08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

寝不足〜^^;でも朝から寝れたぁ

ん〜〜〜〜〜昨夜(昨日の夜UPできなかったから〜おとといの出来事です!)は 
クッキーさん また頻尿が酷くて・・・
一晩中 何度も 前足で私を叩き起こしてくれたので〜〜〜 
ほとんど寝れず(><)
PA070961_convert_20121007165614.jpg

しまいには・・・眠くて眠くて クッキー抱っこ状態で 瞼が落ちていた私・・・・
本当は今朝昨日は早起きして 万博までロハスフェスタに行こうと思ってたのに トホホ
朝方になって落ち着いてくれたから 朝から一眠りしたら 
目が覚めたら11時!
PA070968_convert_20121007165703.jpg

クッキーも熟睡できなかったから・・・ねむねむ で 一緒に ねんね

PA070972_convert_20121007165728.jpg

でも一眠りの後 ごはんも モリモリ^^♪ すっかり元気に!

PA070982_convert_20121007165954.jpg

なので 午後2時からお散歩へ〜〜〜〜♪ ピクニック

PA070997_convert_20121007170334.jpg久々に 爺さんと犬 の写真(*^^*)♪


*追記*
昨夜は クッキーさん 3時と5時半に ちょっと起されたけど まあまあ よいこでねんね^^♪ 
私の目覚めもスッキリ〜!今日も元気にお散歩に イッテキマス〜♪


*今日のコーギー雑貨ブログは ターシャチューダーさんの種のお話です・・・・→***

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

ZZzzzz

クッキーちゃんの熟睡写真見てると、私も眠たくなりまぁす。
クッキーちゃんのペースに合わせての生活・・
大変だろけど、ぽれぽれな時間が流れてよで、読んでてにっこりですっ。
パパじいさんとの写真ナイス~。見つめ合うシニア同士!!
敬老の日の写真コンテストなら賞とれますよん。
そして、立葵…私も1種植えてるけど、私よりも背が高くなりまぁす。
梅雨時期に、咲くので、日本では「梅雨葵」とも。
梅雨の始まりに下から咲いて、梅雨明け頃に一番上が咲くという・・。
宿根なので、毎年咲いてくれるし~。
ターシャさんのお庭にあったという種・・♪
お花を朝顔以外、種から育てたことはないけど、こりはぜひとも~!!ほっしーー。

No title

頻尿はつらいでしょうね、、でも起こすんだ?
うちのホーリィは今より膀胱炎がひどい頃は
おもらしをしてでも、寝てました(汗)
クッキーちゃんもKyonaさんも頑張ってくださいね。

No title

クッキーちゃん、おしっこしたくなったらちゃんとkyontaさんを起こすのね。
えらいわぁ(^○^)
爺さんと犬 の写真、とっても暖かいものを感じます♪
ボールの軌跡とともに、ふたりが繋がってるんでしょうねぇ♡

No title

はじめまして、nagomamaと申します。
ヨーグルト犬にコメントありがとうございました。
クッキーちゃんも、ブルガリアを手で上手に押さえて
舐めてますね(笑)
可愛いです*^^*
ごんぞーは不器用で、ヨーグルトの箱押さえられません(^^;

最後のお写真、とっても素敵ですね~!
また見に来ます♪

Re: ZZzzzz

ゆっちんさん^^おはよーございます♪ 亀レス ごめんなさい^^;
なんか 睡眠ペースが変になってきて 夕ご飯食べたら 寝てしまい・・・未明にクッキーに起されて 夜な夜な入浴タイム〜また寝る〜みたいなかんじでし。まあまあ これも ポレポレペースですね(*^^*)

タチアオイ^^梅雨葵っていうんや〜咲いていく様子も しらんかったぁ! さすが 花を愛でるゆっちんさん!
私も子供の頃 社宅の庭に咲いていて なんか幼心に 背の高い〜きれいな花〜ってイメージあって好きなお花です♪
ターシャチューダーさんのお庭の・・・・ってのが夢膨らむよね〜^^♪ さらにもっと膨らむよん〜〜〜なのだ♪

ピノホリままさんへ^^♪

ピノホリままさん^^おはようございます♪亀レスでごめんなさい!
温かいメッセージありがとうございます!
おかげさまで 先日のような頻尿は治まったんだけども・・・夜中に1回はしたいみたいで^^;
どうも オムツを理解してくれないんです^^; 前足でカリカリ ベロベロ舐められて うぉん・・・と訴えてきます。侍女な私です(笑)

 まーみんさんへ

まーみんさん^^おはようございます♪ 亀レスでごめんなさい^^;
起こしてくれるのは 嬉しいような悲しいような^^; 
まあ まだ そういう感覚の神経は残っているんだと思うと嬉しいことですね。

そうなんです^^以前は 父とクッキーだけでお散歩することもあり、私が勤めてたときは 家では ふたりですから (秘密の美味しいものもあったようですし^^;)私とはまた別の絆があります
互いに元気力の源です(*^^*)

nagomamaさんへ

nagomamaさん^^ご訪問&メッセージどうもありがとうございます♪
パピーなごんぞー君のヨーグルト姿に 萠え〜ってしまいました(*^^*)ファンになりました♪
ヨーグルトつっこんでたら〜鼻先が長くなるかも〜?!(笑)
非公開コメント

