09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストレッチ!?

今朝もポレポレと池の或る公園へお散歩でした^^♪
ウォーキング中のブラウニーさんに逢えて クッキーも嬉しそうでした(*^^*)

PA151136_convert_20121015120430.jpg
クッキーに首の筋力トレーニング????
おやつで釣って ぐるぐる 首のストレッチよ〜♪

クッキーの3ヶ月の頃^^♪
待て〜^^! くふっ
PA151125_convert_20121015120354.jpg
チラッ見するクッキーでした(*^^*)♪

*今日のコーギー雑貨blogは 幸運を呼ぶシンブル 仔犬のコーギー柄です・・・・→***

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

首の筋力アップ大切ですね!
いっぱい鍛えてクッキーちゃんに頑張ってもらわなきゃですね❤

3ヶ月のクッキーちゃんお顔、かわいいけど黒い~♪
でもらいちゃんはもっと黒かったです!
まるでタヌキみたいでした(笑)

不思議ですよね!
どんなに黒っぽくてもあんなにきれいな毛色にかわるんですものね~(~o~)

コギグッズ、本当にかわいいものいっぱい発掘してますね❤
11月11日ですね!
楽しみにしてますね~(*^_^*)
































No title

首の筋肉UP、いい考えですね・・・。やっぱり動かさないとね、人間も一緒だけど。貴女の優しい看護でクッキーちゃんは幸せですね。

私は、肉球のピンクに心が沸き立ったわ。プヨプヨねぇ~

No title

こんばんわ~^-^
今のクッキーちゃんもカワイイけれど
3ヶ月のクッキーちゃん、たまりませんね^-^
小さい頃は黒い毛が混じっているのですね~。
うちのごんぞーは黒かった額が、どんどん茶色く
なってきてます(笑)

らいちゃんのママさん^^♪

こんにちは〜^^♪
遊びも単調になりやすいから〜いろいろ知恵を絞ってます〜飽きっぽいから〜クッキー(><)

らいちゃんも タヌキさんみたいだったんですね〜(*^^*)♪
何しろ譲ってもらった飼い主さん・・・一番ぶさいくなクッキーを大変心配してたとか^^; (笑)

コギぐっず 楽しんでいただけてますか〜よかったぁ(^^)
ちょっとマニアックすぎかも・・・と心配してました

ロンママさん^^♪

こんにちは^^♪
何しろ 飽きっぽいというか・・・今日は全然ボールに興味無し〜だったり
モチベーションUPに 頑張るのでしたぁ〜わがままに育て過ぎました^^;;;

> 私は、肉球のピンクに心が沸き立ったわ。プヨプヨねぇ~

そうでしょ〜〜〜このピンク色のぷにょぷにょ〜懐かしい〜!
でも この足の裏の大きさが このときすでに 並のコーギーよりデカかったぁ〜のでしたね(笑)

nagomamaさん^^♪

こんばんわ~♪
そうなんです〜お母さん犬がトライカラーだったというのもあるかもですが・・・
真っ黒で まだら毛でしたよ(〜〜)♪
仔犬の1年って すごい変化するから〜写真撮りまくってましたぁ〜!
その頃デジカメじゃなくって フィルムカメラだったから〜〜〜もう何本もフィルムを現像したことか
でも 撮っておいて良かったなぁ〜って思います^^♪
ごんぞー君も たくさんたくさん 笑顔変顔 いっぱ〜い楽しみですね^^!

お久しぶりです。

こんばんは。すっかり秋どっぷりになっちゃいました。

クッキーちゃんの3ヵ月、かわいいねぇ~。色が変わるんだね。
鼻のあたりなんか黒ひげのようになってるね。

もう一個のブログのほう、みたらポチっとしてるよ!
がんばってるね~~v-410

みーみさんへ

みーみ〜こんにちは^^♪
応援どうもありがとう〜ありがとう〜♪
みーみのお家のごはん 秋の彩り満載で いつも じゅるる〜ってなってしまいます〜!
もうお箸とお茶碗持って 玄関のドア トントンしたくなる〜!

クッキーちんの 幼いころの ブサかあわいいしょ〜(笑)
もっとコーギーの仔犬って 普通に可愛いのに〜^^;
非公開コメント

