07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごくごく^^ぐびぐび

みなさま たくさんの お見舞いのメッセージどうもありがとうございました(*^^*)
P8280569_convert_20120913175957.jpg

ごくごく^^水分補給して ちっちっして 膀胱炎〜撃退中です^^♪

P8280568_convert_20120913175759.jpg

ヨーグルトを水で薄めた ヨーグルト乳乳とアキレス腱を1本もらえると水をぐびぐび飲めるから^^♪
なんか 嬉しいかも・・・な顔してるクッキーさんです^^;

お薬も効いてる様子です^^ 順調良く快復してるみたいです!

今も へそ天で スヤスヤおやすみ〜(*^^*)
足を懸命に動かしてるから・・・・・夢見てるのかな

コメント:

No title

膀胱炎 血尿も出て痛かったねクッキーちゃん・・・
言葉は話せなくても 傍に居てくれるkyontaさん起こして教えてくれたんですね・・
kyontaさんの早い対応で お薬も良く効いてるようで 少し安心しました。
前足の具合も大変そうだけど 少しでも少しでもDMの進行が遅くなるようにと いつも願ってます・・

サーラも幼少時 膀胱炎の経験有りで 鼻でピーピー泣いて痛いの訴えてたこと思い出します。

No title

クッキーちゃん、快方に向かってるようで良かったです。

このままどんどん元気になりますように。

よく似合ってる!

2枚目の容器on、かわいぃ~♪
クッキーちゃん、なんでも乗せられちゃうけど、写真撮りに付き合っててえら~い☆
お薬、効いてるよでよかったぁ~。痛みがあるのは、かわいそだし。
うちも、水分不足の日は、ヨーグルト薄め水あげてまぁす。なぜに、こないにヨーグルトが好きなんでしょねっ?(ヨーグルトはんこ、やっとゲッツできました)
お友達に、カッテージチーズも、足腰にいいよって聞きました~。クッキーちゃんもぜひっ。
最近、ぽってりしたなぁと思ったら、いつのまにか増量していた節ちゃん・・。
クッキーちゃん同様、おいちぃもんがたくさんの季節だけど、ちぃと制限していかないとなぁ。デス。飼い主も・・がんばらにゃっ(汗)
クッキーちゃん、夢の中では、元気に走り回ってサッカーしてるんかなっ(^O^)

可愛い(^-^)治って、本当に良かったです❤

No title

良くなってきているようで、良かったです!
Kyontaさん、圧迫排尿うまくできるようで
凄いですね。
私は、どうも苦手です。
圧迫排尿したのに、抱っこしたら、ちゃんと又、出たりします。

お互いに、早く良くなるといいですね。

No title

クッキーちゃん、アキレス食べてお水飲んで
たくさんちっこが出ると良いね!!
お薬が効いて安心です!
早くよくなりますように^^

No title

クッキーちゃん
順調に回復しているようで
安心しました~♪
カップかぶってる姿が可愛い~♡

回復してきてよかったね。

Cup on は、ちっこでるまじないかと思ったよe-257
くっきーちゃん元気そうな顔してるんで ホッとしました。

No title

膀胱炎、辛いですね・・・。先日ロンダもなりました(泣)繰り返すんですよね。
クッキーちゃんは頑張ってるよね。
最近は会えないけど、又涼しくなったら散歩の時間に会えるかな?

サーラママさんへ

サーラままさん^^応援メッセージどうもありがとう〜♪
亀レスで ごめんなさいm(_ _)m
膀胱炎は 下半身が麻痺してくると どうしてもなりやすようです。
秋涼しくなったら また 一緒に遊んでくださいね^^♪

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^応援メッセージどうもありがとうございます!
亀レスで ごめんなさいm(_ _)m
ぽれぽれ あんまりはしゃぎすぎないように させています^^;

ゆっちんさんへ

ゆっちんさん^^応援メッセージ どうもありがとう~♪
亀レスでごめんなさいm(_ _)m
水攻めのように ヨーグルト乳乳に^^; 満たされると うん もういらんわぁみたいな顔もしやる〜!
カッテージチーズも 良いのね〜こんど試してみるわ〜^^?

クッキーも ちょいおデブになってるかも〜〜〜 13.5kg・・・・むむむむ お腹たぽんたぽん(汗)

美月さんへ

応援メッセージありがとうございます〜♪ 遅い〜亀レスでごめんなさいm(_ _)m
おちゃらけキャラ^^ ポレポレしてます!







みかん大好きさんへ

応援メッセージ^^ありがとうございます♪
亀レスで ごめんなさいm(_ _)m
圧迫排尿^^; まだまだ 私も同じ・・・出したつもりが チョロチョロですよ。

最近はクッキー持ち上げとくのが大変なので 私は座ったまま足広げて 私の太ももの片方にクッキーのお腹のせて 床にペットシート敷いてさせてます(画像は・・私が見苦しいので^^;;;;)

  

ピノホリままさんへ

ピノホリままさん^^応援メッセージ どうもありがとうございます^^♪
めっちゃ亀レスで ごめんなさいm(_ _)m
まぁまぁ 順調なようです^^♪

adamasさんへ

応援メッセージ どうもありがとう^^♪
亀レス ごめんなさい~!
ぽれぽれ まぁまぁ ひどくなる前にお薬飲めて良かったみたいです
お薬 ぺって 避けて食べるから〜見張ってます!

みーみさんへ

みーみさん^^応援メッセーじ どうもありがとう^^♪
おまじない^^おまじない^^ お腹もさすってまするよ〜♪

ロンダママさんへ

ロンままさん〜〜しばらくPCゆっくりと 開けなくって先日 ママさんの誕生日だぁ〜と思っていたのですが
お散歩途中で 具合悪くなられたってあったので〜心配してました!
ロンダちゃんも 膀胱炎になったんですね そう〜クセになりやすいらしいから〜^^;
ボール遊びのときに 地面のままじゃなく 敷物を敷いてやるようにしました

お散歩^^ また お会いしたいですね^^/
非公開コメント

