09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お萩^^♪

2012.09.24 12:12|暮らし
犬と散歩するようになって 今まで気付かなかった街路樹の花の名前を知ったり 銀杏の実を拾ってみたり
到底 犬と一緒じゃなきゃしなかっただろうことを 経験できるなぁ〜と思うのは私だけだろうか?
きっと多くの方がそうなんじゃないだろうか。
季節の移ろいを感じること・・・それだけで 十分 幸せだなぁ(*^^*)と感じる

草冠に秋で萩
P9220816_convert_20120923180855.jpg
萩の花がゆらゆら揺れてるのは 美しい・・・・万葉集にも歌われたとか
そして こちら・・・・ずっと これは萩のようだけどハギじゃないよなぁ・・・と思ってたんだけど
P9220820_convert_20120923181234.jpg
調べてみたらば・・・こちらは 荒地盗人萩(アレチヌスビトハギ)という名前の萩なんだそうだ。
ずっと ひっつきむしの雑草〜と思ってた。
北アメリカからの帰化植物なんだって
でも 正式名称もちょっと可哀想な^^; ひっつくお豆が盗人の履く足袋に似てるかららしい・・・
このお豆は また 今年も・・・こんな風に
P9220875_convert_20120923181952.jpg
遊ばれるのである@^^@

そしてお彼岸だからって= お萩を 美味しくいただいた私なのだった あぁ 秋は 美味しい(*^^*)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

また遊ばれてるぅ~

ピクニックのお写真、素敵でした~!
お外の空気いっぱい吸って、飼い主の相手をしたげて、
クッキーちゃん、満足げな顔してるっ♪
しゃぼん玉の数年前の写真、めっちゃかわいぃっ。
の~んびり、時間忘れて、水入らずで自然の中で過ごす・・・
うーん、しやわせそのものですよねっ。
わんこがいるから、季節を感じ、年中行事も大切にできる・・・共感!!
私も、昨日ちゃんと「おはぎ」ぺろりんっ。きなこが一番☆
↑のひっつきむし、散歩中に、よぉひっついてくるヤツやぁ。
クッキーちゃん、細眉、よく似合ってるで~~。
これ、萩の仲間だったのかぁ・・・。
彼岸花も、お彼岸になると忘れずにょきにょきと今咲いてますよねっ。
外でもハァハァしない気候、またピクニックあるかなぁ~(^O^)

ワンコがいるから、人生が豊かになったと、私も思います!散歩していると、知らない人からも気軽に話しかけてもらえて、たくさん出会いが持てました。

眉毛りりし!!

ピクニック&ここ最近の天候お散歩いいですね〜♪

眉毛もGoodですw

私もピクニック行きたいな〜〜

今日は東京19℃くらいしかなくちょい寒いです(^^;

Re: また遊ばれてるぅ~

ゆっちんさん^^こんばんは♪ ありがとう♪
> お外の空気いっぱい吸って、飼い主の相手をしたげて、
そうでしょ そうでしょ ほんとは私が遊んでもらってるんだなぁ(*^^*:)

お利口さんの 節ちゃんならシャボン玉にも ニッコリ笑顔を作ってくれそう〜♪
お萩  こういう時 やっぱり 日本人で良かったぁ〜って思いますね
彼岸花 そういえば あの真っ赤なお花 お散歩コースにあったはず〜明日チェックしよう^^/

picnic ほんと ポレポレな私なので のんびり いつでもお散歩OKな 今の季節が嬉しい〜!
今年は たくさん お散歩したい〜!


美月 さんへ

ほんと犬が居るだけで こんなに人々の気持ちを和らげてくれるのが 不思議なことですね!

HARUYさんへ


> 今日は東京19℃くらいしかなくちょい寒いです(^^;
寒いですね〜! あっという間に寒い冬が着ちゃうのは 寂しい!
この秋は たんまりとお散歩しますよ〜〜〜!!
19℃!!!!風邪引かないように(*^^*)/
非公開コメント

