08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大切なパートナー

2012.11.01 23:55|with corgi
今日は冷たい風が鳴っていて〜
いつもお昼間は窓を開放してたのですが 思わず今日は閉めましたよ
もう11月ですものね・・・・
どんどん秋も深まり あっという間に冬かな・・・
PB011412_convert_20121101225845.jpg
いつも通るメタセコイヤの林も少しずつ葉色が変わり 柔らかな陽射しです
PB011413_convert_20121101225919.jpg
木のたもとは・・・まん丸木の実が割れて フカフカな地面になってます

今夜はNHKで地球イチバンの番組で 世界で一番ペットが幸せな街ということで
ドイツのベルリンが紹介されていましたね
ご覧になられた方々も多いのでは(*^^*)
公共機関 電車 街中 会社etc 人間の生活空間に 当たり前のように溶け込んで犬が生活していました 
大きな森のようなドッグランや保護施設 犬の保育園やしつけ教室や
犬が正しく飼われていない場合の監視する機関etc 

散歩で Bぼすとも話すんですが、日本でも犬税とか犬を飼う免許制も取り入れたらいいのに!と思うんです
ペットショップで仔犬を見せて販売するのも禁止されていくといいのに・・・
犬を人間のかけがいのないパートナーとしている人々の意識の高さに
本当・・・日本も早く 近づくようになるといいなぁ・・・と感じました(*^^*)

*今夜のコーギー雑貨ブログは エストニアの切手です^^♪→***

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

あうっ、見逃した~。

やわらかな木漏れ日のきれぇな森林の写真!
よぉく見たら、クッキーちゃんいてるっ♪
昨日は、珍しくぐったりで9時に就寝したので見逃しただ(泣)
でも、若いので?今日には復活(いぇいっ)
家族同然、ときには、家族よりも大事だったりする存在やから
色んなとこに一緒に行きたいって思う人多いと思いまぁす。
まぁ、しつけが重視されると思うけど(汗)
まだまだ、物として扱われてしまうペット。なんですよね・・。
アフリカのマリにも、こぎの切手があったとは!!
実際には、暑い国ではわんこは生きてくん難しいだろな~。

No title

↑ ゆっちんはっけ~ん(*≧m≦*)

私もこの番組チラッと見てましたが、あれだけワンコが自由に過ごせる社会は
キッチリとした躾と飼い主さんのモラルの高さがあってこそだと思いましたね。
日本じゃあんなに躾をビシッとしないしノーリードじゃあっちこっちでケンカしそうだし。
社会から自分のワンコを家族として大切に扱ってほしければまず自分がしっかりしないと(^^;)
あずさんはあの番組見てる飼い主の横で見事なご開帳をしていびきかいて寝てましたが。
あの…お願いがあるのですが、こちらのブログをうちのブログにリンクさせていただけないですか?

Re: あうっ、見逃した~。

ゆっちんさん^^こんにちは♪
お熱出されて体調不良だったんですね(><)
ほんと急に寒くなっちゃったもんね! 節ちゃんんぽで温まってくださいね(*^^*)
でも1日で快復は うん若いじょ^^v 
もしかしたら・・・ゆっちんさんと干支おんなじか^^も!?(onaidoshidewanaikedo)
NHK再放送してほしい・・・・こういう意識広げるためにも


はむちさんへ

はむちさん^^こんにちは♪
確かに日本との環境の差と犬とのかかわりの歴史の差は 比較にならない程だから・・・
北欧の福祉がそのまま日本には無理なのと同じくらい 難しいですね
せめて意識だけは レベルアップしてほしいですね(*^^*)
でも あの森と川が丸ごと ドッグランなんて〜夢のようですね〜♪
*ブログリンク^^どうぞどうぞ〜♪ あずきちゃんblogもリンクさせてくださいまし^^/

No title

本当に、ペットを物のように扱う風潮をなんとかしたいですね。
かけがえのないパートナーとして
きちんと飼う世の中になって欲しいですね。

クッキーちゃん、元気そうで
安心しました。
お久しぶりでしたー!

みかん大好きさんへ

こんばんは^^♪
お久しぶりです〜! 
ほんと 少しでもドイツに近づいてほしいものです
みかんちゃん そちらは もうとっても寒いのでしょうね〜!
クッキーも4輪に慣れてきてかんじです^^
寒いですが 頑張りましょうね^^♪
非公開コメント

