元気そうだったので嬉しかったんですよぉ♪*^^*
ウチも、10歳を超えれるように頑張らないとっ!

お品、届きましたぁ~♪^0^/
今回も素敵な雑貨が増えて、大満足デス!
ありがとうございましたぁ!

Re: おめでとう

のざっぴさん^^お祝いメッセージどうもありがとうございました〜♪
途中何度か崩れたそうで もっとリアルな うんちんぐスタイルだったそうですよ(笑)
毎年 あの林檎 細工するのには あっぱれ です^^;

まーみんさんへ

まーみんさん^^お祝いメッセージ どうもありがとうございました〜♪
そうなんです 林檎をカッター使って 切り抜くそうです
作ってるその間・・・・林檎の中身は べっくん 貰えるそうで〜かなり ごちそうな バースデーですね(笑)

Re: すっごーい、いや、すっげぇぇぇ(◎▽◎)!!

ゆっちんさん^^お祝いメッセージどうもありがとうございます!
いやぁ〜林檎はほんとにカッターナイフで切り抜くんだそうです
ゆっちんさんの 工作の才能ならば〜おちゃのこさいさいですよ〜きっと(*^^*)♪
おいもやらカボチャやらサツマイモに 色彩は野菜パウダーが便利です
裏ごしして あとは粘土細工でする@^^@
ん〜2月 今度は4輪にしなきゃ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らいちゃんのままさん^^♪

らいちゃんのママさん^^お祝いのメッセージどうもありがとうございました〜♪
いつも林檎の切り抜きだけはしはるのですが〜今年初めて 頑張る〜って 私のより出来が良くってちょっとライバル心 芽生えたかもです〜(笑)
は〜い べっかん うまうま食べたから〜翌日は どっか〜んと ケーキのトマトみたいに出たらしいです^^;

ロンママさん^^♪

ロンママさん^^お祝いのメッセージどうもありがとうございました〜♪
気付けば・・・・もう12年です すご〜
ぼんやり ベッカムは このまま おっとり爺さん犬になりそうですね(*^^*)
ロンダちゃんの 若いエキスを浴びて2匹も 一踏ん張りしてほしいです
遊んでね〜〜〜^^♪

mimiさんへ

mimiさん^^お祝いメッセージどうもありがとう〜♪
なかなか この犬にこんなに 馬鹿馬鹿でやっちゃう世界に 驚いてるでしょ〜(笑)
きっとmimiのダーリンだったら〜めちゃめちゃ 素材にもこって 天然酵母で焼いてくれそうやぁね〜@^^@

かあちゃんへ

かあちゃん^^お祝いのメッセージ どうもありがとうございました〜♪
Bぼすも 凝り性なので^^; 親バカぶり 楽しいでしょう〜♪
りんりんの ポテトケーキ なんか イメージ面白いの出来そう〜私 (笑)

10歳越えてからの1年1年って ほんと しみじみ 迎えられての喜び大きいですね(*^^*) 
 べっかむは りんりんちゃんと同じく?! 無駄なエネルギーは使わないから〜 ほのぼの頑張れそうです!

なおみんさんへ

なおみんさん^^お祝いのメッセージ どうもありがとう〜♪ 非公開コメントの解除???
ん〜〜わからん なんか違う方法でOPENにしてみます〜♪

いやいや ほんと はるばる 会いにきてくださり〜どうもありがとうございました!
おうちの到着したのが3時〜〜〜!!!ほんとお疲れ様でした(><)
なんだか いつもFBで やり取りしてるし 初めてお会いした気がしなかったです〜^^♪
ほんと愛良ちゃんの 激似には 驚きましたね〜!
楽しい時間が あっという間に過ぎてしまいました
また ぜひぜひ 会いにきてくださいね〜!絶対ですよ〜!

ぶっちママさんへ

ぶっちママさん^^お祝いメッセージ&無事に到着のお知らせ どうもありがとうございます〜♪
ほんと ほんと あの鶴見緑地のオフ会は ついこないだのように思うんですけどね〜!
必死に真剣にゲームに参加するみなさんたち〜思い出しても笑っちゃう〜!
後にも先にも あんなに楽しんだオフ会はない我が家です(*^^*)♪
しゅりおんたちも シニアなりに まだまだ 梨音ちゃんは アジりティ頑張ってはります
でも 集まると 昔と違って家の中では 犬も まったりモードかな
飼い主のコギグッズ熱だけは あの頃以上かな〜(爆)


マリンの母ちゃんさんへ

マリンの母ちゃんさん^^お祝いメッセージ&blog訪問くださり どうもありがとうございます〜♪
そして コギ雑貨をお買い求めくださいましてありがとうございます!早々のお振込 先ほど確認いたしました!
あはは お恥ずかしい中年バカップルなお話まで読んでくださったのですね(照)
こんな いたってポレポレモードなblogですが どうぞどうぞ遊びにいらしてください^^♪
マリンままさんのお名前2人くらい いらっしゃるので〜〜マリンの母ちゃんで 分かりますね♪
マリン君8歳なんですね〜 ほんとコーギーの7歳8歳は 元気力溢れていて〜全然シニアじゃないですよね
また マリン君のお話などコメントしてください〜お待ちしております(*^^*)
非公開コメント

