09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お留守番のルール

2012.09.21 12:21|with corgi
実はパパジィさんが 少しばかり入院してまして 
昨日の夕方手術も無事に済み おそらく2,3日で退院して帰ってくる予定なので ご心配なくです(*^^*)/

だから クッキーさんに 数時間のお留守番タイムが発生する今日この頃なのでした
昨日は 思ってたより遅い時間の帰宅になっちゃったから〜少しだけチビって(トイレマット敷いてたからOK)
床はヨダレの海・・・久々に長い時間で 部屋も暗くなってたから不安だったのかもですね。
P9140740_convert_20120921115656.jpg

お留守番といえば・・・ごめんね〜のお詫びの気持ちで 
ヨーグルトの舐めるくらいか
いつもお水と大好物な馬のアキレス腱2本くらい置いていくのですが・・・

1歳頃は すぐアキレスを シガシガ しがんでたんだけど・・・
いつ頃からか・・・
私が帰宅してくるまで 食べないでいるんですよ?????? 待て〜なんて言ってませんよ

そして帰ってくるなり 噛み始める・・・・という 摩訶不思議なクッキーさんのルールが出来てしまい^^;
昨日もそう^^;
P9210769_convert_20120921115541.jpg

わたちは こんなもので騙されないわよ〜置いて行くなんて〜! って感じなのでしょうか?
父は在宅してるときも そうらしく・・・・
クッキー的に アテツケなのかな(笑)

でも 私は また関係なく アキレス腱をおいて 置いてけぼりにしちゃうのでした^^;

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

長い時間のお留守番、心配ですよね!
マヒが進んで一人で置いておくのが心配になってからは、いつも急いで用をすまし急いで帰ってくるのが習慣になって・・・
でも、長い時間もしょうがないときありますよね!

クッキーちゃんのルールおもしろいですね(*^_^*)
やっぱり置いてかれるとひねくれちゃうのかな~(^_^.)
暇つぶしに食べてればいいのにね♪

手術、無事に終わってよかったですね(^^)
お大事にしてくださいね!

あっ、らんまるは元気すぎるくらい元気ですよ(*^_^*)
4ヶ月を過ぎたばかりです。
毎日生傷(私たちが)がたえず、とてもデンジャラスな日々を過ごしてます(T_T)

No title

お父さま、手術をされたとのこと。退院も近いようですが、どうぞお大事にしてくださいね。
波留も留守番の時には、オヤツを食べませんでした(5歳ころまで)。
私たちが帰るなり、即効で食べ始めていたものです。

訓練士さんに聞いたら、分離不安の現れで、飼い主さんが戻ると安心して食べはじめるのだよと言われました。
イタズラしている訳でも無くとてもお利口さんにお留守番してくれてたんですけれども、
波留なりに留守番が寂しくて仕方なかったのだろうなってその時に思いました。

お留守番、ごくろうさまっ。

パパじぃちゃま、手術するくらいやったから大変だったでしょけど、無事に済んでよかったぁ(^O^)病院との往復で、kyontaさんお疲れでしょね・・。そして家族が入院すると、自分だぁけのご飯って、お粗末になりがち~だけど、倒れないやう、秋のおいちぃもん食べて乗り切ってくださーい!
節ちゃんも、一緒の行動かも。水分補給にミルクをあげるけど、いつもすぐ飲むくせに、私が出かけると飲まずに帰宅し顔みてから、ぐびぐび・・。腐ってないか?と思う飼い主です。
留守中に、雷さんがこなくてよかったですっ。クッキーちゃんには、やはしkyontaさんが必要ってことやぁ。健気に待ってくれる存在がいるって、嬉しいですよね!!

らいちゃんのままさんへ

らいちゃんのままさん^^こんばんは♪ ありがとうございます!
動けなくなってから初めての長い時間のお留守番だったから・・・とっても心配でした(><)
父が麻酔からちゃんと覚めるまでは付き添ってくださ〜いねと言われて・・・・爺さん かぁ〜2時間爆睡・・・
もう鼻つまむか〜途中で揺り起こしたい〜気分になっておりました(爆)
今日は また置き去り???みたいな様子でしたので ゆっくり一緒にお昼寝して 排尿させてから出かけました
ヨーグルトは ちゃんと舐めてたけど・・・アキレス腱は やはり・・・・^^;

らんまるくん@^^@ 4ヶ月〜一番可愛い〜いたずら盛りですね〜!デンジャラスな日々 うふふ^^♪ いいなぁ

波留ままさんへ

波留ままさん^^ どうもありがとうございます!
おかげさまで 来週半ばくらいには退院できそうです。
父不在だと ボール遊びもしないのよ〜って話したら まんざらでもない嬉しそうな父でした。
何よりクッキーが 元気力の妙薬のようです(笑)

そうですか・・・分離不安の現れなのですね〜 アキレス腱で 気はまぎれないのね^^;
なにも置いてかないほうが 逆にいいのかもしれませんね。。。

波留くんは ひとり遊びも上手だし クッキーも もうちょい大人になってもらわわなっきゃ 遅すぎ?^^; 

No title

お父様
入院されていたのですね。
手術。。。無事に終わってホッですね^^
kyontaさんもお疲れが出ませんように^-^

クッキーちゃん
お留守番。。。えらかったね~♪

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^どうもありがとうございます!
病院はモノレールで ドアつードアやから 楽々^^/
うん でも 確かに ひとり 自分だけのために おかず作ることって 面倒になっちゃいますね〜^^;
とりあえず 来週半ばの退院になるらしいので 普段なら塩分糖分やら使えない味付けやら材料やらを楽しんで作らなきゃ〜ですね^^♪
作りすぎて太らないようにしなきゃ^^;
節ちゃんも 同じく 帰るまで食べなかったりするんでしね~~~~ クッキーさん今日は ヨーグルト容器には
すぐに 飛びついてました〜(爆) さすが〜消しゴムはんこのモデルさん?!

そうなんです 雷さんだけは 来ないで〜って思います。

adamas さんへ

adamasさん^^どうもありがとうございます♪
8月の検査の後 手術日は後日 空き待ちで 10月になるかも〜って言われてたので 良性で急がないものだったのですが、いきなり明日から来てください〜ってTELで バタバタしちゃいました^^;

鉄道オタクな父 モノレールが病室から見えるので ダイヤチェックするとか 入院も楽しんでいるみたいです。
クッキーも もうちょい 頑張ってもらいます^^♪

クッキーちゃん、そういうこともあるんだなあと、勉強になりました(^^)おやつ、食べないで待ってるんですか。

二輪で元気な今ですら、早くハピピのところに帰りたくなりますもん。お気持ち、すごく分かります。

パパじいさん、お大事になさってくださいね。

No title

私も出かけるときお八つを置いて『待て』、ドアを閉める時『ヨシッ』って言うんですが、忘れ物してドア開けると、もう食べ終わっています(トホホ・・・)
クッキーちゃん、ロンダほど食い意地が無いのでママが帰ってくるまで待ってるのかもね・・・健気。
お父様手術なさったんですか?
良性とのことで一先ず安心ですが、メスを入れるのは嫌ですものね。お大事に。
気候も良くなって、留守番も少し安心ですけれど、長時間は心配ですよね。
甘えた顔のクッキーちゃんとっても嬉しそう。

お大事にね!

あらあら、お父様が手術だったのですね。
大変でした。

クッキーちゃんも、お留守番、大変でしたね。
よだれの海でしたか?
みかんちゃんも、まわりが
よだれの海になります。
動けないからしょうがないですね。

アキレスの事、面白いですね。
自分なりのルールなんですね。

みかんちゃんなら食べちゃいますよ。
なにせ食いしん坊だから・・・。
クッキーちゃんは、お利口さんですね!

お父様、お大事にね!

美月 さんへ

美月 さん^^どうもありがとうございます♪
ほんと アキレス腱 食べてくれてたら 気が楽なんですが^^; ますます 早く帰らなきゃ〜って気持ちになります
病院に一緒にいけると いいんだけど^^;

ロンママさんへ

クッキーは 出掛けるときには ワンも言わないんだけど・・・私は いっつも忘れ物するから^^;
戻ってきたら〜ワンワンです(><)
必ず すぐに戻ってくるって思われてるかも(笑)

アキレス腱 食べているほうがいいです〜なんか切なくなります
 だけども ヨーグルトのナメナメは 別らしいですよ(*^^*)

みかん大好きさんへ

みかんママさん^^どうもありがとうございます!
父も病院に行っても「くっきーはどうしてる?」ばかりです
みかんちゃんも よだれの海なんですね 寝返りも必死ですもんね 一緒にお見舞いに行けるといいんだけど


アキレス腱^^; へんなクセでしょ〜〜〜〜大好物なのに
でも ヨーグルトは 舐めちゃうんですよ^^♪

No title

お父さまのお加減いかがですか?

クッキーちゃん、おやつ食べないでママの帰りを待ってるんですね。

シフォンの弟のミルクもそうでした。
まぶしーは渡すとあっと言う間に食べちゃいますけど(^^ゞ

No title

パパじぃさん。この前お会いした時はお元気そうやったしビックリしましたv-12

その後、お体の具合はいかがですか??

キョンタさんもお疲れでない様にお体気をつけてくださいねv-91

クッキーちゃん、アキレス目の前に待てるのが凄い!!

ルーちゃなんか日々が食料調達の戦いで、

みんながご飯中はずっと椅子の下うろうろ徘徊してます
(んで食べ落としたら素早くキャッチ→持ち逃げ→食)

きっとクッキーちゃんもパパジぃさんの事、心配して待ってますね♪

早くお元気になられる様願ってます!


まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^どうもありがとうございます。
いたって元気な父なので安心しています 
退院は26日の水曜日の予定で はやくクッキーに会いたいようです。

アキレス腱食べないで 断固と抗議する〜!って感じなんでしょうかね^^; 困ったちゃんです

HARUDYさんへ

HARUDYさん^^どうもありがとうございます。
先月に検査して 空きベットとお医者さんのスケジュール待ちで 10月になるかもって言われてたんで
緊急を要するものではなかったし 内視鏡手術なんで 術後も快復も早いし^^大丈夫なんですよ。
水曜日には帰れるみたいだし。
クッキーに 父が入院してる〜とかは 伝わらないから〜きっと 黙ってどっかに行ってる〜って怒ってるかもです(笑)

No title

kyontaさん、ちょっぴりお久しぶりです~。
パパジィさんの入院と手術、大変でしたね。
もうすぐ退院とのことですが、どうかお大事になさってくださいね。

しばらくPCも開けずブログも冬眠中・・・な日々でしたのでまとめて日記読ませていただきました。
クッキーちゃん膀胱炎とのことですが、その後いかがですか?
クッキーちゃんもお大事にね。
おしっこついつい我慢してしまいそうね・・・と私もいつもお水の量とおしっこの量を
みるようにしています。おトイレ問題、我が家もちょっと変化が出てきています。

クッキーちゃんはお留守番中、アキレス食べないんだね・・・!!
愛良は差しだしたら、私がお出かけでもおかまいなし~だわ・・・^^e-330
でも出かけちゃうとお水は一切飲まないので、
お水を飲ませておかないと帰りが遅くなってしまった時、
もどしてしまっています。
これからはなるべく長時間の外出は少なめにしなくては・・・です。

何度みても、クッキーちゃん↑かわいぃ~~e-415e-415

なおみん 愛良ままさんへ

なおみんさん^^こんばんは♪
どうもありがとうございます! 
おかげさまでパパジィも明日無事退院です^^♪
クッキーも今日で貰ったお薬も飲みきって明後日 病院に行こうと思うのですが^^尿の匂いも 薄くなって快復したみたいです。
圧迫排尿も違和感なくしてる様子です
だからお留守番の前に 出しておくので ちょっぴり安心なりました。
お散歩後は必ず洗うようになりました。

愛良ちゃん お留守番でお水飲まなくなっちゃうのは・・心配ですね。
ピューと走って帰りたくなりますね(><))
クッキーのアキレス腱は ほんと謎? ヨーグルト容器のナメナメは 遠慮なく即なめてますが^^;;;



> おしっこついつい我慢してしまいそうね・・・と私もいつもお水の量とおしっこの量を
> みるようにしています。おトイレ問題、我が家もちょっと変化が出てきています。
>
> クッキーちゃんはお留守番中、アキレス食べないんだね・・・!!
> 愛良は差しだしたら、私がお出かけでもおかまいなし~だわ・・・^^e-330
> でも出かけちゃうとお水は一切飲まないので、
> お水を飲ませておかないと帰りが遅くなってしまった時、
> もどしてしまっています。
> これからはなるべく長時間の外出は少なめにしなくては・・・です。
>
> 何度みても、クッキーちゃん↑かわいぃ~~e-415e-415

No title

久しぶりにおじゃましたら、、、、ぱぱジィさん、大変だったんだね。
術後は思ったより体力がぐっと落ちるので 気をつけて下さいね。
kyontaちゃんも 涼しくなってきたから 体調崩さないようにね。
クッキーちゃんは相変らず かわいいね。 シャボン玉で遊んでもらえなかったのね。
楽しいのにね~、笑。

みーみさんへ

みーみさん^^どうもありがとうです〜♪
そうですね〜しばらくは優しくしてあげなくては^^;

シャボン玉〜あんなに 面白い反応をいつもいつもしてくれてたのに〜〜〜さみしー(><)
非公開コメント

