04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めて役立ったのでした^^♪

9年前に我が家を半分DIY でセルフリフォームするときに 色々とnetや住宅雑誌などを研究するのも
あれこれ楽しんでたのですが・・・→***
そのとき 犬や猫飼ってる方で 洗面所の下のところを ペットのトイレコーナーにするアイデアは 
うん!これこれって 活用♪
そして 洗面台のシンクは TOTO陶器の実験室(病院)用のが(6000円)お安くて、平らなので
犬の洗い場にgood!なんじゃないかしら〜と採用したのです^^♪
しかしながら 暴れん坊のでかいクッキーさんには・・・シャンプーは ちと夢のまた夢でした^^;
だから お散歩後の足を洗うぐらいの活躍だったのですが・・・・

5日の朝 お散歩から帰ってきて ふと・・・・そのまま シンクの栓をしてお湯をはってみたところ(*^^*)
段々と以前より動けないクッキーさんなので^^ 大人しくしてられる〜ことを発見!
P9050646_convert_20120906123956.jpg
これなら私も膝が痛いのを屈してお風呂場で格闘しなくても良く 楽チン楽チン^^♪~~~~♪
で 数ヶ月ぶり←^^;;;;;; にシャンプーしたのでした♪
P9050649_convert_20120906124140.jpg濯いだあと もう一度お湯をはってみたら 温泉気分?結構^^気持ちよさげでありました(*~~*)♪
P9050644_convert_20120906123815.jpg

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

洗面台のシンク、すごーくいいですね~~♪
クッキーちゃんにぴったり!
実験用なんですか~。
さすがお洒落さんのkyontaさんですねぇ。

↓川遊びもまだまだ健在ですね。
クッキーちゃんが車椅子で泳ぐって聞いて、さくらも川に行ったら泳がせてみようと思いつつまだ行けてません。
もう少し暑さが落ち着いてきたらチャレンジしてみようと思いますっ!

No title

こんにちは。

ベッカム君はクッキーちゃんのパワーの源かな?
2匹一緒に泳ぐ姿、微笑ましいです^^

kyontaさんの水着姿もcuteです~(*^^)b


洗面台のシンクいいですね~。
初めて見ました。
クッキーちゃんにはもちろんkyontaさんの膝にも腰にも優しそう♪

いい湯だな・・・の笑顔、最高です\(^o^)/

No title

うわ〜!クッキーちゃん温泉気分でいいなあ〜(*´ω`*)
頭に泡を乗っけた写真にうぷぷ…(●>∇<●)
これから寒い時期に入ったら、温めてあげられていいですね……っても、
毎回、乾かすのも大変やけど。

お世話する人間もあっちゃこっちゃ痛いとことか出てきますし、
楽にお世話できる方法を考えるのも大事ですよね〜。

さくらママさんへ

さくらママさん^^こんにちは♪
きゃぁ いっぱい褒めてくださり^^ありがとうございます〜♪
平らなので足が滑らずお散歩後は洗いやすいくて便利ですよ。
でも昔だったら〜大暴れで水浸しだったでしょうね(爆)

川遊び^^1年前は もっともっと ライフジャケットもなしで 勝手に車椅子のまま泳いでたから驚きました^^/ぜひぜひ さくらちゃんも〜水遊び〜^^♪ あっライバルなワンちゃん友達とご一緒が 頑張れそう〜(笑)

まぶしーままさんへ

まぶしーままさん^^ありがとうございます♪
きゃぁ 水着姿お恥ずかしい@^^@ かなりNGだけども かろうじてぶっとい足の無いのん出しました^^;

ほんと べっ君がいなかったら 泳がないと思います~!
どう クッキーのヤル気を引き出せるかは~~~べっ君ですね!ほんと!ほんと!

洗面台のシンク ほんと私・・今やヒアルロン酸注射治療になってまして サポーター必需品~だから
これ救世主です~!
よく カントリーキッチンぽくされてる方も よく使われてるみたいですよ^^♪

みゃさんへ

みゃさん^^こんにちは♪
9年前に 理想と現実は違った〜のが 今の今になって 使えるやん〜に かなり嬉しい私です^^♪
ほんに 膝がぜんっぜん 治らなくって〜 飼い主の加齢+現在13.3kgのクッキーの車椅子犬の上げ下ろしは
きてます〜(><)
たまに〜温泉気分にしたろ〜って 乾かすのも・・・もう動けないからドライヤーに凶暴も大丈夫やし?!

有効に活用できますね!

クッキーちゃん、気持ち良さそうですね。
本当に温泉にはいってるみたいですね。
元気だった時は、どう考えても
それをお風呂にはできませんね。
今は有効に活用できますね。
クッキーさん、膝がいたいのですね。
なんと最近、みかんママも膝が痛くなったんです。
いきなり痛くなって、焦ってます。
しかも、腰まで痛い!
お風呂場で座って
お散歩のたび洗っていますが、
けっこう大変です。
みかんちゃん、けっこう大きいのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 有効に活用できますね!

みかんママさん^^こんにちは♪
なんだか寂しいけれど・・・洗面台が今になっての活躍に苦笑いです
みかんママも膝も腰も痛くなっちゃったですか!
いきなり痛くなって~! 
あらら~それは 大変です! 4輪車椅子は 引っ張ってるだけでも 結構負担がかかるんでしょうね
とにかく安静にして・・・歩かないように・・・とお医者さんに言われてもね・・・・
お風呂場とか かがんだり みかんちゃんもクッキーと同じく グニャグニャでしょうから
腰にもきますね・・・
なかなか難しいですが みかんママさんも 無理をしないように大事になさってくださいね(*^^*)

鍵コメさんへ

初めまして^^メッセージどうもありがとうございます!
こちらこそ どうぞよろしくお願いします(*^^*)
mixiのメッセージしましたので^^?
非公開コメント

