09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一生に一度は死ぬまでにワンコが経験したいこと^^♪

2012.10.26 23:32|with corgi
Bぼすから 面白い記事があったよ〜ってメールがきました→***
ワンコが一生に一度は経験したいこと45個
なかなか 面白い内容(*^^*)♪
ワンコがしたいと思うこと+飼い主がさせたいことが かなり入ってる気もするけれども^^;

皆さんのワンコさんは いかがですか?
裏ページに英語版があったから 並べてみたら50あったよ〜♪

50 things every dog should do before it dies

1. △朝、暖かいストーブの前にゴロリと座る *Flop down in front of a morning fire
2. △海に泳ぎにいく *Go for a swim in the sea
3. △雪の中で心ゆくまで遊ぶ *Go mad in the snow
4. ◎思いっきり花壇を掘る *Dig up a flower bed
5.◎濡れた体を思いっきりブルブルさせる! 周りの人がビショビショになるくらいに
 *Do the 'Beethoven' shake and soak everyone around you
6. △ソファの上にワンコ専用の席をつくる *Have your own spot on the sofa
7.△ジョギングや自転車に乗る主人に走ってついていく *Accompany your owner on a run/cycle ride
8.◎ 一緒にバーベキューを楽しむ *Attend a family picnic
9. ◎主人の失敗をフォローする *Help your owner bad a date
10. ◎落ち込む主人を慰める *Cheer your owner up when they are down
11.外国に行ってみる  *Visit a different continent
12. ◎泥の中で思いっきり転げまわる *Roll around in a really stinky, muddy puddle
13.◎ 靴やスリッパをオモチャにして、やぶれるまで遊ぶ*Ruin a pair or slippers or shoes
14.◎ 主人と一緒の布団で眠る *Sleep in your owners bed
15. ◎朝、主人の顔をベタベタになるまで舐めて起こす *Wake your owner with a big wet sloppy kiss
16.?*Chase a cat during a dream 猫を追いかける夢?!
17. ◎外国語で「お座り」を覚える *Learn the word for 'sit' in another language
18. ◎公園でみんながやっているサッカーの試合に参加する *Join in a football game in the park
19. ×有名ワンコに会ってみる *Meet a famous dog
20. ×ダンスをやってみる *Try your paws at dancing
21.◎主人に命令してみる *Convince your owner you can howl English words
22.◎お風呂に入った30分以内に思いっきり汚れてくる *Get filthy within 30 minutes of a bath
23.×主人が好きな歌に合わせて思いっきりほえる * Howl along with your favourite song
24.◎天窓がある車やオープンカーに乗って風に吹かれながらドライブをする *Ride in an open top car
25.×スケボーを習ってみる *Learn to skateboard
26. ◎*Have a personalised Christmas stocking 自分のクリスマスソックスを持つ
27.◎郵便屋さんが来たら「自分がこの家の主人だ」と言ってみる *Show the postman who's boss
28. ×結婚式でリングボーイ(指輪を運ぶ役)をつとめる *Be a ring bearer at a wedding
29.×* Try to follow a squirrel up a tree木の上のリスについてく〜!?
30. ×主人と一緒に仕事に行く *Go to work with your owner
31.×ワンコ名義のFacebookページをつくる  *Have your own social media page
32. ◎森の中を駆け抜ける *Bound through a forest
33.◎ワンコ専用のベッドを使う *Have a personalised kennel
34.×船に乗って遊ぶ *Go on a boat and get your sea legs
35.◎ ビーチに行ってフリスビーで遊ぶ *Play frisbee on the beach
36. ◎バースデーカードを贈ってもらう *Receive your own birthday card
37. ◎人のご飯を盗み食い *Steal someone's lunch when they're not looking
38. ×*Watch an entire episode of 'The Washing Machine'洗濯機まわってるの観察すること!?
39.×ワンコ専用のアイスクリームを食べる *Eat doggy ice cream
40. ×他のワンコのご飯を盗み食い *Create a diversion and steal another dog's dinner
41. ×ワンコマラソンに参加する *Rug a doggy marathon
42.◎ワンコ用のバースデーケーキを食べる  *Receive a doggy birthday cake
43. ◎枕やクッションの詰め物をかみ散らかす *Rip the stuffing out of a pillow or cushion
44. ◎バースデープレゼントをもらう *Unwrap birthday presents
45.×テレビで『名犬ラッシー』を見る * Watch Lassie on TV
46. ◎家族写真に一緒に写る *Be in a family portrait
47.?*Have a stand off with your own reflection
48.×行きつけのバーを持っている * Have a favourite local pub
49. ×Youtubeでアイドルになる *Star in a YouTube video
50. ×ワンコ用のセレブホテルに行く *Sleep in a boutique dog hotel

クッキーの経験済み〜^^♪ なかなか多いではないかな〜(笑)
1歳のとき 本当に小学生のサッカーボール中に乱入playあったなぁ〜シャンプーして・・・すぐに臭い匂いつけたり〜テーブルの上のパンやバターの塊 かっさらったり〜クッションの綿〜主人に命令しとる〜し(爆)

まだまだ 楽しい時間 たくさん 訪れますように^^♪
そやぁ〜youtube のアイドルになれますように 1年前のやけど ペタりと貼っておこう・・^^;

13歳の誕生日まで あと4ヶ月・・・今年もバースデーケーキ頑張らなきゃ〜@^^@

*今夜のコーギー雑貨ブログは タバコのオマケ^^♪→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

動画、すごい技術ですね!
オバコギには異次元ワールドでした!
でも感動しながら観ていましたよ~♪
4ヵ月後もまた手作りケーキですね?
幸せですね^^
ワンコが経験したいこと、ありそうですね(笑)

NHKニュースのクラーク・ケント・・・本当に?
お堅い国営放送とは思えないわ~^^

No title

本当にすばらしい動画(*^_^*)
私には100年かかってもできそうにありません!
おうちが近かったららいちゃんのも作ってほしかったなあ~ってくらい羨ましいです♪
クッキーちゃんとっても大事にされて幸せですね(*^_^*)

らいちゃんはいくつ経験できたんだろう?

13歳のバースデーケーキ、私も楽しみです♪

No title

くっきーさんのこの動画、やー何度見てもこころがほっこりします。
youtubeのアイドルになれますとも!
くっきーさん、バースデーケーキ楽しみやね~。
しかしな、ちょっと食べすぎちゃいますか?

小夏ねーやんは21と37は二重丸が10個くらいつきますね。

ピノホリままさん^^♪

ピノホリママさん^^こんばんは♪
ありがとうございます〜!
でもでもapple のi macにヨーグルトコギのときと同様 簡単にレイアウトできる機能があるのですよ。
だけども12歳という節目に かなり頑張ってしまったのは確かです〜^^v
それだけに13歳に向けてハードルが高い〜^^;;;;
ケーキも手抜きになるかも〜(笑)

近頃のNHK^^; なかなか いいセンス〜って思いましたが・・・
夜のニュースにはなかったから苦情がきたのかな?

らいちゃんのママさん^^♪ん^^♪

らいちゃんのママさん^^こんばんは♪
ありがとうございます♪
あまりクッキーの動画がないので 写真をたくさん繋げたものなんですよ。
ドリカムのこの歌詞にジーンとなってしまい 頑張りました!
わたしって 時々 瞬発的に夢中になると〜〜〜必死になって出来ちゃうことがあるんですが・・・
(夕ご飯とかも作るの忘れる〜^^;;;)
でも 今年も こんな動画は・・・・・もう作れないです〜(爆)
バースデーケーキ・・・車椅子犬も4輪バージョンアップですかね^^; 出来るかなぁ〜???

のざっぴさん^^♪

のざっぴさん^^こんばんは♪
ほっこりしていただけて嬉しいなぁ^^ありがとうございます!
13歳を迎えるにあたり・・・Bぼすの動画の撮れるデジカメを私が春に壊してしまい(><)
動くクッキーもないので〜次作は 難しいの〜(泣)

バースデーケーキ^^確かに〜 途中 もういらん・・・みたいな顔してますよね(笑)

37の友は 小夏ちゃん〜って思い浮かべてしまいました^^;;;
クッキーも ミスド事件やら〜数知れず(笑)

51番目にドックフードを顔から 突っ込んで ひと袋 食べ尽す〜^^v を追加しましょうか 
この願望はワンコたち かなり高いと思われる〜♪

No title

49. ×Youtubeでアイドルになる 
↑、これ、◎でしょ~!^m^
とっても素敵な画像で、うるっ!って、にやっ!ってなりました♪
こんなCMを作ってほしいです!

45.×テレビで『名犬ラッシー』を見る
↑、これ、ウチやりました!けっこう、*ぶっち*が真剣に見てたので、
その*ぶっち*を見てたせいで、内容を覚えていませんが。^^;

2輪車で泳ぐことも出来るのですね!これには感動です!
無限の可能性があるのですよね。
クッキーちゃん!これからもたくさん何かをやらかしてね♪^m^

No title

久しぶりにブログを見て、感動しました。動画の中にわが愛犬もチラリと写っていましたv-34ありがとう!!
でも、ケーキも凄いし良く食べてるね。美味しかったのでしょうネェ。
ロンダなんて、食べられないものだらけで作れません・・・・(涙)
クッキーちゃんは本当に幸せなワンコですよ。ママさんの愛情が詰まってる動画でした。

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん^^応援どうもありがとうございます〜♪
私も2輪で泳いでくれるとは〜驚きました!
外して泳がせよう〜と思ってたのに べっ君とボールを追いかけて勝手に川に入っていったのですよ。

> 45.×テレビで『名犬ラッシー』を見る
> ↑、これ、ウチやりました!けっこう、*ぶっち*が真剣に見て

やらかすクッキーに ほんと何度も笑かせられることか・・・まだまだ これからも〜ですね(笑)

PS 赤ずきんちゃんのウエアに〜一目惚れしました(*^^*)

ロンママさん^^♪

ロンママさん^^こんばんは♪
ありがとうございます〜♪ 
クッキーの快活に遊んで駆け回る画像には ロンダちゃんが一緒なのが多いです〜♪
今も昔も 仲良く一緒に遊べる貴重なワンズなロンダちゃん&バービーちゃんです〜♪

泣いた!!!

kyontaさん、動画すばらしすぎる…ガチで泣きました…うわぁあああ〜〜ん!!
iMovieで作られたんですか?!見事だ〜〜!!ホントにスゴイ、感動しちゃいました…

Re: 泣いた!!!

junkoさん^^こんばんは♪
チェブちゃん 無事に退院 おめでとうございます!
感 涙してくださったんですね〜どうもありがとうございます〜♪
ドリカムの歌詞が泣けるでしょ〜
あまり動画を撮っていないので繋いで繋いでなんですが^^; 
i Moveって ほんと親切なので ど素人な私にも頑張れちゃいました〜♪
ヤル気スイッチが また はいるといいのですがね〜これまた気まぐれだから・・・(笑)
13歳も同じyoutube で日記にしてるかも(汗)
非公開コメント

