09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張る〜♪

今日は 近畿地方にも台風が接近する模様・・・・で また恒例のベランダの植物を移動できるものは室内へ移動
玄関側にもベランダがあるので^^;ついでにデッキブラシでお掃除も完了〜ひと仕事でごじゃりました。
なので・・・クッキーのエアーブレスのマットレスも移動^^;
ジャングル^^な我が家であります。 P9300886_convert_20120930115451.jpg
さてさて 昨日はクッキーの膀胱炎その後どうか?動物病院で診てもらいましたが・・・
潜血はなくなったけれども・・・まだ細菌が(><)で
また2週間分の抗生物質のお薬を処方していただきました。
引き続き 膀胱炎撃退に頑張るクッキーです^^♪
P9270883_convert_20120930115332.jpg
腹巻姿で アザラシ^^;
P9300885_convert_20120930115427.jpg
お股をお散歩から戻って 洗面台で洗うのに使ってみてる抗菌シャンプー
ワンプッシュで泡で出てくるから 便利です。毎日使ってるけど1年ぐらいは もってます^^/
私は はるのお店さんで購入してます→***

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

こんにちは♪

以前、フリマで「にっこりコーギー」のキーホルダーを購入させていただいた、ま~みんです(^○^)

我が『こぶた家』には、3匹の親子コギがいます。
母犬 あんず13歳、娘の かえで と むぎ 11歳
食べる事が生きがいの 飢える種(うえるしゅ)コーギー^^;

kyontaさんのインテリアやベランダガーデンがとっても素敵で、写真見るたびにセンスいいなぁって思っています。
いつも読み逃げしててごめんなさい。

クッキーちゃんの膀胱炎が早く良くなりますように!

ブログ、ずーっとサボっていたんですが、また始めてみました^^;
良かったらリンクさせてください(^o^)/

よろしくお願いします♪

まーみんさんへ

まーみんさん^^こんにちは♪
メッセージどうもありがとうございます!
見守ってくださり嬉しい〜です♪

> 母犬 あんず13歳、娘の かえで と むぎ 11歳
> 食べる事が生きがいの 飢える種(うえるしゅ)コーギー^^;
ています。
ほんとコーギーは飢える種ですね〜(笑)
blog再開されたんですね〜遊びに行きます!
リンク^^光栄です!私もリンクさせてください〜♪

そろそろ  フリマーケットネタも復活しなきゃdesu^^/

No title

書き込みはお久しぶりですが、欠かさずクッキーちゃんの様子は拝見しておりましたよーi-239
膀胱炎、DMコギには避けては通れぬ道なのでしょうけど、日頃から排泄には気をつけるので、皆さんもkyontaさんも早期発見で済むのでしょうね~。
菌がいなくなっても完全とはいかないのが膀胱炎ですもんね、クッキーちゃん、しっかりお薬飲んでお股キレイキレイしてもらってねi-260

それから、パパじぃさん、退院おめでとうございますi-1
クッキーちゃんの写真が入ったマグで、寂しさも最小限だったでしょうかi-236
kyontaさん、お疲れ様でしたi-260
今年は看病づいてますね~~kyontaさんが大病されませんようにi-229

早く、治ってね!

クッキーちゃん、まだ治ってなかったんですね。
なかなか難しいですよね。
みかんちゃん、この間、膀胱炎になって、
菌がいなくなって、お薬止めたとたん、
又、なっちゃって・・・。
しかも、けっこう酷くなっちゃって、
本当に疲れました。あげくのはて、カテーテルまでついて
ようやく取れたと思ったら(偶然取れただけなんですが・・・。)
今度はなかなか出なくて苦労してます。
おしっこの管理が
一番大変だって思う今日この頃です。
しっかり治してくださいね。
なんだかお揃いで、でも、これは
あまり嬉しくないお揃いですね。
早く治りますように・・・。

かあちゃんへ

かあちゃん^^メッセージありがとうございます♪
ほんと きっと膀胱炎は慢性的なDMと共になっちゃうんでしょうね。
これも ゆっくりのんびりですかね。
パパじぃの入院中の留守番も かなりストレスになったんやないかなぁ・・・と思います。
気候も落ち着いてきそうやし〜元気になって みんなに会えるようにならなきゃ〜^^♪

Re: 早く、治ってね!

みかん大好きさん^^こんばんは♪
ん〜やっぱり心配的中でしたぁ〜元気そうではあるのですが なかなか撃退は時間がかかりそうですね。
急に留守番も多かったのも かなり不安な気持ちにさせてしまったんだろうな・・・と思います
互いに痛くないように願うばかりですね。
ほんと早くお揃いで治りますように・・・
なんだか私まで膀胱炎になりそうな気分だったりして・・・いかんいかん私は のんびり構えてなきゃですね!
気候が落ち着いて みな早い快復に向かいますように (*^^*)
非公開コメント

