09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年9月5日・夏の思い出^^川遊び♪

数ヶ月ぶりの^^;シャンプーをしてポレポレしてたら・・・BぼすからTEL!
今日のお天気逃したら 泳がれへんし〜箕面に川遊びに行くぞ〜!って・・・
あれまぁ・・・今綺麗〜になったとこやのになぁ^^;;;;;;(笑)
P9050708_convert_20120906134111.jpg
で 箕面まで車走らせ 駅前の市営駐車場へとめて^^えっこら さっさっと 遊歩道を登っていき
P9050709_convert_20120906134154.jpg
クッキーが どんな感じなら泳げるか不明だったので 去年は車椅子のまま泳いでたし背中に子亀の2輪も乗せていきました^^♪
今年はもう泳ぎたがらないかもしれないなぁ・・・って心配してたんですが
泳ぎの大好きなべっかむ君がスイスイ泳いで オモチャをレトリーブしてくれるので〜
P9050684_convert_20120906133606.jpg
負けず嫌いのクッキーですから^^ わたちも〜わたちも〜ワンワン!泳ぐ気持満々で泳ぎ始めました^^♪
P9050678_convert_20120906133523.jpg
始めは2輪に乗り換えてその上からライフジャケットを被せて泳いでみました♪
IMAG0133_convert_20120906223228.jpg
私もクッキーが溺れないようにサポートするぞ〜で水着にTシャツ姿で大奮闘〜^^;
P9050668_convert_20120906133408.jpg
昨年のときより川の水量も多くて水流もありましたが、クッキーも流されながらも 懸命に足を動かしていました^^♪
身体が冷えてきたので しばし休憩(*^^*)上陸するトド^^;
思う存分泳いだので また歩いて帰りました^^♪ 
帰ってから・・・・・・また 再び 洗い〜^^/
P9050722_convert_20120906124745.jpg
ゆっくりのんびり また温めて マッサージして ああ〜極楽極楽?
飼い主も この日は疲れて 爆睡でした(*^^*)

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

まだまだ現役スイマ~♪

シャンプー2回のわけ、納得~!
駅から、川まで歩くん、大変だったでしょーー。
クッキーちゃん、荷物乗せられて大変やったねっ。
いつも以上に前足動かして頑張ったんやろなぁ~。
そして、頑張ってアンヨ動かす泳ぎの写真、感動~☆
「あたし、まだまだ泳げるし、ベッカムには負けへんで」って
女の意地が、泣かせるわぁ~。
FBでの、冷えたクッキーちゃんを温めてるkyontaさん♪
またまた、じ~んとくる一枚でしたよん。
かわいぃクッキーちゃんを、トド呼ばわりすると、
怒られちゃいますよっ(ここだけの話にしときましょっ)
でも、上陸したかのようなお写真、ほほえましぃなりっ。
そして、TOTO湯船、こぎのためにあるよな大きさ♪
素敵な夏の思い出ができてよかったですねっ!
クッキーちゃん、昨日よぉく休んで、ろそろそ疲れとれたかなぁ~(^O^)

Re: まだまだ現役スイマ~♪

ゆっちんさん^^こんにちは♪
心温まるメッセージ どうもありがとう(*^^*)
> シャンプー2回のわけ、納得~!
あはは・・・・老体鞭打ってやし~犬も飼い主も~なんか まだまったりモードです(笑)

> 女の意地が、泣かせるわぁ~。
ほんと~クッキーは そういう性格やからね~ これからもべっ君になにかと頑張ってもらわなきゃですね!

ゆっちんさんに教えてもらった まるさんみたいに・・・ハンモックで ゆらゆら ポレポレ 川の音だけ聴いてお昼寝に来年も夏の思い出ができますように・・・って抱きしめてました(*^^*)

Kyontaさん、お久しぶりです~

ブログ見させてもらってたんですが、なかなかコメントもできず・・・
BUCCI DIARYのコメントも読みましたよ~
私もまたみんなに会いたいな~と思ってましたが、
ご近所のプティちゃんとも最近はなかなか会えず・・・

クッキーちゃん、がんばって泳いでますね~
川といえばみんなで行った三田の川を思い出します、楽しかったな~♪
あの時はスパルタで強制的に泳がされてるワンコもいましたねv-12

↑のクッキーちゃんホント気持ちよさそう~うっとりしてますね^^
オーダーメイドみたいのお風呂みたいv-218

凄いです!

クッキーちゃん、楽しそうです!
偉いなー!自分で泳いでるは・・・!
みかんちゃんは、プールがせきのやまです。
クッキーちゃんは、本当に活動的だったのですね!
今もね!

No title

こんにちは~kyontaさんのブログまとめ読みしたら ぬ・ぬ 箕面の滝!!

クッキーちゃん重たいの背負ってても すごく体力あるわv-218
パラリンピック出れるね~
お家の専用湯船もピッタリで アゴもおいてくつろげるなんて、頭にタオル置きたくなるわ~(笑)

昨日なんですが 私らも不安定かな?と思う天気の中(結局☂降らなかった)
同じく箕面駅の市営に駐車して 箕面の滝に散歩がてら行ってきましたよ~
とにかく蒸し暑かった・・・サーラは川で足とお腹をつけるだけの入水でしたけどね(笑)

素敵な休日!

こんにちわ〜♪

涼しげ〜ですね〜♪


もしや
この前頂いたムービーはこの川泳ぎトド休憩中のクッキーちゃんでしたか(^^)??


写真見てるだけでも水冷たくて気持ちよさそ〜〜〜なのが伝わってきます♪
いいな〜いいな〜〜私もいつかルーちゃんと・・・・!!


クッキーちゃん川遊び→温泉。何て贅沢な休日でしょう!!


最近、訳あってHARUDYブログがちゃんと機能しません(ーー)泣
連休お会いした時、ちょっとkyontaさんに教えてもらおうかと、、、w


クッキーちゃん、kyontaさん、るーちゃんに早く会いたいな〜♪

早よ来週末にならんかな〜〜(●^^●)

今週はこれを生き甲斐に頑張ります!w

マリンママさん〜〜お久しぶりです~!

マリンママさん^^メッセージどうもありがとうございます〜♪
BUCCI DIARY のブッチ君と時折懐かしい〜ほんわかマリンちゃんのお姿を拝見して
お元気そうだなぁ(*^^*)と 微笑ましく思っていました♪

> 川といえばみんなで行った三田の川を思い出します、楽しかったな~♪

そうそう! 流しそうめんとかもしたんじゃなかったでしたっけ
マリンちゃんが まるで露天風呂で寛いでるかのような ポチャンとお尻だけ川に浸かっていた姿が印象的〜!

暴れん坊のクッキーも・・・・こんな湯船でも まったりシニアライフになってますよ^^♪


みかんちゃんのママさんへ

いえいえ みかんちゃんのほうが 凄いです!
本当は みかんちゃんみたいに定期的にスイミングできるといいんですがね・・・
水球みたいに サッカーできるとサイコーなんですけどね(笑)

サーラママさんへ

サーラままさん^^こんにちは♪
サーラちゃんも箕面の滝まで遊びに行ってたんですね^^♪
天気予報は 外れてばかりですね〜いつになったら 秋らしくなるのやら・・・

いえいえクッキーに背中に載せてもですね・・・・もう自力走行する気持ちが無いクッキーさんですから〜
私の体力作りになってるだけですから^^;(笑)
とても滝までは歩かずです(><)

あまりの迫力ある姿だからかな〜すれ違いに いつものように 「どうしたん ?交通事故?」とか聞かれなかったわ〜(爆)あっけにとられてたのかな?

HARUDYさ〜ん♪

こんにちは^^♪
> もしや
> この前頂いたムービーはこの川泳ぎトド休憩中のクッキーちゃんでしたか(^^)??
そうです〜HARUDYさんの愛人クッキーの声のです!

> 最近、訳あってHARUDYブログがちゃんと機能しません(ーー)泣
> 連休お会いした時、ちょっとkyontaさんに教えてもらおうかと、、、w

どないしたのかな???私にわかるかな??????わからんと思うよ

ではでは17日楽しみにしていますね(*^^*)


がんばっとるね。

クッキーちゃんもkyontaちゃんもがんばっとるね。
えらい、えらい。たのしそ~。
そうそう、クッキーちゃんの車いすに荷物置いちゃったりしてびっくりしたわ。笑
洗面台え~やんかぁ。9年目の大成功やねe-287
HARUDYさんのブログ、写真が消えてたりして、どないしたんやろ?
とおもってましたが、なんやら訳があるようですね。
わたしの場合は アップロードした画像をもういらんのんちゃうん?と思い削除したら、記事から消えちゃったよ~e-350ってアホなことしてたんですがe-446

Re: がんばっとるね。

みーみさん^^どうもありがとう~♪
なんか PCが フリーズしやすくなって~キーボードが~イラつく~で そちらにもコメント残せず^^;
頑張って整理整頓PCのメンテナンス頑張りました~まだ もうちょっと減らさんと・・・
写真500枚くらい減らした~って ほんと 今まで ほったらかしし過ぎ~(><)

> HARUDYさんのブログ、写真が消えてたりして、どないしたんやろ?
> とおもってましたが、なんやら訳があるようですね。
うん ふむふむ 
> わたしの場合は アップロードした画像をもういらんのんちゃうん?と思い削除したら、記事から消えちゃったよ~e-350ってアホなことしてたんですがe-446

かなり ウケてしまいました@^^@
そうそう~なんでも 当たって砕けろ~!なんとかなんる~なんくるないさ~!
非公開コメント

