07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

無事^^退院♪

2012.09.26 22:22|polepole(*^。^*)
皆様にご心配おかけしましたが、本日ぱぱじぃーじょ(父)無事退院できました^^/
温かいお見舞いのメッセージどうもありがとうございました。
今朝 お迎えに行くのに・・・・アキレス腱はダメだけど クッキーにお留守番のヨーグルト容器はOKだったから置いたのですが・・・・
あらららら・・・これも 今朝にはもう効き目無し〜こんなんで 置いてきぼりにしないでぇ〜(><)だったみたいで 舐めずに残されておりました^^;

1週間 父も私もお疲れ様〜だったけど・・・一番頑張ったのはクッキーかもですね(*^^*)いいこだったね
blog_import_4ed59f09cd07d.jpg
お見舞いには行けないから 
入院中^^父に持たせてた蓋付き保温マグの中でも パパジィを励ましてたクッキーです^^♪
このマグは ハンズで購入したんですが 写真が中に入れられるもの 
以前 Bbossのべっかむ母さんが入院中に私がプレゼントして好評で 
2年前は私へ同じようにBボスから贈られたカップです^^♪
病室って最近 生花だめだったりするし 写真立ても・・・で 結構オススメかも♪
今回も爺さん入院中 若い看護師さんたちが話題を膨らませるのに よかったみたいです(*^^*)

さてさて 爺さんが居ない間に・・・・あれこれ いつもしないのに なんか徹底的にピンポイントで家のクリーンアップを頑張ってた私^^;????
父のパソコンデスクが オイル仕上げの木天板なんですが・・・薄汚れてるし〜WAX刷り込んでおいてあげよ〜って
c0187179_15353445.jpg

なななななのに〜
あちゃー ! 私ったら 床にこの缶をひっくり返してしまい(><)!!!!!
全然するつもりなかったのに〜〜〜フローリングをワックスがけまでしなくてはいけなかったぁ〜昨日!
すっかり クッキーさんと ぽれぽれpicnic再び・・・予定は〜急遽なしに・・・ごめん
分離不安がひどくなっちゃったクッキーさん ご不満でワンワン〜だから 
えええ〜んワックスがけだよ〜(><)なkyontaの傍まで 引っ張ってきて 事情を納得してもらい?
現場監督になってもらいました 
ほんと なにやってるんだろ^^;(汗)
P9220807_convert_20120926222141.jpg
また 遊ばれてます^^;
林檎も美味しい季節ですね 秋 秋 秋 

ぱぱじぃ1週間ぶりの ご帰還に クッキーの反応は?????
やっぱり2年前の私の時と同じでしたぁ〜(笑)・・・・・***

めっちゃ無反応 醒めてるというか・・・・無言で怒ってるというか・・・・
尻尾が無いからフリフリ出来ないから・・・の理由ではない気がします(*^^*;

コメント:

ナイスバランス!ブラボー!

「ぱぱじぃ~じょ」って、かわいぃ言い方♪
無事にご退院おでめちょぉございます(^O^)
↑この蓋付きマグ、めっちゃいぃ×10.
私も、また家族が入院した時用に、買いにいこっ。
ぱぱじぃ~じょ、若い看護師さんたちとワンコネタで
楽しくおしゃべりできてよかったですねっ。
ワックスがけ、大変だったでしょーー。
拭いた側から、クッキー毛がハラリと落ちて、くっついたり?(笑)
クッキーちゃん、「私のこと、長い間ほったらかしにしてっ」て
ちょこっと怒ってたのかなぁ・・・。それはそれで、かわいぃ反応。
歓迎されても、やはし、かわいぃし。こぎは、すべての行動がかわゆし☆でーす!

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^どうもありがとう〜♪
ぱぱじぃーじょ トッポジィージョ(←もしかして世代的に知らん?)みたいなかんじで気に入ってます^^;
そうそうなのよ〜ぱぱじぃ 看護婦さんに大評判やぁ〜って喜んでました^^/
クッキーのことになると ニコー@^^@ですからに

ワックスこぼれたとき〜 とっさに 持ってきたのは クッキーのトイレマットやったわ〜^^;
そのまま伸ばして ミツロウタイプやから ぼろ布で擦り込み擦り込み〜!
それでも 余るから〜玄関の建具にも すりこんだん〜^^; 色濃くなったかも〜

No title

ぱぱじーじょさんの退院おめでとうございます。

クッキーちゃん、クールを装ってるけど、本当は嬉しかったんだよね~(^_-)

パパジィさんは入院中もクッキーちゃんの写真と一緒で寂しくなかった上に、
看護婦さんとも仲良しさんになれてクッキーさまさまですね^m^

ワックスこぼしたのはご愛嬌・・・と言うには影響大き過ぎましたかね~。
楽しみにしていたpicinicも延期になっちゃったし。
でも、お楽しみは後に取っておいて・・・って事もありますからね(^_-)

No title

ぱぱじーじょさん、退院おめでとうございます。

クッキーちゃん、ヨーグルト舐めないで待ってるなんてケナゲーー。
さくらだったら舐めまわして容器もボロボロにしてることでしょう。
ワックス、ウチはさくらが来てから10年間かけてませ~ん。
前はマメにかけてたのに…ツヤツヤの床はいったいどこに?

クッキーちゃんは頭の上になんでも乗せられるんですね~。
素晴らしーーバランスだわね~。
クッキーちゃんのあきらめきった顔がいいわ~~。

No title

お父様、退院されて良かったですね。
一安心ですね。
クッキーちゃんが、一番頑張ったかな・・・?
クッキーちゃんも一安心ですね。
ヨーグルトも食べないなんて、
よほどの抗議だったかな・・・。

もう安心!
頑張ってお散歩してね!

ワックスかけ、お疲れ様でした。
きっかけがないと
なかなかやる気が起きない私ですよ。
私なら、ちょうど良かったかもです・・・。

お疲れ様!

パパじぃーじょさん、ご退院おめでとうございます。私も、トッポジージョだと思いました(笑)
クッキーちゃんは、頭に乗せるのうまいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))クッキーちゃんの、ちょっと笑いをくすぐるようなエピソード楽しいです。

No title

ぱぱじぃじょさん、退院おめでとうございます♪
kyontaさんも大変でしたね!

クッキーちゃんのご機嫌はなおったのかな?
無言で怒るってる、ってなんかかわいい❤

それにしてもクッキーちゃん、りんごも乗せられるなんてすごい(*^_^*)
この次は何がのってるのかな?(笑)

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^どうもありがとうございます♪
クッキーとお散歩したい〜って気持ちとか 本当 父にとっても 一番効果あるお薬なクッキーですね^^/
ワックス〜ほんと 9年ぶりのワックスがけでしたよ(泣)

さくらままさんへ

さくらママさん^^どうもありがとうございます♪
クッキー お留守番も1週間が限界だったみたいですね〜ヨーグルトまで遂にハンストとは・・・

ワックス私も〜リフォーム以来だから9年ぶり〜もう年末大掃除はしないでいいかな〜(^^;)


みかん大好きさんへ

みかんママさん^^どうもありがとうございます♪
ほんと ほんと クッキーも1週間が限界だったみたいです。
ストレスにもなっちゃったかな・・・・やはり膀胱炎 継続治療になりました(涙)

ワックス〜もう9年ぶり〜 そうですね私も こんなこともなきゃ〜しませんから 大掃除も済んだってことで!

美月さんへ

美月さん^^どうもありがとうございます♪
 あら 美月さんお若いのに トッポジィージョをご存知でしたか^^♪
クッキー^^次は何をのせましょうかね〜^^; 乞うご期待^^/

らいちゃんのママさんへ

らいちゃんのママさん^^どうもありがとうございます♪
より分離不安はひどくなったかも〜^^;
クッキーは 小さい頃からお留守番も お店の前でも 黙って待てるこに育てたはずが・・・
10歳過ぎた頃から お店前ではワンワン DMになって動けないから不安なのでしょうね
私のお風呂もトイレも ワンワン ストーカーになってます^^;
そんなとこも 愛おしい気持ちになる今日この頃です(*^^*)

つぎにのせるのは・・・・何にしましょ?(笑)
非公開コメント

