09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

車椅子犬^^♪の・・・

2012.08.24 17:41|好きなモノモノ(^^♪
こんなんみっけました^^♪
P8210431_convert_20120822162331.jpg
車椅子犬の陶器のフェーブ 名前はFlealick
映画の BABEにでてくるんですってね^^知らなかった

車椅子犬といえば・・・以前日記でもご紹介した
こちらの素敵な〜FBで見つけた車椅子犬くん♪
485874_324349947627783_317355318327246_860919_972515022_n-1.jpg

いつも いいね!しか押した事なかったんだけど・・・
ちょっぴり 勇気出して 私も 車椅子犬います wheel dog ^^みたいな つたない英語でコメントしてみたら・・・
こんなHPあるのよって メッセージくださいました(*^^*)♪ 嬉しい〜
wheelcorgis group : Corgis on Wheels →***

こんなに コーギーの車椅子犬が居るのも ビックリだけど
コーギー車椅子犬のコミュ なんか お揃いのグッズとかも作ってたり 明るい〜^^♪

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

コメント:

No title

そんなに車椅子を必要としているコギさんがいるなんて・・・
かなりビックリです!!
こういうコミュは嬉しいけど、一日でも早く病気が
根治出来たら最高なのにね。
がんばれ、世界の獣医さん!!と思ってしまいました。

ピノホリままさんへ

ピノホリままさん^^こんばんは♪
メッセージどうもありがとうございます〜♪
ほんと 1日でも早く治療法が見つかるといいのに〜って思います!
そう 希望は捨てずに^^/ 出来る事頑張る〜!
ただいま 4輪でも自力走行出来ぬものなのか 思案中な毎日です^^♪

ウルウル・・・

文化の違いって言ってしまえばそうなんだけど・・・・。こんな風に、ごく自然に障害者(犬)もいて、さり気なく助け合って・・・何だか胸が熱くなってしまう。
車椅子犬が普通にいる風景って、凄いですよね。
其処には、絶対的な愛情一杯の子がいるのですもの。
長生きしてれば、きっといい治療も見つかるかもしれないし・・・
生き生きとしたクッキー姉ちゃんを見ると、早く逝ってしまったバービーを思い出して、心から応援したいと思います。
アテレコも凄くよくて引き込まれました。

Re: ウルウル・・・

ロンママさん^^ウルウル。。。どうもありがとうございます。
クッキーが 精一杯 楽しめるよう 後悔しないように 私も精一杯頑張ろうと思います!
非公開コメント

